2016年1月21日木曜日

ダウンがあつい


全国的な寒気で雪掻きに追われたり
慣れぬ雪道で滑って転んだりする人も
続出しそうな感じですね

歓喜するのは子供達カナ
と思えるような光景に出会い
思わず頬が緩んだのは 昨朝のこと

公園付近を闊歩中、
雪だるまに気付きましてね~♪

一緒に心が温かくなりました
まあ身体は寒いままなんだけど

いや、実は そんなでもなかったですね
その前に ちょっと薄手ダウンを着た日には
寒さにダウンしようと思いましたが(違)

まあ でも 店内だと 熱いですよね
本当にダウンしそうになる

調節の出来ない炬燵と どっちが良いか
問答無用で どちらも嫌だっ!

まあ 我が家 ここ20年以上
炬燵は ないんですけどね~。

公園にあったのは
結構大きな雪ダルマでしたよ~☆
動物滑り台の横で 我が物顔でしたもん

と思って写真を探してみたら
若干 違った
滑り台は 動物じゃなかったわ~

写真の雪だるまは11月末ですね
場所は椅子の上
二つ並んで白い座布団(雪)を
敷いちょるチェア(ぜぇ)~

これ、待ち時間用なんですけれども
これじゃあ 待てねぇ~…( ̄□ ̄;)

今年に入って 合鍵を貰ったんですけれど
(その表現やめ~い! 笑)

以前は 鍵を持っている誰かが来るまで
外で読書している事も多かった私

雪降る前には 大活躍の椅子でしたよん♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう229号・230号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿