2015年2月18日水曜日

蓑虫はお好き?


藤鈴呼オリジナルストラップ 

35 みんの(6センチ)
みのむしチックに仕上げました☆
黄10ミリ 桃8ミリ

次回のフリマは何時何処で(謎)
ミノムシのご主人様に廻り会えたら
100yenと交換予定★

みゅう購読の皆様へはプレゼントしますので
欲しい方は連絡くださいネ♪

●アクリル(プラスティック)ビーズ・スティック型ストラップ●

ストラップ紐は
マイクロマクラメコードを使用した手作り

大きさはビーズ部分の上下目安で計測
焼留め処理している部分が飛び出しているものも有ります。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

クマ式と呼ばれるスノーダンプがあるらしい


テレビで
屋根の雪下ろしをする際の安全対策について
紹介をしていました。

私は 屋根に上がっての雪下ろし経験は 
ありませんが

安全ベルトをつけている人は
とても少ないみたいですね。

動きにくくなると 雪おろしの効率も下がるので 着けない
という理由のようですが

落ちて怪我などしたら元も子もないのに・・・と言うのは 
やったことがないから 言えることなのでしょうか、

いや、違うよね、と思いながら
眺めていました。

新潟では 積雪量が多い地域も沢山ありますが、
私が住んでいる地域は 海からも近いですし

消雪パイプのお蔭で
一月は 殆ど雪掻きしなかったなあと
振り返ります。

雪掻きは 疲れるけれども 運動にもなるんだよなぁ~と
懐かしんでしまう位、やっていません(笑)

クマ武のステンレス製スノーダンプ。
結構 お値段が張るようですが 
軽くて雪おろしにはもってこい、なんだとか

ステンレス、のイメージってば 
「何かもう、色々と、ピッカピカにしてくれる!」
って感じですかね?

どなたかの 「わしゃわしゃずい頭もんずら」 
みたいな感覚で

食器洗いで使えそうな たわし を
最近いただいて 使っているんですよ

毛玉みたいな仕様でね
どういう事かっちゅーと

繋がっているのに 
一本で仕上げてあるから

最初か最後の部分から ゆっくり取り出していくと
全てバラバラになってしまうっていうね

まるで
記憶の糸を一本ゆっくりと手繰り寄せたら
いらない意図まで零れ出しちゃって

今まで円滑に動いていた歯車が
バラバラになってしまった、みたいな感じ?

違いますか?
そうですか

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

漸くこの冬の初スキーに行くこと叶いましてん。
2月8日に白馬コルチナスキー場に
行きましてございますよー

翌日には珍しく糸魚川市内でも
雪が積もりましてん。

この冬初の雪かきをしたら 
その日の内から少しずつ溶け始め、
二日後くらいには日中の最高気温が10度!

殆ど溶けてしまったんで

「何も スキー&マッサージ疲れの
筋肉痛まがいの身体を引きずって
雪かきしなくても 良かったんじゃね?」

状態でしたー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
~紙を彩る自由空間~

短歌・俳句・小説・日記・フリートーク、文字の他に
絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 225.226号 完成♪ 

藤鈴呼ボイス・ハンドメイド・ブログ一覧

藤鈴呼の戯言 ~すずザレ~ 
過去作も織り交ぜて更新中☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

おまけは とても 嬉しいもの
だけど おまけの 人生だなんて
余生を 慈しむ気持ちを
忘れる 老婆には
成りたく 無くって。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

近くに ユニバースが 出店するらしい
やはり スーパー等では
採算が 合わない為か
ポイント制を 廃止するところも
多いみたいだ

シダックスでも ポイントカードを 呈示したら
既に 三ヶ月も前に 廃止されて 居た。
久々に 行ったから
仕方 無いのだけれども
次回 使おうと思って
楽しみに行く 顧客は
哀しがるのだろう

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

出勤を しようと
駐車場から 車を出した 直後
『 うげっ 』 と 思った。

道路に 散財 してるのは
チラシぢゃ 無いですかあxxx

まさに 『 ちらし 散らし 』 状態xxx

チラシの 語源ってば
要らないから 何れ 捨てられ 散らかされるモノ
なんでつかねぇxxx

それにしても
新聞配達人が 落としたにしては 微妙だし
ポストから 新聞に 織り込まれてる
中身のみ が 流出したって センも
考え 難いxxx

誰かが 故意に!? 
なんて
意図が 掴めないし

雨に 濡れた 紙屑は カラフルだ ケド
汚く 且つ 邪魔な ダケ だしxxx

此れを 加工したら
粘土の 材料にでも 成りそうだなあ と
思った ダケでー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

とうとう 民営化 されて 行くんだね
どんな 形でも 構わないんだけれど
ミュウの 発送料金が かさむと
肌も カサつき 
瞳も かすれて しまいそう なんだ・・・

昔は ペン・フレンドに
手紙を 書くのが 日課だった

綺麗な 便箋に 合う
お洒落な 切手を チョイスするのが
楽しみだった

あの頃は 詩の ノートも
全て 手書き だったなあxxx

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

この時期に 成ると 
何時だって
憂鬱に 成る

女神の 微笑が
増すに つれて

徐々に
苛立ちも

顏を 出し 始めるから

君が
炊飯機のセットを 忘れた位で

表情が 固まって しまったのが
自分でも 解ったり して

違うんだ
怒ってなんて 居ないんだよ
って

即座に 笑顔で
応えられれば
良かったのに

空腹が 又
苛立ちを
加速 させて しまうから

確かめ無かった
ボクも 悪いんだし

誤解を招く
物言いも したのだから

後免ね って
未だ
言って 無かったんだよね・・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

会社の 駐車場に 着いた 瞬間に
奇声が 聞こえて

あの日の 出来事を 
思い出した

停める時は
後ろの フェンス 
ギリギリまで 寄せるから

運転席の ドアを 開けて
男の人 みたいに
バック するんだ

だから
外の 音が 
聞こえたんだけど ね

あの日は
車から 降りて 歩くと

道路を挟んだ 歩道に
叫びながら 歩く 男性を
発見 したんだっけ

怖かった・・・
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

1575

ルターの 宗教改革の 年度は
1517 でしたかねぇ。
ちょっと ちがったね。
上は 本日の 夕食 代金。。。

エビグラタン ピザ Mサイズ
一人で 完食くっ
あー。 完璧に 太ったなぁ、。。。。

お腹 一杯だし
疲れたし
寝よっかな。

睡眠 不足で
頭 痛いよー 

キーが 上手く
叩け ないよぉ
( 押せば 良いぢゃーん )

七夕だねー。
雨みたいだね。
今夜は 星空指数は 低いようで。。。

瞼 落ちそう 
( 堕ちませんて。。 )

ピザで なくって
本当は たこ焼きの 気分 だったの
だけど 定休日な ことに 気付いて
午前中から 煎餅 喰いまくってたら
隣の彼女に
今日 いちんち 喰ってた
と 突っ込まれたけど
その 彼女も
昨日 あたしが あげた
二枚入りの 煎餅
二袋 いっきに いっちゃってるのを
あたしは 見逃さなかったぞ・・・
(* ̄∇ ̄*)

そう 泊まらない 停まらない
車は 急には 止まらない っと。

コンビに 入金してから 三営業日 たったのに
ウイルス 延長 キーが メールで 届かない。。。
詐欺かっ。。。

今日は ゴミステの 日だけれども
たまってないし やめよ。。。

さっき コンタクト かすむので
メガネに かえてみた。。。

うーん。。。
あんなに ねたのに
まだ だるい。。。

五時半に 一度 めざめ
こいして ねむり
あいされて おきて
※愛人=WC

だけど だるぅい。。。

うただ ひかるの しゃしんみて
ふとったな。。。

おもう。。。

ああ
あたしも
きをつけよ。。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

久々に ピザを デリった 夕食
妹の 誕生日に
グラタン皿を 贈ってからと 言うもの
久しく 口にして 無かった グラタンを
恋しく 感じて 居たんだ

今度 自分用の 皿も 購入しよう
と 思いながらも

日々 店の前を 通り過ぎて しまってた

そのうちに 睡眠不足は 加速の一途を 辿り
就業 終了に 向けて
かじる 煎餅の 枚数も 増えて 行った

ジャンキーに たこ焼きでも 買って
さくっと 食べて 
ゴロンと 横に 成りたいな

そんな 妄想を 胸に
必死で 眠らぬ様に 
電卓を 叩き 続けー

ハッ と した
気付いて しまった・・・
思い出して もうた・・・

今日 たこ焼き屋 
定休日 ぢゃんxxx

嗚呼 悲しい 虚しい バリボリ と
ひっきり無しに 煎餅を 食べた

そして 予定 変更
仕方 ないので
デリバリー ピザに 埋もれるコトに 決定

この 時点で
自炊する 気力 ゼロ

帰り道 
雨も 再び 本降りで
マックを 横目に
寄らんず ドライブ スルー を スルー

アタシの 胃袋を 救って 呉れるのは
もはや 煎餅でも マックでも 無く
ピザ君 キミだけ だよ・・・

未だ 食せぬ 倖せな 妄想を 抱きながら
つつがなく テレフォン コール 開始

しかあしっ!

此処で 事件 発生
何時もの様に 電話番号を 告げた後で
大好きな
たっぷり大豆の クリスピー ピザ
を オーダーした 瞬間

若い 女性の声が
申し訳 無さそうに
告げるでは 有りませんかっ!

申し訳 ありません
こちらは 終了して しまいました・・・

嗚呼
何か 嫌な予感は して居たのよねぇ・・・

最近の 新しい チラシの メニューから
外されて居る 事実を
目の当たりに した 瞬間 から・・・

えびグラタン と エスサイズ ピザで 
まどろむ 予定が
崩れ 去った
ガラガラxxx

仕方 無く
エムサイズ の えびグラタン ピザ 一枚 を
オーダー したよxxx

だけど クリスピー生地
以前よか 薄く 成ってる・・・

価格も 前の チラシより
グラタンが 二重円 上がってるxxx

ふぅん そう言う コトなのねん
お得 キャンペーン と うたう ピザは
価格 安くして
生地は 薄く したのねんxxx

ブツブツ と ココロの中で 呟きながら
眠りましたと サ
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

営業の人が 夕方に
今日 行く場所にしか 普段 停まって居ない
トラック営業店の クレープを 買って来て 呉れた

やっぱ イチゴだよな。。。
チョコも かかってる。。。

買って来て 呉れる とは 言っても
勿論 実費。

少し 迷ったのだけれども
600YEN を 投入して みるコトに した

どんなに 大きな クレープなんだろう。。。
ワクワクしてた 割には
大きさは フツーだった 風な。。。。

まぁ こんな モンか?!

昔 渋谷だったかなぁ。。。
あ 原宿だったかな

クレープを 食べた時の 感動を
思い出した

人が 沢山 並んでて
人気が 有るってのに 推されて 並んで
やはり 皆が 求めて居るものを
手にした時の 喜びってば
一塩よね。

ひとしお って 一入とも 書くんだなぁ、、、

そんな訳で 帰り道 家の近くまで戻り
倉庫の合鍵を 作成し
トンボ帰りで 会社に戻り
又 家まで戻る 道すがら
完食したのでしっ

嗚呼 美味でしたぁ。。。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

泥の様に 夜の八時から 爆眠した 昨夜
君も 同じように 眠って 居たのだと 言う

少し 違うのは
深夜の 一時に 起きて 
朝に 成るまで

きっと 君は
勉強 してたんだって コト

試験まで もう 間が無いから
頑張って 欲しいなって 思う

その分 僕も
何かしらの 手伝いが 出来たなら・・・ と

思い付くのは 食事 ばかりなのだけれども
どうも 自炊する 気力が 無いままに

今夜の 夕食は
クレープのみで 終わりそう?!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿