2014年8月26日火曜日

かごめかごめ





写真は 8/23 土曜楽市で御嫁入した子供達
<ガラス・アクリル・ブレスレッド>

24 チタン風味(18.3センチ) 
ラベンダーヒスイにはチタンが入っているそうな。
硝子パール8ミリパープル5 紫10ミリ

28 雪上のアリア(17.5センチ)
白い雪の上に乗る音符ダンスを眺めてみては☆
硝子パール8ミリパープル 白8ミリ

30 かごめかごめ(17.3センチ) 
楽しく遊ぶ少女たちの姿が見えるようでした。
硝子パール8ミリブラウン 薄桃・薄紫10ミリ 茶8ミリ

*

今日みたいな雨の日に踊るのは
「すっぱね」くらいですかね?
いや、すっぱねは「あがる」と表現しますね。

イワテノホウゲン

「すっぱね」とは「ずぼんの裾に跳ね上がる泥の事」です。
「つっぱね」という地域もあるようです。

方言の缶バッジって面白いなあ
マウスを合わせると意味が出て来ますよん

先日、突然の土砂降りで凄く降ったなあと思ったのが、
数字にしてみると、9ミリだったようです。

観測地点にも依るのでしょうが 桁違いの豪雨は
想像を絶します。

洋服を選ぶ時、白を毛嫌いしてしまうのは、
汚れやすいから。

純白の心でもって歩きたい時には 
良いのでしょうけれども

どうしても着用感より生活感が出てしまうのは
仕方の無いことなのかしら・・・

襟の在るシャツってのは 
首元にファンデーションが ついてしまう
姿勢が悪い所為も あるんだろうな

白いパンツは ラインが透けてしまったり
すっぱねで水玉模様になってしまうのが
タマにキズ

白猫のタマは 傷ができても
颯爽と歩くに 違いないのだけれど。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずオリジナル
ガラス・アクリル混合ブレス

硝子・ガラスと表記してあるものがガラスビーズ
その他は アクリルビーズです

たまにフリマ出没しますので お楽しみに(笑) 
既に お嫁に行った子も多数★

郵送詩誌みゅう購読メンバーになった方には 
特別プレゼント☆

見本誌もありますので 
興味のある方は 連絡くださいネ☆

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

パパンが 部屋に 来たよ

昨日の 夕方に

もう アポを 取られて 居たんだ


最近 パソコンを 覚えて

エクセルに 明るくない あたしに

グラフの 出し方や

関数ボタンなんかを

親切丁寧に 実演しながら


解ってるものも 有ったけれど

必死で 教えて呉れる パパンの姿に

其れ 知ってるよ って

僕は 言えない まんま

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

推敲を 繰り返せば

遂行 されるでしょうか


自分の言葉

どんな 小さな 紙切れも

今迄 捨てられず


たった 一言に

こんなにも 苦しめられた

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

久々の チャット

何となく タイピングに 埋もれて

ようやっと メールレスまで 

辿り着いたよ


後は このまんま

中途半端になっている

編集作業に 埋もれられれば

今年 最初のミュウが

出来上がるんだけれど


そんな事を 妄想しつつ

もう 今年の半分近く

過ぎ去って居る 真っ只中に 居る


あと 一ヶ月

まだ 一ヶ月


この違いは

人によって

違うのだろうけれども

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

藤の花

実際に 眺めたのは

嗚呼 何時だったろう


雨が 似合う 

薄紫の

遥遠な イメェヂ


紫陽花も

我が家の庭を

華やかなものに

するでしょう


そんな 梅雨時までに

こんな 露だけの言葉

嵐みたいに

吹き荒んでも 良いから


弱く 留まるコトだけ

避けたくて

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

虚無と 現実

永遠の テーマ


眠る側から

悪夢が 追い掛けて来て


魘(うな)されて 目覚めれば

真白の光が 待って居る


誰かは 其れを 太陽と言い

あたしは 月に 導かれながら

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿