2015年7月4日土曜日

にこにこハンバーグ


みんな大きくなれよ~

ワンパクでもいい
たくましく 育って欲しい

♪ま・る・だ・い ハンバーグっ チャンッ♪

CM効果って 絶大ですよね
絶対ではないのかも しらんけど

そんな事実は 知らんけれども。

みんな大好き にこにこハンバーグ♪
か どうかは 別にして

かつて旦那に質問したら 
そんな応えが 返って来ましてん。

すずこ『ねぇ アナタ、何が好き?』
旦那「すずたんっ♪」

『じゃなくって(ニヤニヤ) メニューの話っ』
「ハンバーグっ♪ カレー♪」

・・・少年よ たいしたもんだ、
と 思いましたよね

あ、クラーク博士のところにも
御挨拶に いかなくっちゃ

♪ららら らーん♪ いーかなくちゃ・いーかなくちゃっ♪
って何のCMでしたっけねぇ~(遠い目)

「俺、一週間に三回カレー、三回ハンバーグでも 飽きないわ」
・・・ホントだな?! 実践したろか?

と キラーン★ とした私の瞳に気付いたか否か
彼、言い直したもんね

「・・・週に三回は多いかもしれない・・・
三日に一度くらいやな」

・・・あまり変わってない気がするけど
小さな差って 実は大事だったりするもんねー

今回のハンバーグ
パン粉の代わりに小麦粉を購入してしまった
ってところまでは前回 書きました

実は もう一つ 忘れ物があったんですねぇ~
写真のように トッピングを揃えて
さあ味付けっ♪ って思ったら・・・

ないんですよ! 奥さんっ!
アナタの大事なヘソクリがっ!(違)

ここで一句
料理酒 味醂も何も ありゃしねえ

あ゛ーっっっ!
と 頭をかきむしりたい衝動を かろうじて抑えながら

一寸 試してみようかな? と。
結果は 解っているけれども

人間 実践しないと理解できないことって
あるじゃあないですか

手元にあった 三温糖 + せおゆ で
理想通りの味になった

これじゃあ 餅を絡めるバージョンだわ
スプーンで舐めて 顔をしかめたのは
言うまでもない

ってんでね、仕方ないので
野菜の甘さを借りることにしました

この時点でね、野菜は予定外だったんですよ
本当はね そうは問屋が大根卸! + おおば
これだけだったんですが

和風にするには 醤油 + 味醂 + 酒
の コンビネーションを死守したかったんで
ちょっと 似せて(?)

手元にあった 玉ねぎやシメジを炒めて
甘さを頂戴することに いたしました

「あま~いっ!」
うん。 色んな意味で 甘かったけれども
まあ 今夜のところは これで勘弁しちゃる!

ってなハンバーグに なりましたとサ。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿