2014年8月28日木曜日

小さなライト





先日も別バージョンの写真を紹介しましたが
この夜はコンサートがありまして

特別にライトアップされたホールと 
水銀灯で照らされた庭園が 楽しめたのですネ。 

青白い方の光は何て言う照明なのか、
小さなライト(笑)

光の種類には疎い私
ハロゲン LED 

白色灯にも 昼という漢字が入ったものとか
電気屋さんで眺めながら 唸る時も多い

大抵 蛍光灯の交換時なので
今まで使っていた管を持って行き、

店員さんに話し掛ければ
事は済む(笑)

何かさ、リールを引っ張って設置していた様子だが
このリールも コンセントを差し込む部分が
雨対応になっていて

ズブリとブッ刺さないと
上手く行かないタイプ

リールで思い出したんだが
コード類って 絡まって ムカつくよね(笑)

ずっと 梱包紐にイラっとしてまして。
100均の白紐なんですけどね?

先ず、ぐるぐる巻きになっている状態のヒモは
外側から クルクル外して 使用するじゃないですか

それが 何時の頃からか 内側からも
びよ~ん って 紐が飛び出して来るように 
なりましてね

何だよ お前 邪魔だよ、と思うんだけれども
輪になっている状態で 飛び出した部分だけ切り取るのも
最後になってから 微妙になるな、と

ずっと 飛び出た部分を 洗濯バサミで 留めて
内側に隠していた訳

そうすっと 洗濯バサミの重量で
持ち運ぶ度に 「びよ~ん部分」が 増えるのよね(爆)

なモンで 今朝 業を煮やして 
白い糸を 断ち切ってしまったワっはっはっは。

運命の赤い糸だけは 繋がり続けるから
どうか許してくれ♪

・・・まぁ、こんだあ 二本の紐が
「こんにちは~♪」してくる確率は 
100パーセントですけどねっ!

クルクル紐解く、で 思い出したのは トレペ
え? そんな略し方しない?

いつも旦那に そんな台詞とともに
白い眼を頂戴するのだが
自己表現は大事ですからね♪(違)

誰ですか? 事故表現だなんて 思ったのはっ!
(ぜいぜい)

いつの頃からか 
明らかに太巻き度が 軽くなったよね

ティッシュ箱なんかでも 思うんだよね
箱のスリム化 なんて
「ちょっと良い事」的 売り出しを見ると
イラッとする

例えばさ、ホテルの部屋でも 店のトイレでも
残り僅かなトレペを残して置くのは
きっと 忍びないよね

たまに
「最後までお使い下さり ありがとうございます」
みたいな表示も 見かけるけどサ。

話はズレるけど
「いつもトイレを綺麗にご使用いただき
 ありがとうございます」

この表示! 違和感!
何だよ 盗撮されてんのかよ! 未来予想図かよ!
みたいな気分に なったりもする(謎)

芯まで全て使用できるタイプもあるけれど
大抵は 外すでしょ?
その手間が増えるし 芯のゴミも増えるじゃん

価格据え置きで 中身減らさずに
ちゃんと大きな状態で 売ろうよ!
と 思いながらも 

セール品の安さに 吸い寄せられるのは
庶民の性だねぇ~(棒)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

家庭的な部屋


家庭 と 言うと
暖かな イメージ は 有る

主婦 と 言うと
庶民的な 感覚が 重なる

家庭的な 部屋とは
一人 暮らしと 違って

沢山の 家具に
囲まれた イメージ

そうすると 機能的に
成るから かな?

対極に 有るのが
質素な
ガランと した 部屋

パソコンや ギター
必要 最小限の 服が
クローゼットに 有る 様な・・・ 

其れが 男性 ならば
部屋を 暖色に して

レースや 花柄が 有り
女性が 居る ダケ でも

一気に
家庭的な 部屋に
早変わり♪

なぁんて
安易 でしょう ねぇ×××

問題は
部屋の 装飾 以外の

会話や 愛の
溢れる 空間で
有るか 否か に
尽きる 気も しますね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

そうそう

血だらけの 姿が
ちいと 怖かった けど
引き込まれた 「あずみ」 でした



ロンバケ 観てた 頃は
一人 暮らしの
素敵な 部屋に
憧れて ましたね

硝子の テーブルの 下に
使わなく 成った 火鉢 置き
造花 一杯


上から 見ると
花が 沢山… 


昔の 実家 ですが

ソファーに 絨毯
そして
ドラマ みたく

冷蔵庫 あけて
ビール 出して

プシュっ と
良い音 さして

…そうすると
一人 暮らし では 無くて

やはり
隣に

誰か 欲しい 感覚 ですな

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

新幹線が 好きだ って 
娘が 居た ヨ

彼女は
彼に 逢いに 行く 時に

必ず 新幹線に
乗ってた らしいんだ

普通は
早く 逢いたい から

新幹線は
足でしか 無いの だろう けれども

彼女は
新幹線が 大好き だった から

あわよくば
もっと 乗って 居たい 

なんて 感覚 にも
陥った らしい

新幹線の
何が そんなに 好きなの?
って 聞いたら

何って コトも 無いんだ けどね
唯だ ボォ~っと
景色 眺めて たり

駅に 着く 前に 流れる
音楽を 聴く 瞬間が
たまらなく 好き

なんだ って


『 エクスプレス ・ ラバーズ 』

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

連休後 特有の
ぐったり感 が 否めない

久々に
ドライブ なんて したからね

普段は 平気な フリ しても
やっぱり 何処か 疲れてる

ドライブ → ライブ → ドライブ →
ドリンク → スリープ → イート → ビーズ

ってな 感じ だった なぁ~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

聞かせて 下さい
輝きの 唄

素敵な 声に
魅せられて

ガン見  重ねた
横顔を

隠し 揺れるは
細い 髪

現れたのは
白い 頬

細腕 隠す
シャツは ヒラヒラ

自力で 切り 裂いた モノか
ズタズタ・モードが 良く 似合う

ジーンズ までも 横裂かれ
震える 声で ビブラート

風に 吹かれて
軽く 揺れてた

そんな 彼女を 
見詰めてた 昼


 『ウィンド ・ ビブラート 』





オリジナル曲で 勝負の
女性 ボーカリスト

司会の 男性の 声

「 いやぁ~ 脱力系が
  とても 良かった です ねぇ~♪ 」

19歳の 若い パワーに
圧倒された!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿