2016年1月24日日曜日

鈴呼の成長


前回はね、ツララが段々と大きくなっていく様を
写真で紹介しましたが 

今回はね、スズコが段々と大きくなりたくないんだよ!
という写真でございます~

今年初の写真かや?
先日のヘアカットの様子が一切分からないという
「帽子」仕様で 髪の毛 全体の様子を紹介するのを
「防止」しておりまする

最近 衝動買いした 紫の帽子と手袋
以前から持っている服も紫

札幌の手作り作家さん作イヤーフックも紫、と
パープルパラダイスと化しておりまする

白い壁を背に「ねぇ撮って♪」と
ダブルピースで笑顔にしたらさ 

帽子しか撮影してない写真の「完成」ですよ!
夫の代名詞!? ダブルピースしたのに 

その「感性」に ドビックリして 
思わず「歓声」を挙げたくもなる!?

いやいやいや!
一枚目は笑ったから 二枚目は澄ましてみたのに(?)
イヤリングと逆側向いたから 良く写ってないわー。 残念っ!

パンケーキをね 食べたかったんですよ
甘いモノなら何でも良かったんですけれども

サツエキくんだりで 久々のマッサージをして
じゃあ食べるべぇか~♪ となった時には夕食時

夕食に甘党も どうなの? と 迷ったんですが
結局これを食べてから 久々のカラオケに突入

そんで もみ返しを迎えて 起きられずの本日は
スキーに行きそびれている 中年夫婦でございます~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう229号・230号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

藤鈴呼の戯言 ~すずザレ~ 
過去作も織り交ぜて更新中☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

差し入れを しておいて

結局

冷蔵庫の 僕のビールまで

平らげてしまった アイツ


でも 攻めらんないね

呼んだ方にも

責任は 有るんでしょう?

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

誰かに 褒められると

そりゃあ もう

嬉しく成るね


其れが お世辞だって 解って居ても

けなされるよりは

いいモンなんだよ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

適当な 相槌も 打てない状況ならば

最初から 目の前に

こんな ケータイ

シケタ 面 させて

置いて おかなきゃ 良かったんだ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

タップは 踏めないけれど

彼女の 妖艶な 姿ならば

何時も 画面で 眺めてる

正月の 特番でも

踊っている姿を

垣間見た 記憶が 有るよ


表ばかりを 知らない人の

本性なんて わからないけど

何処からが 嘘かなんて

当人にだって わからない もんなんだろうよね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

一人称の 使い分けって

とっても むつかしい


直ぐに 出て来るのは

最近じゃあ 僕なんだ


大好きな 彼女に 影響されて

あたし なんて 遣ったりも するけれど



何か しっくり 来なかったり してね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

虹の上に 掛け込んで

輪に成る姿 浅く 見詰めた

波の狭間も 虹色で

下の景色も 淡く 染まった

キレイだねって 呟いたのは

君に 同調 して欲しかった

からなんかでは 無かったんだよ

七色だった 気持ちの 全て

色良く変わる 二人の 関係

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

眠って居るダケじゃあ

何だか 可哀想な 気がして

少し 取り出してみた

小さな君を

髪飾りにして

僕は 笑った

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

朝シャンなんて しないから

帰宅すると 直ぐに

シャワーを浴びるが 生活の 習慣

朝になって 少し 濡らそうか なんて

考えるけれど

スプレーも 化粧道具も 洋服も

全て 捨てて しまったからね

女の子らしく まとめ上げたい 気持ちごと

どこかに 置いて来て しまった気分

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

笑ってるのに 引き攣ってるよ

少し 疲れて 居るんだね

もしや 憑かれて 居たんだったかな?

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

● ひな祭り ニュースで知った 今日の火を


● 準備など 出来ぬ人形 此処に無い


● ダンボール 埋めつくされた 押し入れに

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿