2015年7月17日金曜日

セイコーマート


北海道に来たら
出会えると思っていたコンビニ

出会えるなんてモンじゃない
やたらめったら数打ちゃ当たるホームランみたいなモン だ(?)

オレンジと白がトレードマーク
街を歩けば 白い鳥が微笑んでくれる

働く場所を探さんとす、
そんな雑誌やらネットでは 必ず出てくる

んで。
旦那に報告してみた

すずこ『セイコーマートでね、チーフ募集してるの』
旦那「へえ。」

『ホットチーフってね、見て? これ』
「・・・・。」

『・・・・??』
「アナタ、これ、ホットシェフって読むんですよ?」

ななな、なんと素敵な平城京!
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ 平常心も保てやしない、大爆笑
!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

だってよ、こんな赤白で
HOT CHEF とか 書いてあったらさ

チーフって 読みたくなるじゃないの
ふっ

どんなもんだべ? と 覗いたところによりますと
レジ前に 保温透明容器に入った おにぎりが あったべよ

まあ 要するに
そんな感じですね
多分

♪せいこーまーとっ♪

以前 おしゃべりすずこCDで
みゅうメンバー まっつんからのポストカードを読んでいて

「キリスト」を「ジーザス」と 読んでいて・・・
大爆笑された記憶が
まざまざと甦っただよ

まざまざ・・・ マジカ!

書店の棚卸も募集してましてん
条件の一つが「力持ちであること」
うん、これ、私のためにあるんでね゛?

本好きだしー♪ とか思いながら 
電話で母に報告をした

すずこ『って内容のバイトがあったのよー♪』

母「アンタ、でも、力持ちは良いけど 
折角 今度 手術するのに

よいしょっ! って持ち上げたついでに 
プチッと出血したら

また 面倒なコトになるんでないの?
ちゃんと そういうコトも 考えてるの?」

ハハハ!_( ̄▽ ̄)ノ彡!
考えてるハズネーゼー…( ̄□ ̄;)

すずこの職探しは続く
⊆|∵|⊇

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿