2015年7月31日金曜日

眩しい


百合が原公園のオブジェに目を奪われていたら
上空を飛行機が行き過ぎました
光注ぐ雰囲気と空気の純情さに乾杯
唯だ 裸眼では 危険ですネ

*

白内障は眼内レンズを入れるから
眩しさが増すみたいで
常時 度つきサングラス着用みたいだね

母は両目だったんだけど 
退院を待っていたかのように
父が永眠したもんで 
葬儀も全てサングラスで
大変なことになっていたよ

*

母との会話

母「あのねー やっと退院したところ
  非常に申し訳ないんだけど」

私『・・・? (また何か来たゾこれ)』

母「大腸検査 引っ掛かっちゃった」

私『マジカ。』

そう言えば 以前 父も
二度ほどポリープ切除しとったとか。

再検査、と言う響きは
何度 聞いても 良い気は しないね

*

人のふりみて我がふり直せとは 
良く言ったもので

何かイラッとした瞬間に 
ハッとするんです

自分の立ち位置は 
間違っては いないかって

時折 立ち止まる瞬間の大切さを 
実感します

*

何だか ぬぼ~っ として 
中々に気合が入らなかったんですよね。

だから 元気100倍です★

みゅうの皆さんへもメッセージしたし、
あとは 家計簿をつけないと・・・ 
ええと、三月分から(爆)

色々と 
励ましてもらって 
見守ってもらって 
見送ってもらって 

そんな人生は 
きっと幸せだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿