2015年11月7日土曜日

宮田屋


囲炉裏に珈琲
情緒ある空間

落ち着いた雰囲気
掠れた風な食器音

楽し気な談笑
温かな湯気に

癒されて
感動の夜

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

珈琲談議


昔ながらの所謂「喫茶店」が姿を消しつつあると嘆く母
小樽在住時代に全ての喫茶店を行脚したと言った祖父母
ドライブ中に見つけた珈琲店に入ろうと言ってくれる夫
味わいながら読書する瞬間が何よりも幸せと感じるは私

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

くちびる


いつも笑顔です
支えてくれる筋肉に
少しずつ 皺が寄っても
額まで 上がらぬように
両指で 押さえつける
重力には とうに負けた
口角は 下がらぬようにと祈る
そう願ったのでしょう?
きっと あなたも

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

名前


他人事だと 嗤えるでしょう
今日 こんな言い間違いをされた、と
憤慨する あなた
思わず 爆笑してしまった 私に
そう言った

そうね 例えば あなたの名前を
こう呼ばれたら
一体 どんな 気分がする?

問われて初めて分かる
向こう側の心
何時だって 想像することは
きっと 難しいけれど
たまに 夢を馳せるくらいは
簡単なことだよね

どうしてそれが できないの
美しく咲く 花のように
必ず枯れると 知っているから?
だけど 恵まれた魂だから
心を込めて 歩んで行くから
名付けてくれて
どうも ありがとう

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿