2015年11月1日日曜日

うまかっちゃん


ピリカラの高菜が
良いアクセントになるバージョン

小口ネギを乗せたら
良い色合いになりますた

器の周囲を埋める赤い部分が
ピリリと効く~ぅ!

はっふはふ の ほっかほか 
でんがな!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

段ボールいっぱいのジャガイモくん
ようやっと底が見え始めて来ましたよ

昼間に豚バラを炒めた時のオリーブ油を
フライパンにチコッと残しておいたんですよね

なんで 野菜だけでも
少しコクの出る仕上がりになりんした♪

人参千切りだけだと 
シリシリになりまんがなっ

インゲン、これね、紫なんですよー
切り口は緑だし 
炒めると 分からないんですけど、ネ★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

しゃく・なげ子さん/藤鈴呼

季節外れですが。
本来は シャクナゲを植える場所として
山の中、影になる場所が最高なんだそうです。

道路っ端で 排気ガスに紛れているのを眺めると
可哀相で、可哀相で。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

春の匂い

その表現が良いなぁ~、
と酔いしれつつ思い出したのは

スーパーのレジで嗅いだ
桜餅のかまりでした。

くぅ~っ、
我慢するのに必死でした(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

注連縄の如く/藤鈴呼

一肌脱ぐ、の表現ですと 
スムーズに読んでもらえたのでしょうネ☆

人肌ですと、続く言葉の想像は
「恋しい」なんて風になりましょうか

「自分自身の身ぐるみ全て」を
すぽっと抜き去って、
と妄想してもらっても良いですし

人肌恋しさの心を全て消し去って、
の想像も出来そうかなあ、と改めて思います。

*

風呂場でも「良い湯だなぁ~♪」
と酔っていると、
いつの間にか眠くなったりしますけど

これは「ただ気持ち良いだけ」と
のんびりしていると危険だそうですね

ぼーっとしているのは 失神寸前である、
と聞いてゾクッとしました

立ち上がる瞬間を間違えると 
大変なことになるのですねぇ・・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿