2015年7月2日木曜日

バジルの使い道


写真のサラダ
私にしては珍しい葉が隠れちょん

珍しい葉を
珍しくもない歯で
咀嚼する夕暮れ

スーパーで 
地元農家の方が名前を出して
食材販売するコーナーが
たまに ありますよね

見た瞬間に
「何とっ!! 流石 北海道!」
と 感動したんす。

バジルそのまま売っとるなんてっ!

・・・当たり前ですか?
そうですか

バジルの使い道は~♪ と
売り場にあるレシピを覗いてみたら

ミキサーで何ちゃらと混ぜてペースト状に云々~
・・・って

あたし ミキサー持ってませんから~あっ
残念っ! (その表現が最早ザンネンだわ)

ってんで 当たり前田のクラッカー
ならぬ
 
オリーブオイル + 塩に粉チーズで
トマトなんかと和えてみたら・・・ 

ピザ食べたくなったでしょうよっ♪

ここで一句
ハンバーグ パン粉でなくて 本物ヨ

いや~、バジルにかまけて
間違っちゃったのよねーぇ

何故か毒声が脳内に鳴り響いてもうて
「小麦粉 買わなきゃっ♪」

なんでやねーん⊆|∵|⊇

引越後に食材購入しようとすると
かような勘違いに引き込まれるのねーん(違)

自宅に戻り、ハッとしたよね
あれ? わたし、ハンバーグ 作るんだっけ?

それとも この 小麦粉を練って
ピザ生地に 初挑戦したいんだっけ?

嗚呼、それは それで
楽しいかも 知れない。

でも 材料 それで合っちょん?
あ、そうだ、 蕎麦も出来そうだーよーねー

と、食材に関する妄想だけは 止まらない
いや、食欲も 留まるコトを 知らないのダッ!

そんな「北の大地 新参者 すずこ」が
北海道で食してみたい肉 

第一位!
「ざんぎ」

アウトレットで 豚ザンギ なる表示を見て 
フリーズしたんだった!_( ̄▽ ̄)ノ彡! 

今度 試さなきゃ~♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿