2015年7月17日金曜日

おなべのなかで


お鍋の中で グツグツ・ぐつつ
あなたと わたし
仲良く煮込む
同じ味のスープならば
飲み干してしまうのに
苦労は イラナイ
違う味に なってしまえば
舌先が ピリリとするから
赤と青
いつまでも 交わる色で
寄り添って いてね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

スッキリイミテーション/藤鈴呼

数学の時間を思い出しました。
苦手でしたので上手く表現は出来ないのですが
右と左に円が二つあって 交わっているんです

そうすると中心部分は重なるんですよね
円はそれぞれ黒と白、中央は灰色。
そんなイメージで紡ぎました

イチかバチか、ではなくて 
ゼロかヒャクか

スッキリしたい瞬間には
黒か白の決着をつけたくもなります

青と赤の場合は
交わる紫に
見とれてしまったりもします

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿