2014年7月12日土曜日

明日のマルシェはお休みでーす





明日のマルシェはお休み一句
旦那がさ、車を使う らしいのよ

と言うことで
またの機会にお会いしましょう♪ 

写真のゆびわはミュウメンバーはんちょうのところへ
お嫁に行きました~♪


32 なついき(6.3センチ) 
アクリルクラッシュ赤8ミリ ロンデル波ピンク2つアクリル白パール4ミリ

夏の休息を略して「夏・息」→「なついき」
若しくは「夏に活きる!」のイメージでどうぞ☆


33 天使のレッグ(7センチ) 
アクリルオーロラ8ミリ ロンデル波オーロラ2つ アクリルオーロラ4ミリ

天使の梯子が見られる空は思わず見とれてしまいますが 
すっと伸びた美しさをオーロラで表現しました☆


67 水際マーメイド(7センチ) 
アクリルクラッシュ水色12ミリ ロンデル波ブルー2つ ガラスパール水色4ミリ

不揃いのガラスパールが人魚の纏うドレスと
波の揺らめきのように思えて命名しました☆ 
大きなクラッシュビーズは宛ら美女の顔でしょうか☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

魔法瓶


錆び付いた 何てことないポットのイメージも強いけれど
何処か神聖な銀色の存在って印象も拭えない

真鍮なんて言葉も浮かんでくると
指輪が浮かぶ

まあ金属アレルギーの私ですから
リングなんて一つも持っておりやせんから
チマチマとビーズ細工を作成するとですよ(笑)

水筒のイメージも有るなあ
アウトドアグッズの置いて在る店で
ランニング用の水筒を見つけましてね

腕に巻き付ける部分も付いて居たりする優れもの
ただ、これ、すっげー小さいから足りねえべ?って言うね

私なんざ一瞬で空っカラになって
喉のカラきも拭えないこと請け合いだわさ
あ、そもそもランニングなんてしないんだったわ?(爆)

上越インターの近くにバッティングセンターが在ると言うので
初上陸してみたら卓球台も有る♪

久々に別の意味でピンポンダッシュしましたよ
なんて書くと犯罪チックだけど違いますからね?

バッティングは網の隙間からデジ・カメ子ちゃんを構えて
只管動画撮影に勤しみました(笑)

ゴルフの打ちっぱなし、若い頃 一度だけ体験したけど
アレと同じでスカしまくったら肩が痛くなるからね

きっとそうだから! と
推測から強めの断定系にシフトする。

テーブルゲームの貸し出しもしていて 
ジェンガ トランプ UNO オセロ 将棋なんかが
自由に出来るみたいなんだけど

テーブルゲームってキーワードを見た瞬間に
パソコンゲーム画面のソリティアだとか大富豪 上海が浮かぶ辺り
私もきわどいな(爆)

ってかウノって超懐かしいんですけど! 
家族でやって以来だから
今なんざ 思い切り ルールごと 忘れてるワ。

この季節になっても鶯の声が響く事って 
多いのよね

「あ、ウグイスだ♪」と言う変わりに
「あ、ほーほけきょだ!」と言ってしまうんですよ。

ホームセンター内のペットコーナーに寄り道したりしてね。
用も無いのにソレ目当てで入るんですよ

んで、オウム インコ なんかが狂ったように哭き出すモンだから
怯んだりしてね(笑)
え゛、私、何かした? みたいな。

この辺りで有名な珍しい鳥と言えば佐渡の朱鷺だけど
トキセンターで見たっきり
自然のトキに出会うトキなんてないんですよっ
トキに出会ってドキドキしたいねー

♪むねきゅんでるぜっ♪ってCMは
ここだけなんだろうか

パチンコ店のCMって毛嫌い気味の旦那も
「良く見ればウケるよね」と
ヤラれているCMなんですよね~。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

お互いに 大爆笑する メールならば
幾ら 有っても 良いよね。

読んで 楽しく なるような 言葉を
沢山 拾い 集めたら 

その分だけ 
笑顔も 広がって 
楽しい 気分が 山積みに なってく 

層の 断面図は
きっと いちごショート みたいに 
綺麗で 美味しそうな 彩に 
包まれて 居るんだろうな

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

歯磨きを していれば 大丈夫なんだ 
その 思いに
囚われ過ぎて しまった みたいだ 

ちゃんと 磨くこと と 
強く 歯ブラシを 当てる コト は 別物なのに 
ちゃんと その意味も 分からなくなって 

良く コマーシャルの 画面で 
歯茎を 林檎の皮に 喩えた 画面を 出して 
警告 しているだろう? 

そうだ 歯槽膿漏 だよ 
一生懸命過ぎることが 
必ずしも 褒められた 結果のみを 生み出す
と 
勘違いを して いたんだね 

歯ブラシが 強すぎると 
歯茎は ビックリしちゃって 

長年かかって いじけちゃって 
やわらかーく なっちゃうんだよ 

同じ やわらかいなら 心ならば 良かったのに 
和む 気持ちならば 幾らだって 大歓迎なのにね 

それから もう一つの事実に 僕は 気付いた 
ヤニが 歯の表面を 黄色く すること 

それから ユビのツメも 
少しずつ 黄色くなって いくこと 

マニュキアで 誤魔化せば良いって 
問題じゃあ 無いんだ 

やっぱり 生まれたままの姿が 一番なんだから 
だったら 裸が 一番なんじゃないかなって 
誤解しないでおくれ 

そうだよ 洋服は 必要なんだ 
裸じゃあ 普段 寒風摩擦もしてない 僕のこと
 
風邪引いて 寝込んでしまうこと
請け合いだからね 

そして 禁煙したからって言って 
全ての要因から 逃げられた 訳じゃあ ないんだ 

歯磨き粉の コマーシャルで 知った 
ステイン って 言う 言葉が 有る 

お茶 コーヒー ワインなんかで 
着色して しまうんだってね 

だから 禁煙しない方が 良かったのかな
って 思うのも それも 違~う 

今日から 首都圏の 全面禁煙ホームが 増えたらしい 
残る 砦は 何線だったかな 

もう そこいらで プカプカしている 煙と 
ハイタッチする 必要も 無いみたいだけれど 
個室は 残される みたいだね ・・・ 

そう ちょっと 躊躇したみたいに 
転々とする 煙について 
点々と 考えてみる 

どうして 何時も 三つ 点々を 繋ぐんだろうね 
四つだと 何だか 数合わせ的に 悪いし・・・・ 

ほら これよりは 三つの方が 見栄えもする・・・ 
なんて 思ったところで 
先日の会話を 思い出した 
くろよんホテルに 泊まった時の ことだよ 

四号室は 避けられたけど 
もし 四号室だったら 嫌だねぇ って言ったら 
彼は そんなに気にしてないよ だなんて 言う 

人それぞれ 重きを置く数字は 違うんだけどね 
彼にとって 四は 大した恐怖じゃあ 無いらしい 

四と九が 二つ有ったら 気に成るけどね 
って 言われたんだ 

僕は それほど 迷信を 信じてる方じゃあ 無いし 
枕だって 北を 向いてるかも 知れないし 

我が家には 方位磁石が 無いから 
確かめる 術が 無いんだよ ねぇ・・・。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

欲しいモノを 最初っから求めて 入店すれば
余計なモノを 購入しないで 済むでしょうか

それとも
財布の中に 余りお金を 入れなかったらば
無駄使いしないで 済むでしょうか

人は 本気で 成し得ようとした 瞬間に
試行錯誤を 重ねて 
術 を 編み出す 生き物

どんなに 壁を 作っても
ハードルが 高くっても

棒高跳びみたいに 棒が有れば
乗り越えられるのですネ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

面接をした翌日 ウォーキングを していた時
体育館まで 着いて 其処から 駅まで 歩いてみた

面接官の 男性の 話だと 
10分程だと 言う コトだけど

きっと アタシは 
コンパスが 足りなかったのだろう

私より ずっと 背が 高かったから 
彼の コンパスが 長かったのかな?
セレクトする 道を 間違えたのかな? 

踏み切りで 引っかかったことも 有ったけど
倍以上の時間 掛かって しまったんだよ

人混みに 紛れた 昼食時 
高鳴る 胸の 鼓動 ならぬ 
空腹の 音 は 聴こえなかったけれど

そろそろ 胃袋でも 満たしてみようかと
迷いながら 

両側に 乱立する 店並みを 眺めて
ポケーッ と 歩いていた からだろう 

気付かなかった

ふと 痛みを 感じた 
右手の甲 

ザックリと 割れて居る 
赤い線

なんて
大袈裟な モノでは 無いけれど 
やっぱり チクチクと 痛み出した

果て 何時ぞや ホームに 出没 したような
カッターを 手にした 誰かと 
擦れ違いでも したろうかと
急に 身を 固くする

不可解で 不機嫌な 表情を しつつも
人波から 逃れられる 筈も 無く

両手を 体の中央に 置き 
被害を 最小限に 留めようと しながら 歩く
交番の 前

思い切って 入ろうか 躊躇した ものの 
浅い傷 この位で
わめく 私じゃあ 無い

いや 違う 
問題は 傷の 浅さではなく 
傷の 作り方が 問題なのだ と

天使と 悪魔が 脳裏で 葛藤しつつも 
首を 傾げつつ 電車に 乗り込む

間違っても 後ろから 押されない ように 
黄色い線の ずっと 内側で 震える チキン野郎

帰宅して いいくらいの時間が 経過して 
腰に巻いた ポーチを 外した時に ハッとした。

嗚呼 これだ
途中 駅のトイレで 

ポーチを 固定している 安全ピンが
外れて 居ることに 気付いた 時に

此れが 元凶だと
気付くべき だったのに 

今頃になって のんびりと 気付いた 私だよ
尖った ナイフで 無くって 良かった 

たかが 安全ピン 
されど 安全ピン 

安全なんかじゃ なかったね 
案外 威力が 有るんだネxxx

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

セロハン って いうのは
カラー セロファンの ことですがな。

多分 文房具屋に 置いてあると
思うのだけれどね。

最近は 何に 使うんだろうかなぁ・・・。

カラーだけど 透明セロファンなのね。
意味 わかるかなぁ・・・
説明が 悪くて ごめんよぉ。。。

セロファンを 自分で 好きに 小さく きって 
万華鏡の 模様に するのだ。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿