2015年2月27日金曜日

謎の目玉が高速に


北陸道
糸魚川から上越に向かう途中です

謎の目玉が高速に
動画はこちら
手前の鉤括弧の変形のような形も気に成る処

出現するのは二箇所
私の不確かな記憶に依ると

能生インターを過ぎて少ししたトンネル内でした
まあ 富山の朝日インターから上越までだったかな?
トンネル26個 あるらしいんですよね
何とトンネルだらけ!

糸魚川に戻る時には 何時も思う
トンネル出たら直ぐインターだけん
看板 見逃さないようにせんとイカン!

・・・って 「四年」も住んで 慣れないのかよっ!
「自己」ツッコミだけは 「余念」のない私
「事故」には気を付けませふ。

いつも通り過ぎる度に 「このマークは何ぞや?」と
脳内クエスチョンマークが点滅しまくるが
未だ解明されぬ謎なんですよねー

目玉の中央、若干 色が塗られてあったり
そのままだったり しているし

これは 何のマークなんですか?
ここで一句

分かる方 どうぞ教えて下さいな

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

長財布


長い財布が好きと言いながら
長居する訳には非ず

久々に マジックテープの 出番です
そんな 一句を 引っ提げて

手提げ鞄に 入れましたるは
折り畳みたる 財布ちゃん

何故に? どうして? 教えて? と
長い心が 尋ねます

そうね お久し振りの スキー
「君の 出番!」 と 言い聞かせては

免許証 保険証 JAFカード
まとめて ブッ指す カード入れ

ジャラ銭 入る 隙間無く
泣く泣く変える 小銭入れ

桃色吐息に 温かく
弾力性は 抜群と
銭の 遊びを 控えます

チンジャラドン♪ と 小気味良く
弾む心の 代わりかな

リフト上でも 愉しげに
笑う事だけ 忘れずに
頂上に立ち 滑り出す

滑走路より 遅いけど
人や林に 突っ込むな
貴方の声が 響きます

吹雪の中の 目印は
注意イエロー スキーウェアなの

すっ転んでは 嗚呼 痛い
お尻ずぶ濡れ ぐっしゃぐしゃ

リフト券まで 濡れちゃって
腕にあるのに どうして? と
更に 疑問が 生まれます

食事券まで 濡れちゃって
ヨレヨレのまま レジに出し

足りないからと 100円を
パラパラパラと 弾き出す

バイキングでは 温かな
スープが我を 迎えます
尻目に見ては 向かいます

やはり好きなの わさび蕎麦
大根卸 たっぷりで
ズズイ・ズイとも すすります

骨の髄まで 堪能し
やっと休憩タイムかな

コーヒーセット つかないけれども
溜息ばかりは 吐かないで
笑顔モードに 点火する
パワー重鎮 午後も頑張れ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真の小財布 三連発は ダイソー製品
薄紫の小さな子を じゃら銭入れにせん! 

鼻息荒く突っ込みますたれば 案外 入らないわっ?!
ってな訳で ピンクの方に入れ直しました

列車キハさんは 糸魚川駅南口に展示されておりまする
イベント時に天気が良かったりすると
たまに外に出たりもするらしい!?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
~紙を彩る自由空間~

短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、文字の他に
絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 225.226号 完成♪ 

手作り作品が欲しい方は いつかのフリマで会いましょう♪
みゅう同梱の方へはプレゼントしますよん★

「あなたの読み終えた本」と「わたしの手作り品」の交換
そんなことも出来たら 楽しいかも~。

藤鈴呼ボイス・ハンドメイド・ブログ一覧

本の旅
と称して 読み終えた本を贈っています

衝動買いの中古本も多いですが 
みゅうメンバーと「本の旅」をしていると

自分では買わない本を読む機会にも恵まれて 
愉しいです

連絡・質問 こちらからどうぞ♪
 「メール送信」クリック (すずこパソコンに届きます)

読み終えた本は 以下の通りですが
みゅう発送時には 随時 旅立ちます(笑)

*

あなたを忘れる魔法があれば/小林深雪
からだのままに/南木佳士

この闇と光/服部まゆみ
次郎と正子 娘が語る素顔の白洲家/牧山桂子

旅暮らし/森まゆみ
恋の放浪者/森瑤子

天国からのラブレター/本村洋・弥生

*

藤鈴呼の戯言 ~すずザレ~ 
過去作も織り交ぜて更新中☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

太陽の光に 惑わされる日

眠気だけが 友達だった


太陽の光に 癒された日

心からの 安堵感と 共に


外出してるなって 実感する

ドラキュラじゃあ 無かったんだって

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

今の 君は 二等賞だよ

・・・ そう 下から・・・


無くなって しまっては 困るから

この部屋を 上げて置くよ


僕は

ブルドーザーには

成れないのかも 知れないけれど


君の テンションと 共に

僕の テンションも

上がりますように

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

PAIN の 訳が

痛みで 有ること


知ったのが

つい

最近の ような


ずっと 前の

出来事の ような


全て

塗りつぶして


悲しみも 

嬉しさも


PAINTING して

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

何となく イメージから

音譜が 心に 染み行く瞬間


ギター 片手に

コード進行を 考えて


何か 変だなぁって 思うのは

あの人みたく

絶対音階が 無いから

チューニングも

CD 片手に

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

久し振りの 歯医者だよ

最近 病院 通い詰めだなあ なんて 思う


久し振りに 風邪も 引いたよ

高熱が 中々 下がらずに

咳込んだりもして


連休は ずっぱり 爆睡 してたから

体調が 戻ったかな? って 甘く みてたら

又 ぶり返しそうだから

早寝 しなくっちゃあ xxx

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

とうとう 相棒が 十万キロ を 走破した

充満した 帰路に 佇み 

今迄の 奇跡的な 軌跡を 振り帰る 時


タイミング ・ ベルトが

切れ無いコトを 願って 居るよ


車検と 勘違いして

又 十人過多の 諭吉軍団が 行き過ぎて

一足先に 北風 吹き荒ぶ 財布か と

覚悟を 決めたら

其れは 来年だから


今年は 単なる 十二ヶ月点検で

済みそうなんだってね

ヤレヤレ xxx

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

何時もより 早く 出発した時

時間の余裕は たっぷり有ると

鷹を くくって居たら

渋滞に ヤラレた


絶対に 間に合わないゾ と

冷や汗と共に 急いだら

何とか 間に合ったり する


かくの如くよ 人生は なんて 

言って しまえば

焦る 気持ちも 失せてしまって

怠惰ばかりが 増長しそうで


だから たまたまだったよ って

自分に 言い聞かせる日々が

続くのですね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

夜半に 降り始めた 雨の 瞬刻に 立ち会いました。

ふっと 意識が 戻り 、

先刻の 夢に

何かを 宣告された様な 

不思議な 感覚の 中で


奥に 潜む

冷酷な 自己分析を 織り混ぜながら


再度 空虚感を 味わった直後の

出来事でした。



何故 あんなに 懐かしい人が

夢に 現れたのだろうかと 考えて

かぶりを 振る


此れは

神の 悪戯でも

未来の 予測でも無い


単純に 疲れて居るのだと

思い 続けた

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

昨日の マッサージで 久々に 言われた セリフ。

『 腰は どちらの方が ツライですか? 』 って 尋ねられたら

普通は 『右』 か 『左』 で 応えるんだろうけれども


『 そう言えば アタシの背骨 エス字なんですよぉ~。

  以前 レントゲンで 撮ったら

  すっかり 歪んで しまっててぇ~ 』 なんつったら


『 左側が 下がってるんですかあ~

  筋肉が 右側に多く 付いてるみたいですよ 』 って

言われたんだ。


角度の話をしたら


『 30 とか 45度 とか

  そんなには 曲がって無いと 思いますケド ねぇ 』 


と 言われたから

姿勢が 良く成って 来たのだろうかxxx ( 今頃!? )

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

やっとこ さっとこ ミュウも 完成して

歓声に 包まれて 居やす・・・ (有線の・・・爆)


封詰め作業までには 至らなかったものの

昨夜は 読み返しながら 眠れなく成ってしまって


・・・只今 地震です。。。

自分の膝が ガクガク揺れる年齢に 突入してしまったものかと

一瞬 疑いましたが

蛍光灯の紐は 止まってるのに

やっぱり 未だ 身体が震えてる模様・・・


・・・つーか、座椅子 二つも重ねて

その上に 二つ折りのクッションを 二つ 重ねて

更に 使い捨てられなかった タオルケットを 四つ折りにして

その上に 胡座 欠いてるからか?!


バランス・ポールより 手っ取り早い (何が・・・)

いえね? 机と均衡を保つ為には

この姿勢は 欠かせないんすよ・・

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

おお 早速 地震情報

流石 NHKは 早いねぇ~~

・・・なんて 受信料 払いたく無いって ボヤイてたのは

どこの どいつだい・・・


一瞬ダケの 揺れでしたね

震度 1

まぁ そんなモンでしょう・・・

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

最近 有線の歌詞を 聴いていて

あなたとずっと 一緒だとか

幸せだとか つらつら 歌い上げる 女性ボイスに

「 うぜぇ・・・ 」 って

本気で思ってまう あたしは

疲れて 居るんでしょうか。。。

憑かれて 生るんでしょうか・・ (何に!)

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿