2015年2月14日土曜日

浮かぶ電柱


先週 上越まで走りまして。
マラソンじゃないよ(笑)

海沿いの国道八号をドライブしていると
毎回 この光景に出くわした瞬間に 
テンションが上がる

大好きな場所です、とは言っても 
しがみつく気はありませんが。

そして撮影

とても天気が良くてね 
いや 青空は殆ど見えていないが
海の色が綺麗な一日でした

写真の辺りは余り綺麗に見えないけれど。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

耳かプールか


冬は ただでさえ身体がなまる季節だ

しかも退職して部屋にこもっていたら
筋力もなくなるに違いない

加えてスキーするには腿筋を鍛えないと
リフト上で膝痛に悩む羽目になるだろう!

それは毎年 解っている 事実なんだっっ!

・・・まぁ 行けてませんよねー(棒)

中耳炎と風邪が重なるとツライですよね
鼻をかむ時に耳が詰まった感じになって

そこから空気が漏れる瞬間に
ズキッと痛みが走ることも
多かった気がします

私が耳鼻科通いしていたのは
小学生の頃だったかな

当時先生に言われたのが

中耳炎は癖になるから一旦治ったと思っても
油断しないで下さい

とか 
一度 治療終了する時には

今度 中耳炎になったら 
一生プールに入れないかも知れないと
思ってください

とか 

何か脅されているかのような!? 発言で
ビクビクしていた記憶があります

現在は全く問題なくプールも平気です
なのに たま~にしか行ってないけれど(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

双方向に惹き逢う心はとても愛しく
逆方向に背き合う人はとても冷たい

*

滑車も車輪も歯車も
進むための物体

動かすのが人間
皮を被っただけでは
上手く操縦できない

誰にとって、上手く、なのか
味わい尽くすための舌は
本格的なのか
贅沢を極めたグルメなのか
見知らぬ味を求めるものかと
考えてしまう

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 225.226号 完成♪ 

藤鈴呼ボイス・ハンドメイド・ブログ一覧

藤鈴呼の戯言 ~すずザレ~ 
過去作も織り交ぜて更新中☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

機嫌の悪さと

具合の悪さ


表情の 判断が

他人では 出来ないらしい


多分 どちらかだろう

だけど 今は

近付かない方が良いぞ オーラは

出てたりする らしいのだけれど

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

こないだの オケで

ハッスル ハッスルを

野郎どもが やりまくっていて

輪になって 踊ろうでは

本当に 踊りまくってしまって

皆で 手を繋いで

狭い BOXの中で

周りまくって

酒も 回りまくって

あたしは 手が 離れて

机の角に

頭を ぶつけて しまいましたとさ (。-_-。)


嗚呼 豆腐の壁よりも

流石に 痛かったんだよxxx

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

今 アイス・コーヒーを

ちびちびと 飲んでる


最近 ちょっと

便秘気味かも 知れないなぁ 

なんて 思いながら


何時も

店には 悪いんだけれども

食べれば 必ず

お腹が ゆるくなっちまう

ラーメン屋が 有って


・・・きっと 体質的に 合わないのは

牛乳も そうみたいだけれど

そもそも ミルクって

人間には 合わないらしいですからねん


そんな訳で

二つのうち 

どちらにしようかって 悩んだら

山頭火の 塩ラーメンよりも

テンイツラーメンに

相成ったのでした

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

もっと 昔ならば

好きな アーチストが

曲 のみならず

本人にも 成るんだろうけれども


この年に なってしまえば

ブラウン管の奥の 少年達よ

嗚呼 若いなぁ~ モードにもなりて

なかなかねぇ。。。


例えば 目の前に 居たとしても

ああ。。。 あの人ね~

程度だと 思うよって

こないだ 豪語 しちまったのサ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

フリマで スニーカーを 購入したんだ

破格の安値の 200YEN

履き古した モノ らしいけれど

彼女が 懸命に

マラソンをした 証らしひ


それで 今度

トランポリンと

リベンジの バドミントン(?)に 行く時に

履こうかなって

今は 思って居る ところ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

今の 季節

ブーツって 言葉を

口にするだけでも

暑さ 束ねて ナンセンス


今日 社長に 言われたんだ

金庫を 持って来て 呉れた時

何時もの様に

膝に ストール 二枚 かけてたら

「 暑くない? 」 って言われ

「 暑いですねー 」 なんて 応えた


「 見てるダケで 暑い 」 と

言われて しまったがために

いやぁ 膝は 見なくて 良いですよぉー

・・・で 思わず

「 じゃあ 見ずに 視線を 上にっ♪ 」

なんて 言っちまっただよー

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

オケの 時は

マシーンによって

音質が 違うから

マイクテストを するんだけど


テスト してるうちに

音量が 高くなっていって

ハウるのも 請け合い

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

折角 素晴らしい種を プレゼント されたのに

落としてしまったんだと 君は 嘆く


育てて 花と 成ったならば

水を あげられたのに って

如雨露を 手にして


降り注ぐ 雨が 優しくて

少し 癒されたような 気持ち


大地を 踏み締めて 地団駄 踏んだ

その 底から

忘れて居た

落とした筈の 種が 這い出して


いずれ 木の芽に 成ったんだ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

自分の 事しか 考えられない人間が

多いんだなぁ


少し 悲しくも 成るけれど

相手を 人間だと 思うから

自分が 傷つくのかも 知れないね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

嫌がることは したくないって

口を 酸っぱくして 言ったって


自分が そうしたい 瞬間に

拒否 されれば

苛立つ ものでしょう

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿