2014年8月7日木曜日

長岡花火 動画でドン!





花火リスト 1日目

以下、私が撮影した動画です。 
花火リストの中で色が変わっているものがおすすめなのかな?
動画の番号で言うと・・・

5 天地人花火
7 ふるさとの四季
9 復興祈願花火・フェニックス10
11 ナイアガラ・正三尺玉
13 花火「この空の花」
15 超大型ミラクルスターマイン
17 正三尺玉
18 米百表花火・尺玉100連発

と言うことで 1~18、小分けにしていますが 以下クリックで
それぞれ御覧くださいませませ~☆


長岡花火① 2014.8.2 夕方~光のメッセージ練習~白菊

長岡花火② 2014.8.2 白菊~ナイアガラ超大型スターマイン

長岡花火③ 2014.8.2 ベスビアス超大型スターマイン 夏の思い出・大河の恵み

長岡花火④ 2014.8.2 ベスビアス超大型スターマイン 米百表の心・10号60発・黄金の輝き

長岡花火⑤ 2014.8.2 天地人花火

長岡花火⑥ 2014.8.2 10号10発・越後のねばり・スターマイン・稲穂の夢・錦のきらめき

長岡花火⑦ 2014.8.2 超大型ワイドスターマイン ふるさとの四季 4~20号(二尺玉)25発・スターマイン

長岡花火⑧ 2014.8.2 スターマイン・高鳴る鼓動・みらいへのかがやき

長岡花火⑨ 2014.8.2 復興祈願花火・フェニックス10

長岡花火⑩ 2014.8.2 ベスビアス大スターマイン・慰霊と復興、平和への祈りをこめて・mirai・つたえよう思いを!みんなの花火

長岡花火⑪ 2014.8.2 つたえよう思いを!みんなの花火・ナイアガラ・正三尺玉・永遠のエリンコート

長岡花火⑫ 2014.8.2 スターマイン・未来への道・長岡の夏

長岡花火⑬ 2014.8.2 花火「この空の花」

長岡花火⑭ 2014.8.2 スターマイン・インプレッション・トリップ・エコの華

長岡花火⑮ 2014.8.2 超大型ミラクルスターマイン・スプラッシュファイヤー炎の舞

長岡花火⑯ 2014.8.2 スターマイン・フレッシュ・パワー 愛・ふる里 クリーンエナジー

長岡花火⑰ 2014.8.2 正三尺玉・スターマイン おかげさまで130周年・We are one

長岡花火⑱ 2014.8.2 米百表花火・尺玉100連発・匠の花火・参加者全員による光のメッセージ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

昨日のテレビで長岡花火2時間スペシャル番組があった
珍しく超特急で帰宅した旦那が画面の前に陣取る

私がプールからイチコへ移動してレジ待ちの時に
着信アリだったかんね

台所でそうめんを茹でんがために湯気と化している脳味噌に向かって
旦那の声がする

「始まったよー」
うん。まあ・・・動画も更新しようとしているところだから
これを見たら三回目かぁ~

なんつーことを思っていたらですね?
なんつーことだ!(書きたかっただけ)

最初は花火が流れたから このまま連続二時間ノンストップかと思いきや
途中ちょいちょい別の場面が入って来る。

どうやら、花火にかこつけた新潟紹介番組っぽい。
旦那「ずっと花火番組かと思っていたのに、騙された!」

・・・まぁ、全て観ましたが、何か??
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

因みに上記にリンクを貼っている、私の動画1~18
これは ユーチューブ ならぬ すずチューブ なのですがね

場所の説明をしちょらんかった
昨日のテレビを見た人はね 右岸から観たことになりますかね
丁度 水曜見ナイトの方だとか小林幸子さんだとかが立っていたのは。

我等がいたのは対岸の左岸ですわ
右岸だと花火全体が見渡せるからテレビみたいになるんだけれど
うちらは本当に目の前で上がるから 大きな花火を堪能できました

どっちが良いかな~ 私はやっぱり近くで良かったなあ~♪
しかも たまたま座った場所が こんなに目の前だったってのは
本当にラッキーでした。 し・か・も・無料席♪るんっ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 すずオリジナル陶器ブレス 

5 白・銀・龍(21.3センチ) 
-陶器-白・青10ミリ ウッドビーズ・チェコ銀8ミリ
合間に煌めくシルバー(木だけどサ)がステキ 

●8月24日 土曜楽市へ すずこが い~く~! 

10時~15時 糸魚川街なか 
クラフト・コレクション市・野菜・うまいもん市 開催★

場所:本町通り(雁木通り)
糸魚川駅を背に海方向へ歩く・・・で、この辺り(笑)

展示予定 詩誌みゅう・かご・ブレスレッド・ゆびわ・ストラップ 全て手作り!
プラス 最近読んだ本(笑) こちらは中古でございます~♪

土曜楽市 詳細はこちらから

当日は歩行者天国ではありません
アーケード下にいるすずこを探してね♪

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

想い出は常に 美しいものね

誰かが 其れを 歪めようとするの

空に 虹が 架けられた日

あんなに 素敵な 七色を

忘れる ことだけは 悲しい 事実なのね


思い出す行為は 寂しいものね

私が 此れを 濃くして蹴散らすの

雲に 陽が 差し掛かっては

こんなに 綺麗な 月光を

隠して しまうのよ 嬉しい 瞬間だけを

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・: 

短いパズルで 創り上げた

幻想の曲が 離れては 止まない

これは あの時の 感情を

頑なに 歌い上げた コード

誰もが 知っている

ジーザス C コードも

テンダァ G コードも


高らかに 歌い上げる夜空

河は 流れ 

妖艶に煌いた 艶やかな唇を

彩った 月の光


誰もに なつかれた

ジーザス C コード

誰もが 耳にする

テンダァ G コード

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

五月雨の季節になった

全てを洗い流して呉れるから

好きに なったかな

水溜りに映る 自らの姿が

朽ち果てて行くのを

静かに 眺めてた


外に出れば 傘が 必要?

僕のカサは どれくらい?

ボーダーラインが 見えなくて

今 解き放たれた 雪だるまに

問い掛けて みたんだよ

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

長い休みから開放されて

そろそろ出番だねって 君は言ったけれど

違うんだ

面接は 沢山 有るみたいなんだよ

そして 柔らかな笑顔のシワが

アナタの人生を 象徴するように

優しさが 瞳から 流れ出す瞬間には

嫌な事 全てを 忘れられるんだね

そういう生活で有る事を 願うよ

何時でも 悲しい気分を 払拭できる

強い心を 持ちたいと 心から 焦がれたりも

するんだね

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

暗いや。。。 そうだろう?

最近 太陽に 当たってないで

食材に 当たったのかい? 爆

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

揺れぬ 心が 存在しないように

アナタは 其れを 教えて 呉れました

暮れかかった 心の中を

悲しみで 一杯に 埋め尽くした言葉

その中に 少しの希望が 感じられて

心から 晴れを 願っては 止まなかったのです

ここが 砂漠だとしても

ラクダが 力強く 歩むように

その後を 少しずつでも 良いから

真似っ子して 歩んで 行けますように

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

タイミングを図るのって とっても難しいんだね

例えば 電話を 掛けようと したりして

相手が 今 都合 悪いんじゃないか? とか

出なかった事由が 近くに 居なかったんじゃ無いか? とか

本当は 出たくなかった だけだったり

着信拒否とか されてる可能性だって

否めないのにねぇ。。。

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

少なくとも 私に とっては 幸運でしたが

アナタに とって 私との出会いが

悪運とまでは 言われないように

信じたい ものです

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

適当に 元気です。

適当に 生きてます。

皆が そうだと 思っています。

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

言葉は 確かに

広がりを 生み出すね

喜びも

そして

哀しみすらも 乗り越えて

何時までも 命 果てる瞬間まで

詩人と呼ばれる人間に 成りたい

何時の頃からか

この台詞が 癖になって 生たような

気がしています

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

0 件のコメント:

コメントを投稿