2016年1月21日木曜日

わがままでごめん




わがままでごめん


写真は先日の天気予報映像より。

可愛らしい雪だるまたんから
ちょっと雪粒に震え始めているのから

暴風に曝されて耐え忍んでいる愛しさへの推移に
思わず感極まっちゃって パシャリ☆

頑張れ! すのーまーーーーん♪

年が明けて 病院行脚をした後で
ヘアカットしましたー 

結える位に伸びた髪を もんちっち(?)に。
ええ。申年だけに(?)

いやね? ここ数年 ずうぅぅ~っと
ショートだったんですよ

ボブまで伸ばしたことって ほぼ なかった位に。
夫がショート好きだってのもあるんですが

夫と出会った時も ショートだったし
その後、一番 伸びていたのは
大分の皆さんと初顔合わせした時が
肩より少し長めのボブだったかな? って感じ。

ほんなら、去年の冬あたりから騒々しい毎日になり
おちおちヘアカットも出来ない状態に陥り
そのまんま 伸ばしていたタイミングで
ふと夫が言うんですよね

「初顔合わせの頃、一番 長かったよねー
ちょっと 伸ばして見たら 面白いかも」 

ああーっ やってみっかー で始めた
伸ばすぞ作戦

だがねー うっとおしい!! と
何度 挫折しそうに なったことか!

あまりの ばさぼさ状態に
夫「やっぱり切っても 良いんじゃない・・・?」
と 言われるとこれ、俄然はりきっちゃうよね!!

意地でも年末帰省まで伸ばしちゃるっ!

その内に仕事場でも結った方が良いかな、となり
そのまま走り抜けて来た 我がヘア~ライフも
いよいよ終焉を迎えることと 相成りました

そう、年は始まったばかりなのに
髪の毛は終わりだよー、と切り落とす羽目に。

羽目に、じゃなくって 自ら望んだ決断だす

でね ヘアカットのキッカケは 帰省時の言葉

義父さんにも義母さんにも 各々 別の場所で
「すずこサン、短い方が 似合うよ」
と言われましてねー(遠い目)

ほほーぅ、そうかい、ほんなら切るか!(単純)
まあ、自分でも年始になったら切ってやるっ!
とは 思っていた

と言うか もう既に 鬱陶しさ耐え忍べずの病に
かかっとりましたかんね

近所の美容院に初上陸しましてね
仕事の時は ちょっと耳に掛かる程度が良いかな?
ってんで カットしたんです

なーんか、自分でオーダーしときながら
出来上がりがねぇ

もんちっち まで 短くはなく
きのこカット風味で 中途半端

ウザさ解決に非ず

んんーーっ! 
でも 結構お高かったし 直ぐに行くのもなーっ

って感じだったんですけどね
何時も行っていた お安めのお店に
とうとう 駆け込んで しまいますタ

堪え性が無くて すんませんねー

私『先日 切ったばかりなんですが スッキリしたくって』
お店の男性「どのくらい切りますか?」

私『耳の辺りが重いのでバッサリと---』
男性「梳く感じですかね」

『そうですね、全体的にバラバラな感じで』
「・・・ でも 結構 梳いてますよ」

『ああーっ そうですかー 何でしょうかね、重いんですよね』
「・・・・ ううーむ」

そんな やり取りを繰り返して
漸くカットして頂きました~

面倒な女で 申し訳なかとですー 
でも 仕上がりスッキリ大満足ですー 

あざぁっす♪

そう言えば、前回のカット時に

夫「何か、妹ちゃんみたい」
私『ん? 似ちょん? 姉妹ですからねー』

夫「最近 妹ちゃんに近付いて行ってるよな」
私『ふむふむ。 私も そう思う』

夫「特に ほれ、この ぺたぁ~っとした感じなんか!」

と 言いながら バサバサと髪をいじくられたんですよね
そんな夫 取りあえず カット当日は 気付かず

今回は何日目で気付いてくれるのかが
楽しみです

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


0 件のコメント:

コメントを投稿