2016年1月24日日曜日

雪粒LOVE


大切な思い出と
美化するつもりは
ないけれど

欲しい言葉は
何だろう
冬の夜空に
問うてみる

安らぎも
優しさも
和らいで行く
雪粒 眺めて

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう229号・230号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

藤鈴呼の戯言 ~すずザレ~ 
過去作も織り交ぜて更新中☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

オムライスには 確かに ハマって しまって居ます

だけど 久々に 単純な 『 卵焼き 』 って 言うヤツを

食したい 夜が 有って。

四角い フライパンで 作成し始めたのだけれど

いかんせん 余熱モードTIMEが

「ちょっと」 長 「過ぎた」 みたいで (-_-)゛

結局 ハムを 最初に 炒めて しまったら

焦げ目は 乱視でも 良く見えて しまって

あえなく スクラン ぶるぶる ふるふる

・・・・・ えっぐぅ に なったんサ (-_-)゛

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

醤油 チュルチュル

憶える為に

一生懸命 タイプしたのに

僕の 隙間から

零れてく


此れが 本物の

せおゆ だったならね?

衣服を 汚して

しまうんだよって

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

可愛い ネーミングだったって 記憶ばかり 憶えてる

まるで 初恋の よう?

白い ワンピース ひらひら と

もう そんな 時代じゃあ 無いか (-_-)゛

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

強い ヒトに 憧れて 居ました

だから 黒帯びの あの人に

恋を した

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

未だ 水はけが 良くて

流れる 田んぼだとか

流される 自分だとか


それよりも

点く マッチならば

イイんだと 思う


個室の ライターはね?

台所に 置き去りに してたんだ

何時も 炒め物を する時に

砂時計が 無いモンだから

タイム・バロメーターに してるんだよね


なんて 言い訳しながら モクる僕は

其の ライターが

油塗れに 成って居ると

握った 瞬間に

閉口して しまったんだよね~ (。-_-。)

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

視界が 小さく 歪んでく

あの日 ひずむ と

豪語 してたね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

花火ならば キレイな ハズなのに

信号の色が 『それ』 に 見える 瞬間は

やべぇ! と アクセル 踏みながら

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

受け取れない メッセージよりも

キャッチャーには 見えない ボール

グローブなど 無くたって

素手で 受け止めて 見せるって

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

ベースを 踏んだ

コケても 走るよ

野球なんて

解らないけれど

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

カップラなんて しばらく食べて 無いなぁ・・・

今日 買い物に 行って 

購入した 食材・・・ では無く お菓子が 殆どだった 訳なんだけど

銀行に 寄って 閉まる直前の ギリチョン・セーフで

溜息 付きながら 思わず 隣の ラーメン屋で

久々の 麺を 満喫しようか 迷ったけれど

ちゃんと 自炊 しなきゃっ! って

思い直したんだ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿