2014年8月4日月曜日

長岡花火





週末は長岡花火へ行ってきました。

土日の二日間開催されたんだけどね、私達は初日に行って来ました。
午前中に出発したんだけど 車の温度が37度で たまげただよ。

会場は信濃川の河川敷だったんだけど、近くのイオンに入っていた
サーティーワンアイスクリームに吸い寄せられて
ダブルのアイスを食べちゃったわよ(笑) 

新潟県は縦に長いけれど、糸魚川は最南端、新潟市が北の方、
その中間あたりに長岡市っていうところがあってね。

長岡花火は毎年あるんだけど、中越地震・水害の復興の意味もあるらしく、
今年は震災から10年の特別バージョン記念花火をしていました。

デジカメの動画撮影していたんだけど、それを写真にしようと
制止画を保存してみたよ。
丁度ハートマークの花火があがっているところです。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

長岡花火前 静止画
上記クリックで御覧くださいませ~☆

会場の様子 一日目 三時頃かな
既にブルーシートなんかが斜面に置かれて場所取りされていた為

たった二人の尻の入る場所を探すのにも四苦八苦・・・って
尻がデカイからじゃないよ!?

目の前に何らかの団体と思しきドデカイシートがある
芝の部分にシートを置こうと一応話し掛けてみる

「ここに来て良いですか?」

場所の説明をすると 河川敷の斜面と上の歩道ギリギリの場所なのよね
斜面上から見た図は こんな感じ↓


-------
歩道
-------
フェンス
ロープ
①②③
斜面


歩道部分の斜面側一部は有料観覧席(升席)になっている
フェンスとロープの間は人一人くらいのスペース

一応 斜面に下る人が歩けるように 
ここはシートを敷くな、と言う設定らしいが
皆 引いているのよね

斜面のさらに下に流れるのが 信濃川
ここが打上会場になるわけですね。

フェンスギリギリ、ロープの辺りに 
我等と同じように二人分のシートと思われるものが
敷いてあった それが ①と③

真ん中②が開いていて、丁度 我等が入れそうだったのよね。
だけど 件の団体と思しき男性曰く

「このシート、最初は上にあったんですけれども、
下がってきちゃったんですよね。
 もう少ししたら シートを上ギリギリまで
上げようと思っているんですよ」

??? 

私「え、でも、上げるにも ①シート、もう敷いてますし、
ここ、空いてますよね?」

男性「ここ、人数 多いんで」

とか何とか言っている。
斜面の下にいる旦那のところへ行き報告すると
「余計な事 言うからだろ」 と ご立腹だし。

まあ 空いているし 敷きましょう、と 設置。
その後 イオンへ♪

31アイス ダブルワッフルコーン
左は私 ダイキュリー・パパココナッツ

ダイキュリーアイス
ハマる人はとことんハマる独特の美味しさ!
ラムとライムのカクテルをイメージした清涼感たっぷりのアイス。
あなたも虜になるかも!?

パパココナッツ
ココナッツアイスクリームに
パイナップル&パッションフルーツのシャーベットと
ココナッツ風味のカシューナッツでトロピカルな味わい。

右は旦那 スイカサマー・トリオ デ ジャネイロ

スイカサマー
スイカ果汁を使ったソルベとメロン風味のソルベに黒いタネをイメージした
サクッと食感のパフチョコ。見た目も味も本物のスイカみたい!

トリオ デ ジャネイロ
ブラジルの国旗がシャーベットに!
緑はキウイ、黄色はレモン、
青にはブルーラズベリー風味のシャーベットを使用。
フルーツのさわやかな風味、さっぱりとした後味のすばらしい組み合わせは、
まさにドリームな味わい。
清涼感たっぷりの口あたりと、トリオカラーのカラフルな見た目で、
美味しさも楽しさも3倍!

提供は 31フレーバー
で お送りしました(笑)

小腹が空いたので れすとらん四六時中へ
まさかのアツアツカップルと相成りました~

旦那はあんかけラーメン、私は皿うどん
何かね、寒暖愛まみえる胃袋の可哀相なことっ

夕焼け空の雲に感動して パシャリ☆
そして いよいよ花火が始まる~♪ の動画ですけれども
4ギガのUSBに入りきらなかったわ(笑)

ってことで近日公開!? お楽しみに★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

昨日は近所にパークゴルフの出来るところがあって
初挑戦してきたよ。

芝の上でのゴルフね。
一応18ホールまで設定されているんだけれども

パー(旗のある穴に入れるまでの目標数)が4とか5とかだから、
1ホール4回打てば届くような

本当にゴルフ出来る人にとっては おもちゃのような場所(笑)
部屋の中でゴルフ練習できる装置みたいな感覚かな
(まあそれよりは大きいけれど。)

ゲートボールのような感じかな?と思いながらやってみたんだけど、
これが面白いの何のって(笑)

ドライバーとかなくて T字カミソリみたいなクラブで
只管静かに売っていくから
パーパット練習しているような感覚かな。

私は最近プールも復活して鍛え始めてまーす。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

●8月24日 土曜楽市へ すずこが い~く~! 

10時~15時 糸魚川街なか 
クラフト・コレクション市・野菜・うまいもん市 開催★

場所:本町通り(雁木通り)
糸魚川駅を背に海方向へ歩く・・・で、この辺り(笑)

展示予定 詩誌みゅう・かご・ブレスレッド・ゆびわ・ストラップ 全て手作り!
プラス 最近読んだ本(笑) こちらは中古でございます~♪

土曜楽市 詳細はこちらから

当日は歩行者天国ではありません
アーケード下にいるすずこを探してね♪

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

今日は 声を聞かなくても 我慢出来るかな。。。

毎日 思ってるんだ 本当は

でも 貴方の負担になっちゃあ いけないからね。。。

今夜は 我慢しようって

今夜も 思ってたよ。

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

美しすぎる ドラマのエンディングを見ながら

貴方が こんな風に 色っぽく 登場するなんて

無い事だって 知りつつも

どこかで 期待してしまう 夜なのでした

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

少し 心が 尖ってきていて

鉛筆削りじゃあ 

寸法が 合わないね

すりこぎも 今度 買って来る予定なんだけど

それじゃあ 今夜は どうしようか・・・?


仕方なくて 術も知らず 眠るだけの 毎日が

こんなにも 充実しているって

『 何か 、 一日分 損した様な 気分じゃない? 』 って

君が 言ったんだ。


君の仕草に ボクは 見惚れてしまったままで

『 これなら 女も イチコロよ♪ 』 なんて 言いながら

何だか ボクの方が

先に イチコロに なってしまいそうだった 音の中で。

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

いつまでも 夢の中で 過ごした

こんな時間になったのに

一人で 唄い 過ごした

貴方は 眠ってしまっていて

最初は バラードだけで 静か目にしようと 

思って居たのだけれど

貴方の 鼾(イビキ)の音が 聞こえて来て

眠っているのが 確認出来たから

ひたすらに 唄いまくった

あたしの 大好きな ジャンヌの曲を

ひたすらに

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

触れ合う 喫茶店には

不思議な コーヒーが 一杯

誰にも 真似の 出来ないような

白い 言葉と 共に 有るね


本当は 掻き乱して欲しくなかった

その 一杯の コーヒーが

ミルクで まろやかに

代わろうと していた


君の飲む頃には

もっと ナチュラル・テイストに

代わってしまって いるのかな

ボクは 飲み干せるんだろうか

君の入れた

一杯の コーヒーをxxx

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

綺麗な花は 要りませんか?

あの ケーキに 飾るんです

生クリームよりも もっと甘く

花びらよりも 更に 鮮やかに

細かい感情は 消し去って

口笛を 吹きながら

暑い ミルクティーを

熱い 砂漠の中を


欲望 散りばめられた 刹那の

紅茶の 香りは どうですか?

一粒の 角砂糖を 溶かせば

安らぎに 辿り着けるのでしょう

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

濁流の中で 吐き気を抑えながら

一つの結論に 辿り着く

目の前で はじけた ポップコーンは

味見する事も 許されず

ただ 白い 小粒が 夕焼けよりも綺麗で

立ち止まっただけ


本当は 弾け飛ぶだけで 充分だったのに

僕の想い

君には 届かなくて


寒いんだ 一言で 澄んでゆく 瞳

凍えそうな 季節も

ようやっと 通り過ぎた 頃合い

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

0 件のコメント:

コメントを投稿