2015年7月31日金曜日

ホットココアでホッカホカ


世の中の猛暑地帯から御覧の皆さんから

「ホッカホカだと!?
 今それどこじゃないんだよコンチクショーっ!」

という叫びが響いて来そうです
あいすびばせん

*

スクランブルエッグ、最近してないなぁ… 
じゅるっ♪ 

ベーコンも好きなんだけれども 量が欲しくて
シャウエッセンに走る 土日ブランチなのでした~♪

*

卵の量が少ないと
中々 上手くいきません

イエロードレスを着せた少女を 体よく乗せた
そんな オムライスは 永遠の憧れ

こちらは 豚角煮のデミグラスオムライス
もう 何だか肉が欲しくってねぇ~
オーダーしたんですよ

角煮って言うと 
ごろっとした立方体をイメージする私ですが

こちらの角煮は
平たい庭石のような感覚でした

(もっとさぁ、食べ物なんだから・・・
 表現 考えて!?)

ホットココアって 御洒落だから好きサ★
ちょっと 疲れた時 癒されたい瞬間に
似合う ドリンクですな

ココアを飲むと たまに思い出す
緑とココア色で おなじみの 
あの飲料

自販機で見つけた ミロ 
懐かしいと思って 飲んでみたら
若干 味が違いました

何だろう 昔よか カルシウム分でも
追加されとるんかのう・・・

肝油ドロップの味も 変わりましたよね
あ、そう思ったのは 子供時代の話。

むっかし昔の 水色蓋に黄色缶
呪怨の子供みたいな絵のタイプから
黄緑とカラフル水玉みたいに
鮮やかタイプに代わった時

この時はね、理由を知っちょった
ビタミンCが 追加されたんだった

そんな季節を飛び越えて
いつの間にから 大人になったかな

*

距離も季節も飛び越えて 集結出来る
仲間のいる温かさ

転勤族になってからは
物理的距離にも阻まれて

にっちもさっちもどうにも ブルドッグ
とんかつソース
最近買ってないよ~ ってなモンですが、

淡い恋心?いや違うかも?
そんな心の葛藤を思い出せる同級会は
貴重な機会ですネ★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

歩く柱

柱が歩く、と言うのは 
比喩か 否か

*

比喩が真実となる 
皮肉が本心に捉えられる 

いや、今回は比喩ではなくって 
私なりの責任転嫁による表現でしたが。

柱の歪みが気に成ると言えば
スキーリフトの支柱や電柱、

今日び余り見なくなった
木製の電信柱ならまだしも、

地下うん十メートル!?も
深く埋め込まれている筈の支柱が
斜めっていると

リフトに乗っていて 
ふわふわした感覚が否めないんだなぁ、と思い出しながら 

駐車する瞬間だけは ハンドル操作に集中するように
努めたいと思うちょります。

ビシッ!(敬礼)

*

コメント返信をした時に紡いだ文字が
出て来ました

改めて 心を入れ替えていかないと、という
ことなんだなあと思う朝です。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿