2015年7月16日木曜日

すずこのしあわせカゴ


他の写真はこちらをご覧くださいませ~☆
過去の作品の一部は すずこのしあわせカゴをご覧ください★


藤鈴呼の手作り倖せ籠・フリマ出没時に会いましょう♪

手にしたアナタのしあわせを希う すずかごシリーズ
作っている私は もっと し・あ・わ・せ♪

参考レシピ★蛙屋 レシピ了承済★
材料は紙バンド・ニス仕上げで彩りキレイ

カゴのサイズ目安 長さ14.5 幅8 高さ6センチ
すずこのアレンジ★しあわせのクローバー★動物バージョンも♪

作りかけのカゴ写真は おNEW(死語?)のケータイで撮影したものですニャ。
ええ、機種変してもガラケー族ですが、何か??
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

過去のフリーマーケット・マルシェなんかで旅立っていった
すずこの手作りカゴシリーズは 48カゴ

皆様 ありがとうございます (┬__┬)(号泣)
北海道発、すずこのしあわせカゴシリーズは 49号から始まりますヨ! よろしくっ♪


49  すずかご・しあわせさがし号

倖せの使者クローバーが付いて居ないですが、夏の帆を乗せて力強く出航! 
ネーミングの由来は「すずこが作る・しあわせのクローバー」つきのカゴなので「すずこのしあわせカゴ」、なのですが、
今回は「しあわせの四つ葉」の代わりに「夏のヨット」をイメージした模様をつけたので
「幸せは未だついていないけれど、しあわせさがしの旅に出かけるヨット号」という意味合いで
「しあわせさがし号」と命名しました☆

50 すずこのしあわせかご・こけももクッキー

旦那「こけももって何?」すずこ「クランベリーのことや!」と自信満々に応えたが、クランベリーは「ツルコケモモ」だった。
ツルッと滑って完敗で乾杯、倖せだけは滑らず全部イタダキだいっ!

51 すずかご・たーたんキャッツ

タータンチェックと掛けて猫と説く、その心は♪か・わ・い・い♪


52 すずかご・生意気ウサギ

当初は可愛らしい兎たんにしようかと思ったのですが、鼻のあたりが少々歪んだあたりで「生意気ウサギ」のネーミング発動、
髪(?)の紫も斜めがけの一重にして「小生意気感」を演出してみましタ☆ でも本当は素直な「うさぎたん」なんだヨ・・・?


以下のイベントに参加します♪ お待ちしてまーす♪

第57回 ストリート アート・マーケット
inサッポロファクトリー

日時:2015年8月8日(土) 10:00~17:00
場所:サッポロファクトリー アトリウム(屋内)

藤鈴呼
クリエーターブース / 1

<展示予定作品>

詩誌、ポストカード、栞、紙バンドかご
アクセサリー(ストラップ、ブレスレッド、リング)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

レンガ館2階「アート・マーケット」
こちらの委託コーナーにも後日 申込したいと思うちょります♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿