2015年2月1日日曜日

いやんだメェ~っ♪


この季節、外国の方を中心に 
白川郷は大人気らしいです

という内容の番組を眺めた後で 
紹介しようと思っていた画像を

今頃思い出しましたので 
発掘

あとね メエメエさんね。 
こんな角度でごめんなさいね。

いやんだめぇ~っ♪ なんて声も
聞こえてきそうな感じかしら。

写真は去年の六月中旬でございます
一度 眺めてみたかった合掌造りを
堪能して来ました

今度 三月中旬にも行こうかなぁと
計画しちょります
(旦那が)

うーん 真っ白
(そんなドラマあったなぁ、見てないけど)なのか

雪が屋根から落ちてくるのか
来ないのか

先ずはレガ子で駆け付ける予定なので 
ドライブが心配ですが

やはりコントラスト的に言うと 
夏の方が綺麗だよね

青い空 緑の芝 
茶色の家 白いヤギ。(笑) 

うん、完璧だわっ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

さだまさしさんの深夜のトーク番組


存在は何となく知っている程度の私ですが
今夜たまたま地震速報をチェックせん、と
チャンネルを合わせました。

最近のさださんの声も余り知らない私でさえ
暫く聞いている内に
本調子ではないことが分かりました。
(直ぐにじゃあないのかよっ!)

先ず唇の潤いが気になって気になって…
美しく光っているなぁと見とれていたので

気付くのが遅れた…
と言うのは嘘です。

現在 新潟最南端の糸魚川市、
海沿いに住んでおりますので、
津波の心配もあったのですが 

揺れもそれ程大きくなく
一安心して聞いておりました。

臨時ニュースで時間がとられたにも拘わらず 
穏やかな口調と独自ペースを崩さず

柔らかな物腰で
皆さんからの手書き葉書を読む姿と
会場の空気感が
一体となり伝わって来ました。

何か良いですね、
こういう温もりは忘れたくないなあと
改めて思います。

あ、言い忘れましたが 
母が昔からさださんのファンなんです。

え? 私ですか?(笑)
一番好きなのは 秋桜です♪

*

こんな小春日和の~♪とか歌っていた頃はさ
結婚するなんて 思わなんだ

元々 結婚非願望だったけんね~。
さださんと言えば、昔 何かのキッカケで

どっかの飲み屋で 話したわぁ~、とか
後日になって 自慢話を聞いたことが あったなぁ~

そのお店も 今はもうないんですけどねぇ~
「出勤だったら良かったのにねぇ~ 残念だったわねぇ~」
とか言うなら ケータイかけてくれよぉ♪

と思ったけど 考えてみたら 呼ばれても
きっと楽しい話に ニヤニヤしているくらいしか
出来なかったに違いないっ!

何故この曲が 好きかと言うと 思い出の曲だから♪
小岩井農場で 弾き語りした中の 一曲なんすーっ

今回は青森からの放送だったようでね
次回は京都らしいんだけど

未だに京都・奈良のフレーズ聞く度に
嗚呼 修学旅行で行きそこなった土地!
って感覚が 抜けない。

まあ その分 今思えば 二度と見られない
釜石製鉄所とか 三陸リアス海岸とか 一周出来たのは
大きかったけれどもね

私が奈良へ初上陸するのは 何時かしらっ
鹿の角、振り回してみたいわっ(違)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 223.224号 完成♪ 

藤鈴呼ボイス・ハンドメイド・ブログ一覧

藤鈴呼の戯言 ~すずザレ~ 
過去作も織り交ぜて更新中☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

折角 綺麗に (?) 成ったかの様に 見える 

この部屋を 

満足気に 見渡した 

その後で 

浅く 眠り 

僕は 何時もの如く 

日曜の夜を 

エンジン音と 共に 過ごしてる 


画面では 爆走する 

真っ赤な 車 


そういや 昼間の テレビでも 

エイトが 走って 居たんだよ 


だけれども 

僕が 好きなのは 

やっぱり 真っ赤な セリカ なんだな♪

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

僕の 子供達 

とても 可愛い 言葉たち 

可愛気の無い 心から 

紡ぎ出される メッセージ 

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

最近じゃあ 

すっかり 貼り付け作業も 怠惰してまって 

全く 200冊にも 到達しそうな イキオイなのに 

ここ 数日の 戯言すらも 

プリンタは ままならない 


こうして 部屋の 隅の ベッドに 寄りかかり 

プリンタ作業 も 中途 半端で 

君に メールを 打っている 

一人 さみしい 夢の奥

°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

そんな 僕も 

又 一つ 年を 重ねた 


昔の リーダーから メールが来たり 

いちんち 違いの あの子から メールが 届いて 

祝 返 詩 を してみたり 。 


そんな 毎日から 思い起すのは 

もう 二度と 

逢えぬ 人たち 

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

あれから 喪服を クリーニング 

出来上がった と 思っても 

「 もう 遣わない 」 思ったのに ね 

残る JIJIも 逝っちゃった 

僕は 二回も 出しちゃった 

黒の 心は もう 癒えたかな

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

今夜も 何時もみたく 

やまや から 購入した アルコール

では 無くて 

コーヒー 牛乳 埋もれてる 


やっぱり アイス ・ コーヒー だよネ♪ 

呼び方 コレが イチバン だよネ!

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

購入したのは 大好きな 

グラス ・ ホッパー 自宅用 

炭酸なんて 無いけれど 

ミント ・ チョコ風 カクテルと 

ミルク 合わせて コクコクと 

飲めば 一気に へべれけなのよ~ 

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

出掛ける 予定も 無い癖に 

どうして僕は ノン ・ アルコール? 

誰も 誘って 呉れないの 

誘われたって 行かない癖に

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

何時だって 笑って 誤魔化す 

此の 僕だから 

社長も 閉口 して 居るだろう 

アポが 長引く 瞬間に 

本屋に 立ち寄り 僕の為 

女性の為の 禁煙本 を 

プレゼントされ 読んだのに 

直後は 禁煙 誓ったのにね!? 

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

そうして 咥えタバコに 埋もれながら 

これは ヤク なのだと 

ヤニは イヤ なのだと 

何度だって 問い掛けて 

結論なんて 簡単なのに 

やみくもだって 生きられるのと 

言い訳ばかり 重ねてくんだね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿