2015年11月6日金曜日

銀杏結晶


写真は強風で
黄色たけなわ手前で吹き飛ばされる
イチョウさん

きっと
イチョウさんの胃腸は
キリリと痛んでおるに違いない

何故って? 
「わーっ! オラまだ 木から離れたくないぜよー」
って思ってるのに 

風の輩が 
「ワハハハ、どーだ こうしてやるーっ」
なんつって 

身ぐるみ剥がされるモンだから 
もう 寒くって寒くって
(木談)

って光景が
目に浮かぶ訳ですわ(?)

しあわせのクローバーや
コスモスを描く時に

ハートの尻尾をくっつけて
表現したりします

イチョウさんも 
そんな感じで くっついてる~♪
おしくらまんじゅう あったかそう♪
なわきゃ ないんですけど、ね。

*

いつもイイネ!くださる方のブログ写真で
札幌ファクトリー付近の紅葉を目にしました。

わーっ キレイ!! 
少し足を伸ばせば 色取り取りの光景に
出会えるのですネ♪

地下鉄ばっか乗ってるから
通り過ぎてたわー!! 

あ、その場所は
通らないんですけれど(笑)

*

帰宅したら 
建物の前で雪囲い作業をしていました
体感温度は1ケタ台カナ?

もう夕方で しばれるな~ なんつって
枝と枝を しばってたな~ なんつって。

多分 ドウダンツツジだと思うんですけどね
上から見ると ますます綺麗☆

赤・黄・赤・黄、、と 
ちゃ~んと交互に植わってるんですよ♪

こんな心遣いが 好きです。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

大糸線、と言う名前のブレスレッドを
紹介しましたが

本当は線路ではなくて列車の色合いからの
連想ゲームだったんです~♪

でも キハさんの名前でさえ 
最近になって「知った」という私にとって 
他の命名は ハードルが高かったです~ 

もっと覚えろ、舞い上がれ~と
「叱咤」されたれば 
違っていたかも知れません!?

本日の札幌は最高気温の予想が9度、
朝は10度だったらしい・・・
って朝の方が温かいんやないかいっ

昨日は18度まで上がったのに、
ホント、変温動物になりそうやわ~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

歯医者さんね、
私、結構 好きかも知れない!? 

いや、治療自体は そりゃあ 
ないにこしたことはないんですけど、

先生との掛け合い(?)が楽しくって~ 
って 何しに行っとるんじゃーっ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

私の身勝手な妄想なのですが、
啄木と聴くと素朴なイメージが抜けなくって・・
って 「ぼく」で韻を踏んでいるからか!?(謎)

啄木鳥、の漢字を知った時の衝撃(?)も
思い起こしてみたりして♪

アカゲラとかいう鳥もいるんでしたか、
夫が見かけたと興奮していた時がありましたが 

私、キツツキがツツイテイル姿を
目視した経験が無いんですよねー、
眺めてみたいなぁ~ 

あと 木に留まっているフクロウとか 
木から飛び交うモモンガとかムササビとか 
そういう類に憧れます~ 

あ、大事なのはコウモリ、、、って 
あれは場所がチト違うのでしたネ。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿