2016年1月20日水曜日

スタンディング春菊





スタンディング春菊


丁度 天気予報のニュースを聞きながら 
写真を選んでいたら

「しらたき で 118センチ」
と 積雪量の音声が流れて ハッとした。

私が紹介している写真のんは 「しらたき」
上記の積雪は地名ですので「白滝」ですね。

白滝って 命名、想像しやすそうだから
全国に たぁっくさん ありそうですナ

で、今回は 
シラタキ ならぬ 
シュンギク の ハナシ ですヨ

深い鍋で煮込もうとした スキヤキヤサイ
夫の一声で 平たいフライパンに移し変えて
こっとこと♪

無事に煮込まれて 卵ぽとん♪で いただきます☆
ほんならね モグモグ食べていた夫が

「・・・これ、切っとる?」

春菊を取ろうとしたら 
全て繋がって出て来たんですよーっ

なーーにーーーぃ、 
やっちまったなーーあ

ってんでね、
何故だか分からないけれど

ネギはちゃんと切ったのに
春菊だけ そのまま投入してたって言うね
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

深い鍋で 立ち竦む春菊に
お前は違和感を 憶えなかったのかっ!!

嗚呼 あの時の私にモノ申したいっ!

もっさ~っ♪ と 立ち竦む
スタンディング・シュンギクちゃんは

フライパンの蓋に挟まれ
くった~ぁ、と ぐったりしたダケでは飽き足らず

とうとう 側面にひっついて
もうアタイ、アナタから離れないワン♪ 
なんつって。

青い器に入っとりますのは 翌日の昼食
牛丼すき焼き風味でんがな~♪

まあ 一人分 丁度 残っていたので
私のみが 堪能しました 
(てへぺろ & ぺろ~り)

最近 牛丼屋サンに 行ってないですねぇ~
行くなら なか卯 か 松屋 かな~

でも 自分で作った方が 良いかなー。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

異常なし


人としてどうかってのは 取りあえず置いておいて
乳搾りの結果は良性でした

検査の翌日、わざわざ電話で知らせていただきました
「気にしていると思ったから」と。

事前に電話連絡すると言われていたけれど
丁寧な患者寄りの親切さだなあと感じましたね

後は 祖母、母と罹患している緑内障の検査も
異常なしでした

遺伝性があるらしいのでね 
眼圧 眼底 視野検査などをしましたね

今年 何度スキーに行けるかにもよるんだけれども
そろそろコンタクトの予備もなくなりかけて来たので
補充せねば なるまひ?

先日のスキー時 滑っている途中で
目玉がカピカピして来たんですよ

リフトに乗って風を浴び 滑走して風を浴びるから
こういうことが 頻繁にあるんです

転んでゴーグル外れた瞬間とか、ね

で、そんな時の為に 何時もポケットには 
予備のコンタクトを入れているんです

慌てて洗面所に飛び込み、装着
ほっと一息ついて 瞼パチパチしながら 様子を見るが
何だか違和感

暫くすると ごろごろっ♪ と
コンタクトが飛び出しました

二つ 繋がった状態で。
凸面同志を おしくらまんじゅうみたいに 
くっつけた状態で。

うおおおおーっ 一つ無駄にしてもうたーっ!
1DAYアキュビューだけど・・・ 惜しいっ!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 229.230号 完成♪ 
http://fujisuzuko.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/229230-cfe8.html

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!
http://www.mbok.jp/_l?u=9840235

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿