2014年8月23日土曜日

土曜楽市に初上陸♪





本日10時から♪ 糸魚川 晴れ間が見えています♪

●8月23日 土曜楽市へ すずこが い~く~! 

10時~15時 糸魚川街なか 
クラフト・コレクション市・野菜・うまいもん市 開催★

場所:本町通り(雁木通り)
糸魚川駅を背に海方向へ歩く・・・で、この辺り(笑)

展示予定 詩誌みゅう・かご・ブレスレッド・ゆびわ・ストラップ 全て手作り!
プラス 最近読んだ本(笑) こちらは中古でございます~♪

土曜楽市 詳細はこちらから

当日は歩行者天国ではありません
アーケード下にいるすずこを探してね♪

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 すずオリジナル ストラップ
お嫁に旅立ちました~。

34 めりぃ(4センチ)
少し早いクリスマス・カラーで染め上げました☆
緑・赤12ミリ 10ミリ

●アクリル(プラスティック)ビーズ・
ブレス型・スティック型ストラップ ●

ストラップ紐にはマイクロマクラメコードを使用した手作りと
既製品のものと有ります。

ブレス型のストラップは
紐を長くしないとストラップとして活用出来ないので
全体のバランスは悪いですが、
紐をきちんとセットすると見栄えも良くなると思います。

大きさはビーズ部分の上下目安です。
輪の場合は自然に置いた時点で計測しました。

焼留め処理している部分が飛び出しているものも有ります。
ご了承ください。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

TITLE50 と言うタイトル
ゴルゴのことはそっとしておいてね
ねえ 面白いことを思いついたの

何処からが生まれた時には知らなかった言葉で
何処までが新しく見付けた景色なのかを知りたくて
境界線を探したわ
かき分けて 進んだの

身長よりも大きな笹が邪魔で
肘を引っ掻いて 掻き毟って 血が出る程の後悔を溶かした
「つう」みたい
カサブタって意味なんですって
メスブタって呼ばれたら 絶対に怒る癖して
何でもない風で 例えば 冷たい瞳で こちら側を見やるのね
なんにも 面白いことなんて ない

例えば 愚痴の一つ
たとえることが なくなったって たとえば
おはようと こんにちわのかわりに たとえばと告げれば
その先が 確定されているような 安堵感 広がる
それは 錯覚だけれど 丁度良い
冷たい床に 座る瞬間のような 心地よさが あるんだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ジャリジャリと 乾いた音が聴こえて来るなら
それは 
オアシスへ 辿り着く 合図

この ミニチュア・ガーデンで
ヒゲを剃る 音じゃあ無いから
間違えないで 欲しいんだ

見渡す夜空に 月の船
嗚呼 今夜は 満月だねと
愛でながら 微笑いあったのは
何時の話だったか

あれから 幾粒の 朝露を 
眺めたんだい?

あれから 幾つの 露草に
話しかけたろう

小気味良く 項垂れて
まるで 稲穂の 如くに

小気味良く しな垂れて
飲み会の 帰りじゃ無いから
間違えないで 欲しいんだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

こんな風に晴天だと
布団を 干したくなる

シャワーを浴びて
身体が ポカポカしてる

昨夜は ワインを飲んだ
サングリア と言う名前の
フルーティーな 味わいの ワイン

赤も白も 美味しくって
ワインに対するイメージが 変わった

酸っぱくもなく
苦くもなく
安っぽさもない

赤には オレンジの 輪切り
白には レモンの 輪切りが
添えてあった

思わず ボトルも オーダーし
すっかり 身体は ぽかぽか

今の ぽかぽか とは
又 違った
楽しい 雰囲気 だったんだ

会話も 弾んで
心も ぽかぽか

さぁ これから
お腹も ぽたぽたに 満たそうか

昨夜 外食だったので
冷たくなった ご飯が 残ってるよ

チャーハンに しようか
サフランを 使った
昨夜のパエリアも 雑炊も
懐かしいくらい

そう スペイン料理だったんだ~♪

こんな 暑い日は
夏かと 勘違い するくらい

陽射しも 眩しくって
カーテン越しに
私を 明るく 包んでくれる

これから 映画に 行こうかな
どこで 何を 観るのかは
彼任せ なのだけど ネ★

季節は すっかり 秋モード
だけど あたしは 
ぽかぽか モードの
まるで 夏気分!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ふわり 浮かんだ 
銀河系の 彼方の様な 色合いの 気球が
ゆっくりと 芝生の上を 転がる

頬を 転がる 涙の色は 
透明では 無かった

そのもの は 不純ではない と 告げるけれども
そのもの は 不純物で 満たされて いたから

例えば 想いを 詰め込んで
例えば 良心の呵責を 落としながら

そして 塩分を 含みながら 
ゆっくりと 頬を 流れた

吐き気を もよおす気持ちを 
汲んで あげられたなら

誰が 組んで やらなきゃ いけなかったのか
手を 繋げば 青空が 見えるだろう

鉄棒で 逆立ちして ぶら下がって観た 景色を
忘れちゃあ いけなかったんだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポケットと言う単語から
思い出す フレーズが 有る

甘い クッキーが
切なく 砕かれる 瞬間と

楽しげに 歌い上げる
誰かの 声が 混ざり合う

ポケットのなかには
ビスケットが ひとつ

最初は ひとつきりだった
最初は ひとりきりだったよね
人間も。

ポケットに つっこむのは
手 ばかりではない
夢も ありだ

全てが 繋がって
あたしの中の 幻想と なる

私の中のあなた を 観た
日曜日の ららぽーと

甘い香りが たちこめる
トーホーしねまず

勿論 キャラメル味の ポップコーンを
オレンジジュースで 流し込んだ

後半の 訳分からない部分で
ふいに流れたのは 涙

訳の分からない は 
内容が では ない

こんなシーンで 泣かせるつもりは ない
きっと そうだ と 思うシーンで

ふいに
ほんとうに スッ と
流れてしまって

その辺りから 止まらずに
嗚咽こそ あげなかったものの

最後まで ぎゅっ と 
胸を 掴んで 離さない ストーリー

読めても 泣いても 感動しても
涙は 流れる

あたたかい 涙も
かなしい 涙も

せつない 涙や
かんがえさせられる 涙が。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

プロペラの先に
花びら達が
括り付けられていたなら
とっても良いね

パラピラ ポロプラ
回転する度に
開店 軒先みたいに
華やかな 賑わいを
味わえる だろうから

風が 掠めた
金木犀の 香り
ずっと 知らなかったんだ
地元では
感じること 少なかったから

皆無 だったけれど
それは 多分 私の勝手で
通る 道が 悪かったのか
風が 私を
すり抜けて しまったものか

何れにせよ
この町に来て
初めて 感じられた
神の 香りだったよ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿