2014年7月14日月曜日

目張らない生活





遠くの金魚
見つめれば 尾鰭のついた噂話も
御姫様のドレス内に 包まれてしまって
只管 忘れられるかのような 産物

白濁した水面に浮かぶ目玉がとても白くて
青空と一緒に映り込む雲の欠片と勘違いしている
ねえ坊や そう思うでしょう?
乳母車を今にも手放しそうな老婆が静かに咆える

キイ カタタタ
横から縦に編み続ける織物
反物なんて言葉から離れて数年経つ
ミシンやボビンなんて必要のない生活
カタカタと回るのは 南部曲家の横で動く水車のみ
その水を飲んでいた馬も 死んでしまった

鯛よりは重宝される代物
調理済みと言うから醤油一滴 垂らすのも
何だか失礼である気がして 縮こまる
茹であがったタコのような雰囲気に唇の形を持って行けば
非難と愚痴の鬩ぎ合い

聴く方だって こんなに辛いのだから
話すアナタは よもや唇を外してしまいたくなるのではないですか
と言う言葉ごと飲み下す
泡の出るビールと一緒に
そんな季節だ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポエムサークル「みゅう」
正式名称は何ですか?
ポエケットの打上にて質問され 思わず口ごもる
ああ何だっけ?

表記とすれば昔から 
MEW -ミュウ- 
だったんですね

タイトル サブタイトルじゃあないけれど
必ず -  - この中に ミュウの文字が入るの。

最初は地元の新聞や 全然関係のないロック雑誌などで
只管 仲間募集して(笑)

一番お世話になったと言えるのは
公募ガイドの仲間募集コーナーでしょうね
今では もう コーナー消滅しました

色々と書いている内に 平仮名の方が柔らかい印象かな? と
みゅう表記にしてみたり 漢字の当て字が欲しいなっ♪と言うことで
魅由宇 なんて表紙を作成して悦に入ってみたり。

そんな感じですねー♪

そんな「みゅう」最新号222号(にゃん・にゃん・にゃ~ん♪)
で登場した ウスメバル(せいかい)

写真はスーパーのパックまんま撮影してますが、何か?(笑)
ポエケットで売れた12冊分だけ増量製本した「つもり」が
何のプリンターエラーか 10冊近く余計に製本しちましタ(爆)

これを読んでいる そこのアナタ!
みゅうを初めて読むアナタに 無料プレゼントしちゃうで~♪
読んでみたい方は 連絡ちょうだいませませ~♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆
ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

捨ててしまいたい想い

果てしなく広がる宇宙の果てに

チリのように 埋もれた心を

置き去りに出来たのならば

どんなにか 楽だろう


★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:


貪欲な味がする

いつもの苦いコーヒーも

すすり泣くように 飲み干せば

全てを 忘れ られるのか・・・


★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:


愛ではない

きっと そうなんじゃないかと

恋している気分に ひたるだけで

連なる想いを 書きなぐるために



星は 美しく輝くのだし

雲は つかめやしない

通り過ぎてしまうもの

伝わらない こころ



こんなものに 溺れたって

どうにもならないって

解ってる



マンホールのような穴に

はまったままの落ち葉

それが私かとでも言うように・・・


★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:


● Indian Summer ●  ~小春日和~


まだ眠たい 子猫の尻尾

少しくびれた 丸みを帯びて

ボクの手の平 くすぐっている

「ねぇ・・・くすぐったいよ?」

君に 話し掛けてみても

応答する 筈もなく

みじめになった ボクは

目の前の机を

思い切り ぶっ叩いた


°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:


無: 無理難題ばかり押し付ける君には

臭: 臭いものに フタをするような感覚で

性: 性教育でもしてい方が てっとり早いだろう


★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:



シ: 支離滅裂な事ばかり言わないで

ソ: そんなんじゃ 壊れてしまうから

ギ: 仰天する姿 想像出来るんだ

ョ: 黄泉の国へ移動する瞬間までには

ウ: うたた寝を止めて 辿り着きたい

ザ: 懺悔ばかりは 悲しすぎるから



・・・・・・・・何か意味不明(爆死)


°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:


● 左下がりの空 ●


眺めると 歪んでいる空は

少し 小さい

ボクの心が 大きくなったのか

君が 儚くなってしまったのか

どちらでもいいや

ただ 今は

この星空に

抱かれていたい


★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:


すずこの声・・・


藤鈴呼の歌声があなたの元に(笑) 
60分テープを送ってくれればダビングして送ります♪ 
今のとこ二本作成した なるしーすずこ(別名 えごてぃーすずこ) 
でもって、左側の「 」が、すずこの作った詞の題名っす♪
ちょっと ラジオ調にしてみたくて、曲の合間等にMC(謎)が入っているぞと!



編詞ミレニアム Ⅰ ジャンヌダルクversion

1  カラオケ EDEN 原曲

2  EDEN編詞 「MOON CHERRY」

3  Heaven's Place編詞 「こもれび」

4  桜編詞 「散華」 =YOZAKURA=

5  RED ZONE編詞 「Refrigerator」

6  Lunatic Gate編詞 「朧月夜」

7  ring編詞 「MONEY」

8  …song編詞 「CATS」

9  Vanity編詞 「Virgin」

10 child vision編詞 「MOTHERS LIFE」~倖せに溺れた儚き魔女~

11 ファントム編詞 「FRIDAY」

12 Stranger編詞 「炊飯ジャー」



編詞ミレニアム Ⅱ ジャンヌ・ダルク & ラルク version

1  カラオケ ラルクwhat is love原曲

2  Stranger編詞 「炊飯ジャー」

3  Junky Waker編詞 「July Water」

4  Desparate編詞 「Dead Finally」

5  -R-TYPE「瞳の色」編詞 SPECIAL BLOOD「魂の囁き」

6  Psycho Dance編詞 「Sadistic’Sex」

7  FAKE編詞 「FIRST」

8  So Blew編詞 「SADNESS」

9  闇の月をあなたに…編詞 「凍り付いた憂鬱…」

10 Judgement 死神のKiss編詞 「ICE TEA」 炎天下のミルクティー 

11 Speed編詞 「Little Bird」

12 what is love編詞 「めでゅーさ」


★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:


心ではなく身体で繋がれた二人

刻印は 其の KISSマーク

乱れ合った あの日々に

求められぬ恋

何も考えられぬ瞬間には

想いも 夢も

消え去ってしまうだろう

だから今日から

君の病(こころ)

かき集めながら

ぼくは 生きよう


★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

0 件のコメント:

コメントを投稿