2016年1月30日土曜日

ループ化


札幌大通、薄野周辺を巡回する路面電車がループ化されてから
少し経ちましたが 相変わらずの盛況なのだろうか

一度も乗ったことがなく、ドライブ中に見かける程度なのですが
眺める度に 「探偵はBarにいる2」の乱闘シーンを
思い浮かべてしまうという体たらく

今月上旬 週末の光景です
淡い色合いの空だから もしかしたら夕刻なのかと思いきや
案外とイルミネーションが多いので 
白夜チックに見えているダケなのかも知れませんね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

夢占い 車の事故編

車が暴走して衝突する夢を見る

夢占いの車の事故の夢で、
車が暴走して衝突する夢を見るは、

あなたの衝動的な欲望と
それをコントロールしようとする自分の良心との戦い、
という側面を暗示しています。

また、そういう状況から逃避したいという
あなたの気持ちも表しています。

*

自分の運転する車で事故に遭う夢を見る

夢占いの車の事故の夢で、
自分の運転する車で事故に遭う夢を見るは、

あなたの焦りや苛立ちが独りよがりなことを
意味しています。

だから、無意識で自分自身責め続け、
自分を追い詰めている状態が続いていることを
暗示しています。

*

知り合いが出てくる事故の夢を見る

夢占いの車の事故の夢で、
知り合いが出てくる事故の夢を見るは、

その知り合いに対して
不信感や敵対心を表しています。

または、理想と現実のギャップを意味もします。
更に人間関係のトラブルにもなる予知夢の可能性もあります。

この夢を見たのならしばらくは、
普段以上に気をつけて行動しましょう。

*

朝 時間がなくて 後で記事にしようと思ったまま
とりあえず夢占いのサイトをコピペしてから
すっかり日数が経過してしまって
一体どんな夢だったのか
断片的にしか 憶えちゃいないんだけれども

先ずは自分で運転している車のリア部分が
べっこり凹んでいたのと
夫の運転で どこかに落ちそうになったような
そんな感じだったかなあ

夢占いでは焦りや敵対心なんてあるけれども
実際には何事もなく の~んびりと過ごしていられる
ありがたさよ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

笑顔の方角


何か二人だけの証を残せたなら
素敵だね って あなた

湯気の向こう側でも
唇が笑顔の方角を
ちゃんと 向いていること
解るよ

それじゃあ 何にしようか
なんて
本当は とっておきの 一言
決まっている癖に

硝子に描かれた ドラえもん
ポケットを叩くと
何か 素敵なアイテムが
飛び出すんだっけ?

それとも クッキーが割れて
数が増えて
ちょっと 嬉しくなるのかな

それとも それとも
温まり過ぎた 室内を吸い取って
涙目のドラえもんが
魔法をかけて くれるから

言わなくても分かる
たった一言を
お互いに
胸の奥に 留めた夜

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう229号・230号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

藤鈴呼の戯言 ~すずザレ~ 
過去作も織り交ぜて更新中☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

Love Song を 選ぶ 途中

あの人を 思い出して しまいそうで

ふと 閉じそうになった ページの中に

あたしの 思い出も 埋め込んで

別の曲を 口ずさむけど

あの人とは違う声で聴こえる ラブ・ソング

その メロディーと

二人の メモリィが

痛くて 痛くて

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

清涼飲料水の話題

TVから流れる声は

頭の中には 入らない

浄化した筈の水が

あたしの中で灰となって

マンホールの中で 泳ぎ続けて しまうから

あたしは 又 冷たい飲み物を

捜して しまう

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

切ない日も 在ります

悲しい火も 見えます

天に昇る 煙だけ

紫色に 染め上げたなら

もう 堰き込まなくて 済む日々の

中で 笑って 生きれるでしょうか

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

心 次第で 今日の気分は

上にも 下にも 動くから

笑顔だけは 忘れないのと

歪んだ 頬で 微笑って みました

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

腕枕を されるなら

外側だけでは 無くて

此の 脳裏の 奥までも

包み込んで 欲しいもの



腕枕を するのなら

しびれるなんて 泣かないで

君の 涙も 拭えるような

私で 有りたく 願うもの

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

久々に手にした タンバリン

何故か オケろうと すると

最近 襲う 頭痛の中で

首は 触れないと

鞭打ちを 思い出したりして

足元は ステップ踏んで

足りないリズムを 刻む音

パン パン パン と 軽快に

嫌な 思いも 忘れて みたくて

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

オチの有る人生は

自分が 肴に 成るのなら

笑われるのは 良いけれど

悪口だけは 言いたくないと

何時でも 思って 過ごして居ます



そんな訳で 今夜の 「朝ご飯」は

シャケを 焼いて みましたが

作って 満足 皿を眺めて

一口すらも 唇 不通過。。。

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

粒の中 十字架に 苦しめられた

イエスの嘆きは 聞こえない

YESの応えも 得られない

そんな日々の中で

こんな 家の 奥に生る

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

恐ろしい感情が 伝染しないように

電線の雀に 語り掛けて見る

水溜りに 電流が通って居るのと

最初から 信じて しまったならば

降りて 水浴びする勇気すら

出ないもの

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

24時間 接続サービスは とても便利だけれど

IPが 常時 同じだったりするから

セキュリティー面では 余り 良くない面も有ると

先日 知ったので 有りました



そんな 僕は 最近 富に PCに遊ばれまくり

キーが打てなくなって しまったり

もう 1ヵ月以上も 音の出ない 画面を

眺め 続ける 日々なんですよ

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

0 件のコメント:

コメントを投稿