2016年1月25日月曜日

注ぐ


昔の写真を眺めれば
必ずや 今より若い
そうとも 限らない
其処が 面白い

面白いにも 色々あって
人を 小馬鹿にするような
台詞ならば ナンセンス
扇子を振り振り
時に 踊り出すような仕草が
見てみたい

甘えられなかった時間
大人びた言葉尻だけに
埋もれていた 
実は 子供だった頃が

つんのめって
つんのめって
前のめった
いつかのわたくしの目の前に
注ぐ

珈琲が冷めぬ距離で
湯気が上がる
貴方と私の頬が
火照る夜

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真の珈琲は パンケーキと一緒にオーダーしたもの
器も大き目、ということは
中身も多めで 満足でした~☆

紅茶は カレルチャペックの ガールズティー
苺風味が 少し早い春を 連想させます
もう 大寒も過ぎたからネッ

そして つぶらなカボス
これは大分両親からの贈り物
酸っぱすぎず、酢の物が余り食卓に出ない私も
コクコクと呑んでおります

・・・ん? 飲んでおります。
そう、焼酎割りとかイケそうじゃね゛?
って思ったんだけど 焼酎買うの忘れて~ら♪

上記の戯言は アメブロにコメントで
いつもポエムをくれる ちーたんとのやり取りで
産まれた仔♪ 甘い女性チックな言葉カモ?

私が編集しているポエムサークルでは
こんな風に 返歌ならぬ レスポエム風味で
次々と掲載していくことも 可能ですよん♪

合作短歌、連作の短編小説なんかもOK☆
掲載作品のある号の購読で いつでも参加可能ですので
作品を発表したい方は 是非どうぞ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう229号・230号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

藤鈴呼の戯言 ~すずザレ~ 
過去作も織り交ぜて更新中☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

● 壊れかけた人形 ●



あの夜の僕は 壊れかけた マリオネットだった.

これ以上 嫌われたくなかった

低俗な言葉を 吐きたくはなかった.


「もし、俺に気遣って言ってんなら 止めとけよ。」

「違うのよ、ただ、夜の海が 見たくなったの。」


電話越しの声 あの人には聞こえてる。

僕の  壊れかけた 心の 色を。


「どうしたの?」

「うん、 財布 忘れてしまって―― もう戻れないの。」


     助けて。

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

涙が流れたのは

君では無く

あの人を 想い出して 居たから。

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

こんな僕を 今すぐに 抱きしめて 呉れたなら

[ ――― でも 想いは 変わらない。 ――― ]

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

君から 電話が来る迄は

僕は ノーコメントで 居ようと思った。

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

君の温もりに 触れずに帰ったのは

青い月を 一人で

   見詰めて 居たかったから。

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

君から毎日鳴るコールが 今日は鳴らない.

    都合良いのは 君だけじゃ無いんだよ

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

幾つもの気持ちを

君へと伝えた。

でも、まだまだ

煮え切らぬ 想い。

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

君の言葉を 今一度 読み返して 今 思う

「 ああ、 そんな事も有ったね。 」

   でも、 それだけなんだ。

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

落ち着ける空気は たった一つきりで いい

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

流されている様な 君の行動でも

本当は 意味を 持って 居たんだね

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

0 件のコメント:

コメントを投稿