2015年2月18日水曜日

鳥取砂丘で号泣すずこ


学生時代、何かのキッカケで
「鳥取砂丘=鳴き砂」という勘違いをしたまま
ン10年

漸く赴くことになり
12月に行って来ました。

寒波到来で雪に埋もれているのではないか、と心配していたので 
この光景を眺めた瞬間 大興奮! 

よっこらせ~っ と登っていきますれば
丁度 夕陽の美しい時間帯じゃあ ないですか! 

流石に感極まって号泣
それに気付いた旦那が「どしたん?」と

指差しながら 大笑いしやがった(-_- )ノ⌒
という瞬間のショットです(笑)

ダブルピースしている 鼻水だらっだらの写真が
今回のミュウに添付してある

「おしゃべりすずこCD」
インデックスになっておりまする~♪

今日は水曜日
水10ドラマ「残念な夫」があります

昨日 言われたんですよ

「あのドラマに 倉科カナちゃんが 出ているじゃない?
 あれ見ていると何時も すずこだ! と盛り上がるんだ」

ですって。

写真を見ていただければ お分かりの通り
勿論 外見の話ではございません

ドラマ内での言動が 超そっくり! なんですって。
話す時の手の動かし方とか そういう事、らしい。

「じゃあ それを見れば 私が自分のことを
 客観的に眺められる訳だな!?」

早速 旦那に報告したら
「ビデオ録っとけ」

あいあいさ~♪ 

さあ どんな感じか 楽しみだ
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

座布団

昔 良かれと思って購入したけれども
最早 粗大ごみ街道まっしぐら~

と言っても過言ではない程 日の目を見ないグッズが
結構あります

引越しの旅に 溜息交じりで眺めては
閉まってみたり 捨ててみたり 仕舞ってみたり

私が使うのを躊躇するのは
昔集めた(?)豹柄ですかね(笑) 

レオパード柄と呼ぶんですよね。

今ささやかに豹柄を主張しているのは
自宅の座布団くらいです

あとは車に入っている置き傘(笑) 
色合いは好きなんですけどね。

似たような(?)存在と言えば
迷彩、あの色合いは好きですね~ 

カットソーがあったけれど 
余り着てないような。。

嗚呼 違ったわ カットソーは ゼブラ柄だった
一時期 猫柄のシャツとか買ってみたんだけど

やはり 着て歩くのには
若干 躊躇してしまうんですよねぇ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
~紙を彩る自由空間~

短歌・俳句・小説・日記・フリートーク、文字の他に
絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 225.226号 完成♪ 

藤鈴呼ボイス・ハンドメイド・ブログ一覧

藤鈴呼の戯言 ~すずザレ~ 
過去作も織り交ぜて更新中☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

灯油ランプが チカリと 光り

春モードだけれど

凍える夜の中

ポンプを ♂ 指の跡

実家では おばーちゃんの為に

ゆるい ポンプを 使用してるって

思い出したんだ

ところで この 灯油ポンプの名前

忘れて しまったんだけど

何て 言ったっけかな。。

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

全く 同感だと 感じながら

会話を 進める 瞬間に

目に 浮かぶ 涙が 有る

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

切ない程に

隠し通した 液体は

静かに 枕を

濡らし 続けた

隣の アナタは 気付かない

だから アタシも 傷付かないの

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

意地悪い 質問ばかりを 受けて

これは セクハラですって 豪語出来ない

面接官の 向こうの あたし

もう 無効 なのだけれど

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

怖さに 身が 縮みそうに 成る

本当に 弱かったのは

僕の 小さな 心だったのだと

今更ながらに 思う

後悔なんて キライだって

豪語する 

何時もの 楽しい 自分モードで

過ごしては 居るけれど

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

実際 スピード・メーターと

ニラめっこする 生活からは

何なく 脱却 しましたが

ヘルス・メーターはと言えば

常に 増加の 一途を 辿り・・・(?)

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

ケーキを 食べたい モードには

もう 今夜は 成らないの

夜は 閉まって 居るもんね

コンビニだって 売ってるけれど

出掛けて しまったならば

そのまんま

ロング・ドライビングに

突入して しまいそうだから――

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

テフロン加工の フライパン

何時かは 購入 したいです

眺める 値札は 知らぬ 存ぜぬ

財布の 中身 確認しない

口座 振込み そんなの 要らない

あたしは 必死で 生きて行く

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

ニラ が ニガテ な ママ

キムチ 食べれる 様に 成った

冷麺だって 今は オッケイ

未だ 駄目なのが ギョーザかな

ニンニク それと レバーかな

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

あの子の オムライス

未だ 招待は されてない

鶏肉を 購入 したらねって

メールが 届いてから

しばらく 経過した 気がする

でも あたしは ヒートしてて

料理も 自分で 作ってるから

もう ちょっとだけ 頑張って

グロッキーさが 抜けた頃

又 楽しいと 語り合いたいね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿