2014年8月5日火曜日

名もなき毒・読破





宮部みゆき作品は良いよ、と友人から何度か言われていたのですが、
ずっと読む機会のないままきていました。

今回 初のブックオフから取り寄せ
中古本軍団の婿取りを果たした訳ですが、その中に一冊ありまして。
名もなき毒、ただいま少しずつ頁を捲っておりまする~。

そして 読破
毒破はしたくないものよ。
チクリと痛む世界観でドキリと鳴る心臓を
鷲掴みにされたような 雰囲気

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

わたわたとしている内に
あっというまに時間が過ぎて
夢を見ては また目覚めるの くりかえし 

表紙ばかり眺める冊子は とても 分厚くて 
読み終えたばかりの高揚感を
ただただ 想像するしか 出来ない 

けれど 満足できる保証など 何処にもないのだと
本棚を 眺めてみれば 

自らの 戯言ノートより 少し低い位置に 
文庫本が カラフルに 並んでいるのです

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 すずオリジナルゆびわ

7 白雪(4.8センチ) 
親切の上に煌めくリング一つ。さあ誰に贈る?
キラキラボール白10ミリ ロンデル2つ パール4ミリ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

●8月24日 土曜楽市へ すずこが い~く~! 

10時~15時 糸魚川街なか 
クラフト・コレクション市・野菜・うまいもん市 開催★

場所:本町通り(雁木通り)
糸魚川駅を背に海方向へ歩く・・・で、この辺り(笑)

展示予定 詩誌みゅう・かご・ブレスレッド・ゆびわ・ストラップ 全て手作り!
プラス 最近読んだ本(笑) こちらは中古でございます~♪

土曜楽市 詳細はこちらから

当日は歩行者天国ではありません
アーケード下にいるすずこを探してね♪

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

● 忘れてた 訳ではなくて 君の名と

      同じ名前が 他に居たから


● 言い訳は くだらないよと 言われても

     真実だから 許してちょーだい


● 鼓動だけ 高くなるけど 真実は

      静まり過ぎた いつもの言い訳


● さよならと 言いたい思い出 雲の上

    ひっそり残した 跡に 入道


● 此処で待つ 貴方の事を 永遠に

     二度と立ち上がれないと知っても

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

● 暑き日々 やはりBEERが 最高と

      人に言いつつ 禁酒の毎日・・?


● 君 好む 種類が 全く 解らない

     差し入れ飲料 何にしようか


● ボルビック 昔 ライヴで 呑んでいた

     水分補給 ちょっと不味いネ。。


● フォトグラフ 枠の中では 笑ってる

    心は辛い 思い 背負(しょ)ってる


● 脳細胞 アドレナリンの 活性化

     元気百倍 百人力さ♪ と


● 天国は 何処に有るの? と 言いながら

     飛び立つ勇気 いつも 持てずに


● メッセージ 伝えるならば 風船で

     海と雲 越え 届けたいのよ

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

● 鏡では 表と裏は 同じなの?

     この表情も 心の奥まで?


● あの人にだけ見せるのは 一つきり

    悲しい時の 私の表情


● 恋かなと 実感したら 気になって

     離れなくなる 君の面影


● 三面鏡 万華鏡より美しく

     化けの皮 剥ぎ 自己を見詰める

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

● 重ねたら 大きくなるの? この恋が

    計れないのは 知って居るのに


● 窓辺から 白いカーテン そよいでる

    合間に咲いた 雲を見付けた


● 七夕は 必ず雨と 言いながら

     祭囃子に 耳を染められ

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

● 撫でられた 大きな背中 思い出す

     父親のよな 温かな瞳(あい)


● 温もりが 大きくなって 止まらない

     冬を待てずに 夏に戸惑う


● 寝返りで 隣の君が 居ない事

    実感しつつ 涙 埋もれる

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

● 魔法だと 豪語していた あの言葉
 
    悲しみ全て 拭って呉れたね


● 安らぎは 優しさ故の 逃避行

    「いとをかし」 其の 言葉 聞こえる


● 重要な 一言いつも 唇の

     上に塗られた 口紅 隠した

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

● ジョークさと 明るく君が 笑ってる

    骨身に染みて 俯く瞳に


● ハトポッボ 豆をつまんで 飛び立った

     これから君は 空を越えるの


● 永遠に 二人を繋ぐ ツタ有れば

     虹の掛け橋 作れそうかな

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

● うららかな春の日差しも忘れます

    こんなに暑い 日々が続けば


● 揃われた 二足の布のスリッパの

     色で貴方を 思い出してた


● 心だけ 冷え切ったまま この季節

     流れる雨に 打たれゆくまま

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

● あの部屋に 置き去りにした あの人の

    笑顔の詰まる 昔のビデオに


● 何もかも 思考回路が 炸裂し

    感じられるは 吐き気と 悪寒で


● 今は亡き あの人の影 追い求め

     未来にすがる 術も知らずに

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

● 美しい 思い出すのは そればかり

    君は言うけど それが思い出?


● 汚れてた 自分の過去を 反芻し

    出来る事なら 君に見せたい


● 脳みそは 無くならないから 思い出が

     消える瞬間 それは死ぬ時

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

0 件のコメント:

コメントを投稿