2014年7月21日月曜日

●2014.7.20. 朝マルシェ●





他の写真は以下をクリックして御覧ください★
●2014.7.20. 朝マルシェ●

三連休の中日、マルシェに参加してきました☆
マルシェ in フェルエッグ

7/26(土)・27(日) フェルエッグ大感謝祭☆ 
夏のマルシェ♪ 両日とも参加予定です♪ 

今回お嫁に行った子供達をご紹介~♪


<クラフトかご> 

藤鈴呼の手作り倖せ籠・フリマ出没時に会いましょう♪

参考レシピ★蛙屋 レシピ了承済★
材料は紙バンド 持ち手のあるカゴについて。飾り取手ですので重い物を入れると取れます。注意!

カゴのサイズ目安 長さ14.5 幅8 高さ6センチ
すずこのアレンジ★持ち手★しあわせのクローバー★うさぎなど、アニマルバージョンも♪

4 すずこのしあわせカゴ・ココット風グラタン・持ち手つき 何かさ、見た瞬間にひらめいたのさ。

33 すずこのしあわせかご 梅雨ですね 真夏の蒼よりも若干くすんだ色合いの雨をイメージ


<ポストカード> 

<しおり> 

<アクリルゆびわ> 

31 水っ子(6.2センチ) アクリル陶器風・水色10ミリ ロンデル波オーロラ2つ アクリル白パール4ミリ
陶器風の水色が柔らかな空の色を彷彿とさせます


<ガラスゆびわ> 

2 レモンパール(5.5センチ) 檸檬色の波ロンデルで包みました☆ 硝子パール レモン8ミリ ロンデル2つ パール4ミリ

34 ウミホタテ(4.8センチ) 海に浮かぶホタテのまろやかさをイメージ
ヒビガラス・ブルー&イエロー7ミリ ロンデル波ブルー2つ ガラスパール水色4ミリ

68 ディテール(4.5センチ)  ガラス8ミリ・紫 ロンデル波ピンク2つ ガラス透明濃桃4ミリ
細部にまで可愛らしさが浸み込んでいるでしょう♪

73 サマーグレープ(6.1センチ)  ガラス8ミリ・紫 ロンデル波レモン2つ ガラス透明黄緑4ミリ
初西瓜も購入しない内にスーパーで見つけたのは葡萄 季節の移ろいは早いものですネ。

98 メロンの果肉(5.5センチ)  ガラス8ミリ・オレンジ ロンデル波イエロー2つ ガラス透明オレンジ4ミリ
きいろメロンで検索したらエリザベスメロンというものを見つけました。少し薄い色合いだけど食べてみたいなあ♪


<アクリルブレスレッド> 

277 水の流れ(17センチ) 水流を思わせる 水色のくるくる具合に乾杯☆ 縞水色10ミリ7 薄水色12ミリ

324 ドンパッチ(14.8センチ) 口の中でパチパチ弾けるあの菓子を思い出してくれたら 私と同年代以上でしょっ!?
ミラーボール青10ミリ 樹脂風黄緑丸10ミリ 透明10ミリ 青8ミリ

378 透明なブルーの雫(24センチ) 黒・青12ミリ 見たままを忠実に表現したら こうなった(笑)

389 ハッとしてGOOD(21.5センチ) ラインビーズ青・水色11ミリ 透明水色12ミリ 透明青10ミリ 透明緑8ミリ 
某曲のことではありません、何となく思い浮かんだので♪

416 バタバタ焦げ茶(24センチ) 黒・透明茶12ミリ 焦げているのではなく香ばしい色合いと言う意味ですからネ★

420 銀河の流れ(23.3センチ) ラインビーズ青・水色11ミリ 透明10ミリ 透明青8ミリ 
そろそろ七夕。天の川を期待する幾つもの祈りが叶いますようにと願う瞬間☆


<ガラスブレスレッド> 

10 青玉(20.3センチ) 美しい碧き玉に宿る力は如何に?! ガラス青8ミリ 青12ミリ・8ミリ

37 三種キャンディ(14センチ)  味わい深い三粒の飴は如何☆
キャンディーポップ・メロン10ミリ 硝子パール8ミリブラウン パール8ミリ

39 秋コロン(15センチ) お菓子のコロンみたいな可愛らしいイメージですが 意外とズッシリした存在感です☆
硝子パール8ミリピンク・パープル パール6ミリ


<陶器・陶土ブレスレッド> 
1 小龍包(14.2センチ) -陶器-白・青10ミリ ウッドビーズ・チェコ白8ミリ 
中から肉汁あふれるかどうかは不明です(笑)

12 あおらめん(26センチ)   -陶器-白・青10ミリ アクリル薄青・青12ミリ
青々と光るラーメンの装い。前回のマルシェで腕が逞しい男性に
「大き目のないの?」と言われ作成したが・・・やり過ぎ!?

15 翁の茶(22.7センチ) -陶器-白・青10ミリ アクリル薄緑12ミリ 8ミリ 
渋い茶の色と長年の英知を備えた翁の彩りに敬意を表して命名しました。

18 凸凹コンビ(22.6センチ) 陶土12ミリ -陶器-白・青10ミリ・緑8ミリ 薄茶10ミリ・8ミリ
陶土・陶器・アクリルと色々なビーズのコンビネーションをお楽しみください!

21 昔やんちゃでした (24センチ)  -陶器-白・緑8ミリ ウッド7*8ミリ青・白 
タイトル通りの一言を少し恥ずかしがって言うような「今は優しきパパ」のイメージ?!

*

●旅立ちのコイン 4332

*カフェオレ&クロワッサンセット 500

アイスコーヒーをチョイス♪ 久々にタマゴサンドを食べたいな♪ と思っていたら、
間違って クロワッサンオンリーでオーダーしてもうたΣ( ̄□ ̄)!
そして、次回の楽しみが出来てしまった(笑)

*キッシュ(ズッキーニ・いんげん・たまご) 280

※ベーコン・ホウレンソウ・しめじのキッシュ大、欠けてしまったとのことで、
味見させていただきました♪ とても美味しかった! 
マルシェの隙間でもつもつ食べてたもん(笑)

*自動販売機アイスコーヒー 110

まあさ、いつもの炭酸は常備しちょんけど、
時としてコーヒー党の心が目覚める夏の昼♪

*お・み・や・げ♪ 3442

自宅用のコーヒーゼリー 
いつも食べようとして箱を開けると 上のゼリーが幾つか零れているのダ(爆)
持ち帰る時、気を付けている「つもり」なんだがなぁ~(呟)

イチゴとベリーは細い容器が欲しかったから♪ と、大好きな苺&ベリーの
美しさにも惹かれてしまったってのは言わずもがな♪

この容器、次回のマルシェで指輪立てにしようかなぁ~?
もう既に コーヒーゼリー・和三盆プリンなんかの容器は活躍中♪

ブルーベリーケーキなんかも惹かれたんだけど、今回は容器が欲しいと言う
第一欲求に素直に従ったスイーツセレクトと相成りましたん☆

他、クロワッサン キッシュなんかは差し入れ用に♪
駆け付けた時には業務終了で扉も閉じていたんだが、デカイ声で呼ぶ(笑)

「すずこサン、そんな気を遣わんで良いんだよ~」
と言われたので思わず

「いえ、気なんか漬かってませんヨ、金を浸かったダケで♪」
なんて台詞が舌滑り台から落ちる処だったワ。キケン・キケン(笑)


●お出迎えのコイン 3100

<クラフトかご> 300×2つ=600

<ポストカード> 50×1まい=50
<しおり> 50×1まい=50

<アクリルゆびわ> 100×1つ=100
<ガラスゆびわ> 100×5つ=500

<アクリルブレスレッド> 100×5つ=500 150×1つ=150 計650
<ガラスブレスレッド> 100×2つ=200 150×1つ=150 計350
<陶器・陶土ブレスレッド>150×4つ=600 200×1つ=200 計800


● と言うことで、まいなす1232・・
あ、惜しい! ラスト4なら良かった(其処っ?!)
勿論 材料分なんかは入っちょらせ~ん~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

前日、富山に行ってたんですが 夜に超土砂降り&雷の中でのドライビングで
お天気が心配だったんですよ。 運転してたの旦那だけど(笑)

見事に晴れ渡ってくれて嬉しい一日となりましタ。
るんるん♪と準備していて何かコ足りないなぁ~ と気付く。

げ・玄関先にカゴ一式 置いて来たべ??
ってんで 開始直前に舞い戻って 無駄にガソリンを使いました(爆)
まあレガコも暑かったから 風当ててやったんだわよ(笑)

今回は編集・詩の話が出来て楽しかった! 
しかもお三人様☆

昔、同級会の冊子を手掛けていらっしゃったという男性が仰るには
「こんなに良い編集じゃなかったけど私も発行していたんですよ」

そ・そんな 御謙遜を~♪ なんて言いながらも ニンマリしていたってのは
内緒だよっ?(笑)

会誌における投稿作品を収集する難しさという点で話が合い 
暫し盛り上がりました。

昔、詩を書いていたなあ~と懐かしむ会話や どんな作風だったか語る笑顔
とても良い空間を共有できました。

昔の作品でもOK☆ 投稿作品はボツなしで全て掲載する詩誌です☆
みゅうを手に帰られた方、ご連絡お待ちしております~♪

誌面での自由空間を演出してくださるアナタ!
迷っているなら 是非いちど 詩誌「みゅう」に参加してみては☆

・・・と確り宣伝(笑)

手持ちのカゴ、漸くお嫁に行きました。可愛らしい少女の手に握られて
ココット風グラタンかごも、嬉しそうでしたね~☆

帰りしな大声で 「さようなら~」 と手を振りました。
普段はね、「またね」が好きな私。サヨナラって言葉がイヤでね。

だけど、あまりの可愛らしさに つい私も大声で叫んでいました(笑)
今回お会いした全ての皆様へ 本当にありがとうございました!

そして♪ 今週末(来週初め!?) 夏マルシェで「またね」♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

昨夜は 思いがけず 夜桜見物
休日前ってことで ---って 

平日でも最近は
帰宅が遅いのを待ってから 

食事→風呂のミッションを完了すると
午前様になることも 多いのだけれども

休日前ってことで (ここに戻る…笑)
深夜TVを眺めていた 金曜夜

いや 金曜夜 か 土曜なりたてだから
土曜夜か どちらなんだろう?

表現に 迷ったので 考えてみた
これは 初夢は 元旦の夜か 二日夜か
と 同じ理論かも 知れないxxx

そんな 金曜夜 (ここに戻る…)
Mステ特集だったのか 
番組名は チェックしなかったけど

お台場からの生放送で
懐かしい曲が 幾つも流れて 

アーティスト コラボ シーンを 
眺めて居たら
無性に オケりたくなったので
土曜は カラオケだ♪ と 計画

(この時点で 土曜に突入していたケド
-って 突っ込みを しつつ。)

朝 (と言う名の 昼-- 爆) 覚醒したら
何と アウトレットに行きたいと言う
提案が有り

結局 午後から アウトレット散策
欲しいモノが 結構 有った様子で
私も パンツ2本 ベルト1本 ゲットしたので
満足だったけど
買い物しまくって 会場(笑)を後に。

--てか 先週行けば 決算セールだったのに
一足 遅すぎて
何だか 何時もより 閑散としてね?
み~た~い~な~ぁ。

その後に カラオケ予定だったが
移動に案外と 時間がかかり
夕食時になったので サンマルク ディナー

毎度の如く パン食べ放題なので
そうしたら 満腹→オケ挫折 の 図は
目に見えていたが 致し方あるめぇ~

帰路に着くが 道すがら 
桜を愛でたくって

来る時に気づいた 
桜トンネル ロードが
凄かったよぉ♪ 

と 呟いたら
前を向いてたハンドルが 
チコっと 曲がった(笑)
ラッキー★ てんで クルリと行脚

ちょっと脱線するけど
--って 特筆しなくっても
最初っから レール上なんて 走ってないケド

捨て左折は ご存知だろうか
私は 少し前に 番組で眺めて
知った言葉なんだよね

常に渋滞する交差点で
自分が右折したかった場合
素直に右折レーンに並ぶと
信号5回待ち程の時間が 掛かるとする

逆に 一度 左折してから
右折、右折、右折を 繰り返して
最後に左折をすると

最初に行きたかった右折後の道に
無事に 辿り着ける筈だけど
( 私、間違ってない? 笑 )

このルートだと
信号3回待ちで 行けたりする

最初 右折したいのに
左折を捨てるが
正規ルートより 早く行ける
だから 捨て左折 と 呼ぶようで。

その 捨て左折 (も…戻った。笑)
をしながら 何時の間にか
駅2つ程の距離を 移動して
大きな 桜ロードに 自ら 迷い込んだ。

毎年 にぎわっているらしく
多分 歩行者天国にも なるのかな
夜は 車でも突入出来たけど
物凄い 渋滞

見上げたら 両側に
桜・桜。さくら~(*⌒▽⌒*)

大きめの歩道--路側帯も広い感じ--
で 机・椅子を出して BBQ状態の彼等

デジカメの光は あちこちから桜を照らし
ライトアップされているが ますます幻想的

昼間 いろんなにほひが出てたであろう
出店も 屋根を落として
翌日に備えている模様

露天のテント(って言うの?)って
四角いじゃない?
骨組みを少し 外して
道路側に傾けているんだよね

お好み焼き屋だとすると
屋根があって 
お好み焼き 焼いてる鉄板があるけど

その鉄板に 埃が入らないようにかな?
両側の骨組みを外して
屋根を 鉄板の上に被せるようにして

横から見ると 全体が
四角ではなくて 三角になってる

■|ど|■
■|う|■
■|ろ|■

昼間はこんな感じだった予測が

\|ど|/
\|う|/
\|ろ|/

こんな雰囲気に変わってる--って
伝わるかしら。

路側帯に 屋根が被さってるイメージ。

これが 数10個!!
大きな道路の両側にあって。
こっちの方が 圧巻だったかも。

桜愛で 歌の代わりに 上機嫌

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

田舎を捨てるって表現は
仰々しいと思う私は
ご存知の通り 単純なので

実際 たった二年だけれども
生まれて初めて
田舎以外の土地で 生活をして

事実としては
身体は田舎を捨てているのだが

はて 心は どうなのだろうかと
自問自答を 重ねてみる

田舎 と セットで 出て来るフレーズが
親 なんだよね
そして 続くのが 地元の友人

考え始めた時
さて 何処からが 浮気か
と言う問題と 
類似しているな と 感じたんだ

心の中で 好きになったら 浮気?
実際 行動しなきゃ 大丈夫なの?

それと同じで
身体が離れたら 捨ててるの?
毎日 電話かけたりしたら 捨ててないの?

ここから始まる妄想が
果てなく続く問題な気がして。

他に勿論 仕事として の フレーズが
存在する筈なのだけれど

地元を離れてからは バイトで
仕事としても 責任感とは別の問題で
この土地でなければ
この仕事でなければ と言う

自分の存在そのものを 突き動かす
何か を 求めて 異動 が
今までなかったんだなぁ 私
と 振り返ってみる

男尊女卑って言葉
昔っから 嫌いだったけど

染みるように 
じわりじわり と 感じて

落ち込んだことも 今は
水に流している気がして。

勿論 私は女なので
さげすまれて 云々とか
結婚非願望の理由だとか
色んな感情が どわっと 蘇りはするものの

多分 今 
安定して のほほん生活しているお陰で
全ては みのむしと共に
冬のコタツ内で ぬくたまっているのだしょうね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

欝になる気分、時間帯は夕方、
これは一般的に
当たり前とも言われるみたいだけど
春はやっぱりそうなんだね。。

って最近ずっと思ってたけど 
やっぱり 良いことと悪いことは
帳尻あわせの世の中のようで

(と かこつけて断定するのも
アレかと思うが)

春だなーって 
のほほんとしている一方で 
心身ともに優れぬ輩も
確かに多いのでせふ。

うつなう。
なんてツイッターはしてないのだけどね。

でも私の場合は ちょっと
やる気スイッチ パチパチ押しすぎた模様?(笑)

みゅう一挙に出しすぎ?
とか思いながらも

「ちょっと休みなよー」という
心遣いメールなんぞが届くと躍起になる辺り、
天邪鬼健在チック?(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

転勤は「夏あたりかも」言う旦那

あら一句できちゃった(笑)
盛岡時代は 

動くかも~ 動くかも~と
二年くらい 聞き続けたような
♪気がする~ぅ♪

なんて言ったら
お前 大袈裟なんだよ!!
と 怒られそうでは 有りまつ。

動くかも~。。
・・・って 狼少年かひっ。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

今日から いいとも オープニング曲を歌う
二人組が 変わった

今までは 女二人で 
ビヨンセものまねする なおみ と もう一人だた

今日 テロップみて 判明したのが
男子2名なんだが

ネーミングが
いいともAD隊

・・・嗚呼 不況チック

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿