2014年7月18日金曜日

ガストで結婚式





他の写真はこちらからどうぞ

私が手作りしている「子供達」が「お嫁に行く」と言う儀式
を「結婚式」と言う表現にしてみました☆ って話です

いつもはマルシェ・フリーマーケット・ポエケットなんかで
お目見えする 詩誌みゅう・アクセサリー・かご・ストラップ

今回は ポエケット当日にお電話をいただきました☆
東京は両国で地下にこもって詩誌みゅう宣伝に勤しんでおり
携帯の留守電に気付いたのは夕方でした

いつもお世話になっているフェルエッグのお店の方が
取り次いでくださいまして、後日お会いできることに。

待ち合わせ場所をどうしようか迷った挙句にガストに決定
お子様もご一緒にいらっしゃいました~。

と言うことで、まずはお嫁に行った子供達をご紹介!

●アクリルブレスレッド

190 水辺ラズベリー(18.4センチ) 
一粒もぎとって唇に運びたいくらい
水色・濃桃8ミリ

194 モクレンの頃(18.5センチ)
花びらの周辺も含めたイメージ色を集めました 
茶10ミリ 濃桃・薄桃8ミリ

236 夏あんみつブレス(16.3センチ)
真夏に食べたい一皿ですネ。マッドな白が
あんみつっぽさを描いていると思えました。
透明10ミリ 丸桃8ミリ
赤、緑、黄、オレンジ、白、茶8ミリ

251 太陽の子(19センチ) 
通常 一つしかない太陽が 双子でまどろむ水平線を
イメージ
青・水色・赤10ミリ

254 かき氷・イチゴ(練乳入り)(18センチ)
練乳が甘さを増長させるんですよ♪ 
赤12ミリ 白8ミリ

331 空色の地球(15.4センチ) 
瑠璃色の~♪ではないですが
見たままを素直に表現し命名しました☆
ミラーボール空色10ミリ 黒10ミリ

375 桃キラリ(20.7センチ) 濃桃8ミリ パール桃6ミリ 
桃色のパール風ビーズが溶けあうような色合いに乾杯☆

376 キラぶどう(20.7センチ) 紫8ミリ パール桃6ミリ 
桃色のパール風ビーズが紫ビーズのお蔭で惹き立っています♪
 
403 もころん(19.3センチ) 透明桃・黄12ミリ 黄・透明桃8ミリ 
桃色がコロンと入ったお楽しみ

●ガラスブレスレッド●

22 イイチゴパール(16.3センチ)
粒揃いの良い苺、いい・いちご、の略?! 
硝子パール8ミリピンク・ブラウン 赤10ミリ

●アクリルゆびわ●

17 石蕗(5.3センチ) 
つわぶきの花びらが開く季節に作成
クラッシュイエロー12ミリ ロンデル2つ パール4ミリ

19 ブドー(5.8センチ) 
あなたは どちら色の 粒が お・好・き?
陶器風黄緑10ミリ ロンデル2つ パール紫4ミリ

23 桃っち(5.3センチ) 
風邪を引いても桃缶はキミの味方ダ!
と回復を祈りつつ作成☆
桃透明10ミリ ロンデル2つ 透明桃4ミリ

25 ゆりっち(6.7センチ) 
たゆたう水の流れに冬を感じて★
小寒・寒四郎を越えた夜に作成。
クラッシュ水色12ミリ ロンデル2つ パール4ミリ

30 桃っ子(5.9センチ) 
アクリル陶器風・紫10ミリ ロンデル波オーロラ2つ アクリル白パール4ミリ
例えば「桃子ちゃん」なんて名前の女の子に似合いそうなイメージかも

●ガラスゆびわ●

36 ラブホタテ(6.5センチ) 
帆立の淡い恋心を表現してみました
ヒビガラス・ブルー&イエロー7ミリ ロンデル平クリア2つ ガラスパール青4ミリ

41 水いろいろ(5.7センチ) 
リング部分の水色が二種類あることにアナタは気付けるか!?
ヒビガラス・ブルー&イエロー7ミリ ロンデル波イエロー2つ ガラスパール水色4ミリ

46 あおコロン(5.7センチ) 
ガラス8ミリ・青 ロンデル波ブルー2つ ガラスパール青4ミリ
ころんとしたガラスパールがポ・イ・ン・ト☆

47 ももコロン(5.9センチ) 
ガラス8ミリ・青 ロンデル平シルバー2つ ガラスパール桃4ミリ
可愛らしい色合いを繋ぐシルバーロンデルがポ・イ・ン・ト☆

51 きゅうり草(5.9センチ) 
ガラス8ミリ・赤 ロンデル波ブルー2つ ガラスパール青・桃4ミリ 
ツツジ園の生垣に映えていた可愛らしい花びらの名前でした。

53 太平の卵 (6.3センチ) 
ガラス8ミリ・紫 ロンデル平ゴールド2つ ガラスパール黄4ミリ  
平和を祈る卵。小さなコトをコツコツと。

●アクリルブレスレッド100×9=900輪
●ガラスブレスレッド100×1=100輪
●アクリルゆびわ100×5=500リング
●ガラスゆびわ100×6=600リング

ということで 2100コインのお出迎えでした~感謝☆

大人でもサイズは十人十色、成長途中のお子様なら尚のこと
好みも然り、色々な会話を耳にして楽しいひと時でした♪

お母様が選ぶものをお子様が気に入るとは限らない、とかね(笑)
えー、これ、オシャレだと思うんだけどなぁ~、なんて
私も一緒になって顔を見合わせて ほよよ顔になったりなんかして(笑)

テーブルが足りなくて、最初に案内されたテーブルの隣から
引き寄せたり、大きなバッグを引きずるように持っていたり
お店の人にも迷惑かな? とも思ったのですが 

帰りしな
「大丈夫ですか? 一つ持ちましょうか?」 なんて
何て気遣いの素敵な店員さんなのか・し・ら♪ と 感動!

ドリンクバーしか頼んでなかったのに!
あ・違うわ。 皆さんを見送ってから 確りと
ポテトオーダーして かっくらったんだった(爆)

ガストのポテトってば 量が多いけん
結構 満腹よ~ん♪

ってな感じで 今週の日曜日・・って明後日だわね、
マルシェに登場予定でーす♪
明日になったら 出展申し込みするよ・て・い♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

何時もの様に 有線を 流し始める朝
僕にとっては そんな言葉で 締めくくりたかったけれど
まだまだ 今日の 始まり
そんな 今は 
一般的には 昼 と言う単語で
呼ばれて居る らしいのだけれど

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

片割れだけの 自作曲だね
最近じゃあ 曲も 自分で 付けるのだけれど
あの頃は ギターを握るだけで
精一杯だったような

そんな かの曲を 録音すべく
ギターを 取り出したいのだけれど
上の 住人の 足音が 響くから
ちょっと 止めようかなって
そんな 言い訳

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

目薬を 入れても 入れても
洗顔しても
瞳が 曇って 代わらないんだ

見詰める 白い 画面の様に
此の 心も
かつて 流した 音符の波も

今は 透明に
彩られて 生るのでしょうか-―

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

透明に 成って しまわないように
会話を 求めた 夜

沢山の 言の葉を 集めたけれど
結局 何も 
集められなかった時の 面持ち

貴方は 常に 輝いて居て
見上げた 空の 鳴き声だけが
響き渡る アスファルト

ずぼらだった 僕は
歩く 仕草にも 疲れ
逆さまの 空を
思い 描きながら

鉄棒に 引っ掛かった
両足の 重みに
耐え兼ねて 居た


  『 逆 さ ま 』

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

起き出したくも 無いのに
無理矢理に 目覚めた朝は
素敵な 怠惰感を 連れて来る

其の 景色に 心 奪われて
一睡も 出来なかった 夜を
思い 浮かべながら

華麗な 場面ばかりを
連想する 昼間の様に

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

まだ 元気なのだと
思い込ませたくて

必死で 瞳を
こじ開けたけれど

見えて 居るのは
如何に 披露が 累積して居るのかと言う
自らの 表情ばかりで


  『 鏡 』

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

沢山の 会話を 重ねたら
見えなかった その人の 生き様が
垣間見えて

見たく無かった その人の 癖が
見出される

そして 乱された 身体は
フラフラと 揺れ
時に 流れ
時に 眠る


   『 へ べ れ け 』

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★ 

調教が とても上手い あの人だった
どんな 言葉で 僕が 心底 落ち込んで
どんな 台詞が 僕を 心底 舞い上がらせるのか
熟知 している様な

手綱を 握り
今日も 僕は
走り 続けるのだけれど

本当は 走らされて 行くんだって
今日も 実感 したんだよ


   『 牝 馬 』 

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

緑の 喉飴は 何時も 欠かしません
かれこれ 10年以上に 成るでしょうか
こんなに 長い間
パッケージは 代わっても
商品は 永らえて居ると言う事実に
心から 感謝を 重ねながら

色んな 人に 分け与えた 
一粒 一粒が
その人の 一時の 安らぎと
代わって 来て 居たならば
此れ程 嬉しい事は 有りません

時に 何時も 持ってるよね なんて
囁かれると
ハッと するんですよ


    『 薄 荷 』

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

少しの 憂鬱が
少しの 怠惰を 連れてくる

そんな 風にして
すっかり 眠れなくなって しまった貴方は

安らかな 寝顔を 浮かべてる
素敵な 夢は
見れたのでしょうか


   『 穏やかな日 』

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

杉花粉が 舞い昇る様は
本当に 山火事の様に 見えるらしい

通報を 受けた 署員は
半信半疑で 現場に向かい

其の 途中で
敏感な 花粉症 署員に寄り

其れが 悲惨な 事実では 無く
此れは 飛散な 事実なのだと
知るそうなのですよ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿