2015年7月22日水曜日

ラクシュミー・ラグジュアリー


見えぬ文様を
魅せる模様に描き上げる
その筆力も
必要不可欠

パレットが灰色なのと嘆きながら
もうタオルケットは干してしまった
洗ってあるから 時間が必要なの
パリリ 乾くまでの 僅かな時間が

タイム パセリ あとは何?
知っている名前をちりばめても
同じ色は作られぬ
山や野や葉や扇風機
風の味わいも
一つ一つが 違うからね

どれでも同じがイヤだった
首を振り子のようにして
時計の柱にもたれながらも
歩いていたの

ヘリコプターの轟音
乗ってみれば爽快
おや そうかい? なんて
笑いながら
言ってみたいよ
行ってみたいよ 空の国

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

吉祥天

空瓢箪

こちらで紹介した写真の中の一つが奏でるイメージコメントで
吉祥天女、との言葉をいただきましたのでザレってみました。

ザレる→すずこの造語、戯言(ザレゴト)を紡ぐ、という意。

なんて風に 沢山の俗語に塗れた文面を認めて行けば
暗号に辿り着けるのかもね!?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

前にねぇ 岩手にいた時に
思い付いたんだよねぇ

歌を歌えないんじゃない
うんたらかんたら

この うんたらかんたら

すっかり忘れてしまったから
つむげんことなっちまっただ(爆)

作った時には これ最高!
そして忘れる それが常

つむげん 摘む源 旋風

*

ここにも すずこの造語が潜んでいます

「つむげんこと」
上手に紡ぐことが出来ないことになってしまった

→つむげない→つむげん
ということになってしまった

雰囲気、伝わったかなあ

「うんたらかんたら」
これは云々からの派生ですね~

何処かの方言、その語尾なんかを紡ぎ合わせると
不思議な音が完成していきます

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

役に立てないなんて言わないで
随分と救われた

一つの物事しか見えない
不器用な性格だったかと
振り返る時には

もう その風は 通り過ぎていてね

振り返る髪の毛を 強風が攫って
たったの一本だけだったって
眼に入ったら 痛いんだから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

番組内で
39色を見分ける実験をしていた
黄色系が見分けられないと
白内障 予備軍の 可能性が あるらしい

あとね 一枚の女性画を見て
若い女性 or 熟女 どちらに見える? 
って言うやつ

私は 若い女性、と即座に思ったんだけど
実は 主要な輪郭は濃い黒線で描かれていて
淡い灰色で 額と口元に豊齢線があったのよ!
旦那は見分けていたけどね

これは 加齢黄斑変性症の疑いありってことで
気を付けないとねぇ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

空の色合いが好きで 
最近は 眺める度に 

デジ・カメ子ちゃんを手に
ウロウロ・ウロロ

うん、でも いかんせん 夜空は いけんね
真っ暗になってしまって

肉眼の美しさを 
再認識して しまったの

好きな人の声だけを 抽出できる耳と
きっと 同じ 角度で

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

想像力をもらって 
一つ ザレザレ

吉兆ではなく 
吉祥なのね 

一つ メモメモ 勉強中

サメサメも サメザメも 
海の中だけ

デレデレは しないから
鼻の下 伸ばしたって 
こぼれないくらいに

ウイルス撃退! 
そんな気分で

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿