2014年8月25日月曜日

まどんな





写真は 8/23 土曜楽市で御嫁入した子供達

<ウッドブレスレッド>

19 まどんな(20.5センチ) 御洒落で美しい女性の象徴
ライス型ピンク・紫8*15ミリ

<陶器・ウッドブレスレッド>

22 海と山と空(21.7センチ) 
-陶器-白・青10ミリ・緑8ミリ ウッドライス型 緑・黄8*15ミリ
色合いと素材のマッチングから辿り着いたネーミング


すずオリジナル ウッドビーズ

素材は天然の木です。
着色をしてあるので色落ちする場合もあるようです。
ご注意くださいませ。

ゴムテグスを使用しています。
ビーズ内部にささくれ部分があれば
アクリルブレスレッドよりゴム寿命は短いと思います。

他の素材と混合タイプは 存在感がありますが
ウッドオンリーのものは 軽い着用感です。

素材表示
「A」 アクリルビーズ(プラスティック)
「W」 ウッドビーズ
「G」 ガラスビーズ
「T」 陶器・陶土ビーズ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

やばい食べ物

空腹の時に 食べ物系の番組は ヤバイけれども
文字だけでも 胃袋は 大音量を 奏でますよネ!

私なんざ 何時だったって 空腹過ぎると機嫌悪いからね
(子供かっ!)

甘いモン 与えときゃ~ 笑ってるから 扱いが楽
なんて雑なコメントは 元上司から 頂戴しましたが、何か
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

食事をする行為と言うのは 欲望そのものなんだけれども
食堂に行く気力と言うのは 何処から出て来るのか。

日常から脱却された感動を得られる
これに尽きるんじゃないかなぁ、と思うわけで。

先ずさ、何時も自炊している身からしてみれば
味付けの斬新さがある訳じゃない?

同じ食材が こう転がすと 舌の上で 
これ程迄に華麗なダンスを奏でるのかやぁ~
なんてのも感動だし

単純に 店の雰囲気に圧倒されるのも 然りだよね
背景って意外と大事だもんな。
視覚的な背景と 気分的な背景が あるけれども。

料理は相手にも 空いてにも よる
つまり 皿は白い方が 惹き立つと思うのだ。
色つきの御洒落食器さんも時にはオツだがね。

あと 忘れちゃならないのは 楽だよね(笑)
準備 後片付け 延いては 食材選びから始まって~

いやいや その前に 毎夕訪れる
「今晩のメニュー何にすんべ?」 の 憂鬱さからの脱却

んだ。 これに尽きるべ?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

結局 友人の 葬儀は 行かず 、

朝の 火葬だけ 行き 、

普通に 仕事 して ましたね 。


丁度 差し入れの メロンを 

皿に もって もらって しまい 、

食べて みたり 。


たっきー の ドラマなんか 観て みたり 、

今は 有線 きいて みたり 。

そんな こんなの 一つ 一つが 

ぬぼー と してるんで

覚醒 しないと 。


勿論 朝に ね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

幾つもの 注射針を 刺され

とても 痛かった ろうに

目の前の 屈強が 

静かに 歪む 夕暮れに

キミの ココロは 紅く 染まった

軌跡が 今も 信じられない

奇跡を 未だ 信じたい まま



粉 [こ] ねた ヨーグルト ・ シャーベット

カリカリ 揺れた コネクター

なんにも 疑い 無き ままに

泣いた 滴も 溶かして 埋めた



喋り過ぎた 十字架

今宵 満月 海の 泡

傾くのなら 赴く ままに

蔦を 伝って 胸の 先まで



途中で 眠って しまった

楽しい 夢か どうかしら

確認さへも せぬままに

夢の まにまに 消えた 身体



弾け 飛ぶよな ジェット 気流に

乗りたい 気球 空の 彼方へ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿