2016年1月21日木曜日

お手製なぽりたん


しつこいようですが、私は最近 ナポリタンが好きだ
って話をタイピングしとったら 無性~~~~~に
食べたくなった

しか~~~し、誰も作ってくれやせん! ので
本日のランチに、とお手製なぽりたん♪

自分だけのために 大好きな食材を調理する瞬間は
この上なき にやにやモードに 突入しまんがなっ!

帰宅した夫に 意味もなく にやけビームを照射せん(妄想)
オイ、しらねーだろぉっ♪ 
おら、昼に、美味しいモン 食べたんやで~っ♪
(すずこ調べ)

そう、「美味しい」という感覚は 私独自のモノですからねっ!
味付けも 麺の固さも 好みがあるってぇなモンだいっっ!!

今回の秘技はウインナーの味にありまする♪
いただきモノなのですが、すっっごく美味しいのっ!

なモンで、残りは玉ねぎを投入しましたが
味付けは サッとしか せんかった

塩コショー パッ♪
(霞む程度)

んで、ケチャップ とぱっ
(ドパッ!ではない)

鍋肌せおゆ
(大分産りゅうきゅうのタレ、ですけどネ)

上から粉チーズ&バジルをぶっかけて
♪しゅ~うりょ~う♪

私好みの味に仕上がりました

当たり前だ
自分で作るのに 嫌いな味にする必要があろうか(反語)

しかし、光加減によって
随分と写真から受けるイメージは 違いますね

やっぱり ケチャップ色の綺麗に出ている一枚が
一番 美味しく見えるってぇなモンだ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう229号・230号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

藤鈴呼の戯言 ~すずザレ~ 
過去作も織り交ぜて更新中☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

どんな 季節を 迎え様とも

忙しい人は 忙しい

今頃 残業地獄?

それだったってね

失業時代に 比べたならば

有り難いってな 美辞麗句

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

キツツキの コマーシャルを

ボクは 何時でも 思い 起こすよ

ねぇ 単純だよね 

あんな 親指ばかりの CMだって

笑えちゃうの

代わりに 作られた ドラマの世界でならば

幾らでも 泣けちゃうんだよ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

電車に ゆらゆら 揺られる必要性なんて 無く

愛車を 手放す 必然性も 持って無い

自転車は 夏の蔦を 追い払い

冬眠だよと 雪と 戯れ

玄関先で 厳寒の朝

静かに 凍り 付いて 行くから

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

夢を 諦めるって 言った瞬間に

ヤカンの湯が 沸くように

言い出した 台詞 後悔するなら

始めから 唇 遣わぬ 方がイイ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

誰かの 慰めを 期待して

涙で 枕を 濡らしてる

そんな 想像ばかりの 夢ならば

今すぐにでも 悪夢へ 導く

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

雪カキを 朝からしてた 彼女達

ボクは 夜だったから 平気だったけれど

これから 仕事だって時に

かなり つらかったろう

皆に 声掛けてよ なんてコトも 言われたね

嗚呼 やっぱり 少し 嫌味みたいに 成ってしまったかな

気にしてる風で 「 今でなきゃ ダメ! 」 は

長い髪を 切る瞬間も

一緒 だったよね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

雪カキの 後で 

腰が 痛くなる と言う彼女に

首を 捻った 彼女

ボクは 既に 肩も 上がらなくなって しまっていて

無言の 応戦

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

漢字は 何となくだけれど 解るんだ

だけど 辞書で 調べる迄も 無いよって

面倒臭がって 居る



今日の 彼女からの メモには

蘊蓄 の 文字が

すずなら 詠めるだろうって 書いて有ったけれど

見事に 解らず



貴方は 解りますか?

と言う うんちく を 重ねながら

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

ぐらぐら と 煮込む 肉ジャガ もどき

汁が 多過ぎるのは 気付いて 居たけれど

ポットの湯を 全て注いだ

その間に 洗濯機は ぐるぐると 回り

今 やっと 止まったから

そろそろ 取り出して あげないと 

いけませんのよ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

繁華街を 歩くコトは 滅法 少なくて

今度は 三人で 呑みに行こうだなんて

しっとり計画だって 浮上しそうだけれども

出来れば 絶叫 オケモードだったならば

完璧 出席 大歓迎 なんだケドなぁ・・・

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿