2014年7月30日水曜日

ジャストフィット





別にお店の名前と掛けている訳ですからね!?

ってことで、フェルエッグ大感謝祭 一日目が終了し
超汗だくで帰宅していた時のこと

お店の前に群がる人達を眺めながら軽く頭を下げて
走り出した刹那、何か違和感があったんだよね。

明らかに埋没凸凹道を走っている感覚~♪ とか
余裕ぶっこく暇もなくってよ

え゛、あ゛、これ、イッちゃってるわ。って
嫌でも気付いたって言う。

仕方ないから信号待ちから旦那に連絡して
そのままGOスバルン♪ とか
謳っている余裕もね゛ぐっでよ゛!

ガラララン グラララン 言いながら走ること数分
漸く辿り着いた訳

ディーラーって土曜休日だっけか? と
軽くドキドキしながら乗り込んだら
いつもいる綺麗な受付女性が
丁度 入口近くにいて 目が合った

以前 修理なんかでお世話になった男性も
車で戻って来たところだった

え゛、あ゛、な・何でこんなクソ暑い日に
パンクなんかすんのよな! とか
誰にキレたら良いのか分からぬ表情のままで
修理を乞う

釘なんか踏んずけっと 円状の穴になると思うんだけど
内側が見事なまでに裂傷している印象なのよね

こりゃ、何か 金属片 踏んだべや?
絡めたまんま 走行しちまったね
なんてことで 取りあえずスペアタイヤへ変更

マルシェ後だから トランク内には 通常荷物の他
手作りグッズが しこたま入っている
ヒーヒー言いながら 掻き出して タイヤを取り出す

そのスペースに裂けたタイヤを入れて 閉じるんだが
当然 通常タイヤの方が スペアより大きいモンだから
上手くハマらないのね

微妙に浮いた車内を ビミョーな気分で眺めて帰宅
旦那は「何を踏んだんだよ」 とか 超不機嫌だし
しっちゃかめっちゃか

このタイヤ、四本組で取り寄せたのよね
旦那が必死こいて ネットで探してサ
だけん、拘っていた上に 買ったの去年だからサ
約一年でお役御免になった訳よ

タイヤには矢印も付いて居て 左右も決まっている
普通はどれ履いても良い位のイメージなんですがねえ
駆動タイプと溝の減り具合で
「今回は何処にする?」 って感じで(笑)

同タイプのタイヤは 既に古いので 製造年重視で
番号が新しくなっている同系統のタイヤにするのか
一本だけ新しくって性能が違っても仕方ないから
三年以内であれば良しとして 同タイプのタイヤにするか
暫し悩む

んで 色々あーだこーだ検索して いよいよタイヤゲット!
届いたんですよ
配送の男性も「盗られんようにね 危ないそい」とか
丁寧に言ってくれたりなんかしてね

扉の前まで持って来てくれたのを 
一度 レガ子の近くまで移動してもらって
さてトランクに乗せっぞーっ! って
気合入れて持ち上げたら 超軽いの何のって
肩抜けっかと思ったわ(抜けませんて)

ホイルの有無って大きいのねー。
ってんで 件の「タイトルと見紛うネーミングのお店」へ赴き
まずは組替してもろた
初めて見たわあ。 

ただのゴム輪になった裂傷タイヤを持ち上げたら
トナーみたいに黒い粉が ドバーッと落ちて・・・
と思ったら 超細かくなったゴムやったわ(笑)

このお店の男性、レガ子から降りた瞬間の第一声が
「あれ、前にも来たよね?」
うん、一昨年かな、今日で二回目。

私って何か顔 覚えられ易いんだよねぇ~
なんて思う。 悪い事 出来ませんがな(笑)

ホイルを留めるのに 接着剤とかではなくって
鉛の重り? みたいなので挟むようなイメージなのよね
タイヤの側面に可愛らしい銀歯が並んでるイメージだわ
ちゃんと一つ一つの四角い断面に 10g とか 5g とか
重さが書いてあんの(笑)

一番端の5g重りを木の先のようなもので押し込みながら
「くっついたかな~? 暑いからな~?」 なんて言っていたな
その後は自力でタイヤ交換

以前さ、矢印方向を間違えていたからね
パンクしたのが助手席リアタイヤだったんだが
運転席側と一度交換してからの作業でしたので
二度 楽しめタ。

タイヤ交換分は代金サービスしていただいて ラッキーっ★
皆さん タイヤ交換は ジャストでヨロシコ★(回し者か!)

そりゃ、勝手にジャッキアップしてくれたり
押すだけでボルト締めてくれるのは大変便利だけれども
やっぱね、十字レンチと自力ジャッキアップせな
タイヤ交換した気にならんやろ?

帰り道、そんなん力説しとったけど ぐったりしてた旦那からの
相槌は よう聞けんかったわあ~。

って言う写真があるから クリックして眺めてみそ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

傷付く為に 産まれた訳じゃ無い と 

歌う けれども


傷付かないこと が 最高だって 

訳じゃ 無い



他人の 痛みを 知れば

思い遣れる 心が 育つと 言うけれど


果たして

分かち合う 必然性は 存在するのか

と 問われれば


首を 捻るしか

術は 無いのでしょう



たまに 青い空を 見付けると

嬉しく 成る


たまに 白い雲を 眺めると

不安に 成るように



ビルの 窓に向けて

ホースを 高く 持ち上げて居る

看板に 放水しても

綺麗に成る 筈は 無い


濡らせば 一瞬 ダケ

汚れが 取れた気が する


全て 錯覚 なんだよね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

聞き分けの 良いのが

正しい事とは 限らない


たまには 反抗 しなければ

成長期の 子供ならば

不安に 成るんですよ



ずっと抑えて居たから

爆発して しまったんだね


何時だって 責められて

可哀想だった


風船 だって サ

中身の水素が 多過ぎたなら


泡 吹いて

下がっちまうんだってね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

私ならば

同じ 立場に 立った瞬間


言われた 相手の気持ちを

少しでも 考えられる


少なくとも 貴方よりは

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

完全に 八つ当たり してたんじゃあ 無いかと思う

確かに 私に 非は 有ったけれども

°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

マシーンに NON と 言われれば

諦めて クリックを 押すのだけれど

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

人間だからね

ミスは するのよ


ミスを した時に

謝ったらば

謝るなと 逆ギレされ


反抗の 台詞

幾らでも 吐けるけれど


思うんだ

人に 対してしか

言葉は 遣いたく 無いよなぁって

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

今回の 件は

100パーセント

私だけ が 悪いのですか


貴方は 今まで

一つも ミスを

犯さなかったのですか


一番 困る人は

私でも 貴方でも 無い

その 商品を 使用する

患者さん なんだって こと


だから

怒る電話の 時間よりも

手配する為の 電話の為に

即刻 切るな

私だったならば


そして 後から

自分も 気を付けて 無かったけれど

入荷した 商品は

逐一 報告して 欲しいって

言うんだろうな

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿