2015年7月15日水曜日

生ラムジンギスカン


浮き上がる 黒い鉄板
その上に ラムちゃん
緑と黄色と黒がトレードマーク
そんな彼女だったならば
この鉄板から 逃げられたかな

焦がれるような想いも忘れて
ジリジリと 時だけが過ぎて
もたれるのは貴方の肩?
それとも胃袋

袋の中に収めるのが
笑いだけならば 良かった
それは偽りの世界
そんなことは 知っていると
物知り顔のジイを蹴飛ばして
宝玉のついた杖を 奪うのだ

厳しいだけでは
人はついては来ませんと
連なる人影も見えぬのに
そっと呟く

甘いだけでは
人には からかわれますと
眉毛と碇型で
全てを消し去ったヒト

今 やわらかな贅肉を癒すのは
甘い玉ねぎ
炒めたら 甘さが増すから
生のままでは 食べないでネ

あなたの大事な胃袋が
痛いと 泣いて しまいますヨ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

食べ飲み放題

私が行ったのは サッポロビール園の中でも 
建物内の食堂ではなく 仮店舗(?)のような
外のテラスっぽい雰囲気の場所だったんですよね 

ラムにも色々と種類があるみたいなんです
一種類のみで 飽きないかと心配しましたが 

呆れる程のワタクシメの食欲が
飽きる心を払拭してくれたようでした

大抵 残り物に福あり! の精神で(?)
一皿全てを食べきらん時には

そそっと旦那の元へ 
ワタクシメの皿が移動し

最後の一口ないし二口または三口が
旦那の胃袋へ収まる、が 常なんですけれども

今回は 私の方が 食べたんじゃあ ないかなあ?
最初のスターティングがトロかったのよね

トングが一つしかなかったから
焼いてる間に旦那が最初にがっついて
結果、私より先に 胃もたれを起こしていた(笑)

私は亀たんスタートで
持久力勝負よね

こうなるともう 
目の前の肉を喰らわば肉まで(・・・は?)
ってんで 食べまくりましたよ

しかし弁当にラム肉を入れてはイケナイ! 
は 二十代で実践し、失敗した出来事でした。
やはり焼きたてが良いんですよね。

ただ、喉が焼けるように痛くなってしまい
翌日の歯磨きから難儀しました。
(待てないのかよっ!)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿