2015年7月31日金曜日

ケイツイ リリカ ロキソニン


整形外科を 受診しました
朝10時半~15時半までかかり 漸く帰宅 
整形 大人気です。

え゜、きちんと「外科」をつけないと
誤解を招くだろう?
そうですね。

お相手の病状も非常に気に成るところなのですが
私も後ろに車が来ていると気付かずにバックしましたので
衝撃がハンパなかった様子でして

鞭打ちの常となる翌朝から
シクシクと痛みが始まりました

10時半 受付
12:02~4 腰部レントゲン 診察
12:45~  MRI検査 20分程度

はじめての えむあーるあい
まず 第一印象、 部屋が臭い(笑)

得も言われぬ 独特の香りに辟易
元はと言えば自らの未確認が招いた症状

全て私が悪いのだ
文句は言えまひ

何か筒の様なものに入れられて
ブーン、ブーンとストレッチャーみたいに
動くものだと思ったんだけど

入ったまんま 音楽が流れて
あとは寝ているだけなんですよね

ぶおっ ぶおっ ぶおっ なる
マンモスの鼻息みたいな轟音が
頭下でずっと響いちょんから
音楽鑑賞どころじゃ なかったわ??

診断結果 

左肩が痛む理由  
首頸椎が神経に触っている  
後日リハビリすれば楽になる

7日分の薬を出すので 
薬がなくなった時に来院のこと 

痛みが酷いような時には
その前に来院可

処方箋 発行
7日分の薬が出た

・ロキソニン錠60mg 
朝昼夕 1錠 

炎症による痛みや腫れを和らげ、
熱を下げる

・ムコスタ錠100mg 
朝昼夕 1錠 

胃の粘膜を保護し、
潰瘍ができて傷のついた部分の回復を
促進する作用や、

胃の血液の流れをよくすることで、
胃潰瘍や胃炎による胃粘膜の病変を
治療するお薬です。

・ネキシウムカプセル20mg 
朝1cap 

胃・十二指腸潰瘍、逆流性食道炎のお薬です。
かまずにおのみ下さい。

・リリカカプセル25mg 
朝夕 2cap

 神経の痛みを抑えるお薬です。
神経の過剰な興奮を鎮めて、
神経の痛みを抑えるお薬です。

眠気、めまいが起こることがありますので、
車の運転や機械の操作には注意してください。

→先生
「通常70mgの処方なのだが、
痛みの程度を鑑みて50mgの処方にするからね

眠くなったりするので
初日から三日間は寝る前のみ服用して様子を見て、
その後は朝夕に切り替えてみて」

・セルタッチテープ70 10cm×14cm 
1日1回 貼付 

炎症による痛みや腫れを和らげ、
各種の関節痛、筋肉痛を治療するお薬です。

→薬剤師男性
(胸元のネームプレート表示して
名乗ってくれたが忘れた。2番受付の人)

「強い湿布で肌荒れするので
長時間の使用は避けて下さい」

支払合計 11,180円 
(病院9030円 薬局2150円)


●医療費支払について

最初の対応 
窓口女性「事故の場合 保険証が使えません」

12:38 保険会社 対人担当さんから着信あり

「それは病院がきちんと理解していないと思うので
こちらから連絡します」

電話から1時間以上経過、
診察を終えて いざ支払の段、
窓口に保険証を出す

窓口 別の女性
「保険証 使えません
 保険会社からの連絡も入っていません」

14:19 再度電話 
担当さん昼食の為 不在、

電話口の男性
「私が代わりに病院に電話します。」

電話を切った直後、受付に電話が入り、
保険証を提示し 無事に支払完了

写真は 手乗り文鳥ならぬ 手乗り薬

先日 別病院で看護婦さんにも言われましたが
薬の効き易い私でからね

効くーーーーーっ!!
本当に初めて飲んだ時には ぐったりでした

朝 起きらんないのね
夫が出勤すると言うのに 
ふらっふらで見送りという体たらく
妻失格でんがな

でも追い出さないでーーーっ!(切実)

オペ後の夕食メニュー

ご・は・ん♪ 炭水化物 大好きよーん
ん? でも 汁がないような・・・・

シリシリ 人参の赤と卵の黄色が色鮮やかでつ★
ただ、薄味なのね (当たり前)

ごんぼ♪ (ごんぼほり は ごめんだーっ!)
通じますかいな? 

ごんぼほり、っちゅうんは
ごんぼほる、とも言いますが 泣き喚く、の意味ですね

そんな 牛蒡とササガキかな? も 薄味ですが
これで 御通じに効くんじゃな? と ニヤリ。

オクラの下に見えるのは 鶏肉 あんかけ風味で
箸でサクッとほぐれる最高テイスト

そして サトイモと黒ゴマが「合~う~っ♪」
今度 試してみよう

翌朝メニュー
やばい 牛乳でてきたよ(笑) 給食みたいだ

まあ でも 私の場合は 瓶牛乳でしたけどねっ
(そういう問題?)

おしんこ 味が一番 濃かったかもしれない♪
おくら&納豆 ねばねば系は 健康チックだね~

ヒジキ 人参 高野豆腐カナ? さやえんどう
こちらも良い味でした~♪

って言うと 

夫「良い味って上から目線」と何時も言われるが
本当に褒めてますからね、私!

味噌汁もついてるしーっ♪ ワカメ&フ。
ふふふふふ。

ここで一句

丸き麩で 心模様も 柔らかく
 願う身体に 絡み付く草

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿