2015年11月6日金曜日

遊びに来たの


波打つ心臓が
とくん、とくん
何時までも 続いているかのよう

淡い徳利に込めた透明感を
陽射しが突き刺す変わり種から
影が生まれた

幾重にも広がる触覚は
半分だけ 冗談

上段の構えで突き出す
月に届くまでの刹那
半回転したジョークを抱えて笑う

さあ逃げなさい
揺らすカーテンに
しがみついて 離れない

温かな空気が
突如 哀しみを 
連れて来るように

何時までも 此処に
住んでいることは 出来ぬのだよ君、と
嘆かわしい結末を 下されたかのよう

茶色く歪む唇 
セピア色の思い出

どちらかを選びなさい
回答権を得る前に 
君は 飛び立った

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ディズニーランドもディズニーシーも
行ったことはあるのだけれども 

これが好き! っていう 
イチオシのキャラクターは
いないカモ。

ステージパフォーマンスで
ミッキーの声を初めて聴いた時には

「何や怪しいオッサンくさい声を出しおって~!」
と大爆笑したし、

パレードでミニィやドナルドがいれば
一緒に写真を撮りたくもなったし、

意外とグーフィーのアクティブなパフォーマンスに
ヤラレタ!なんてこともあったけれどもね。 

ダッフィーが出始めの頃は
「猫も杓子も茶色のぬいぐるみと共に歩いてる・・・」
と思ったし 

チップ&デールは可愛らしいなぁとも思うけれども、
癒されるなー止まりで

「好きっ☆」ってテンションにまでは 
なってないかな~。

アニメなんかも殆ど知らないってのも
大きいかも?

スタジオジブリ作品も調べてみたけど 
何となくテレビ放映なんかで見たことがあるのは

風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
となりのトトロ
魔女の宅急便
おもひでぽろぽろ
耳をすませば
もののけ姫
千と千尋の神隠し
ハウルの動く城
崖の上のポニョ

くらいかなあ


キャラクターとしてはね、
ミュウはやっぱり 
ブラックキャットですからねっ♪

■魔女の宅急便(1989年公開)
ジジ

うん、これは大好き♪


■となりのトトロ(1988年公開)
ススワタリ (まっくろくろすけ)

うん、これも好きかな~☆

■もののけ姫(1997年公開)
こだま

これはね、以前 
夫にキーホルダー買ってあげたんだけど 

何だか ちょっと 
ぶら下げて歩きたい感じでは
なかったかも(笑)

ヤックル
モロの君
シシ神

この辺りも
キャラクターとしては好きだなー♪
って感じかな。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

深夜に訪れる感情の高ぶりは
眠りを遠ざけますネ

そんな時に観る夢は
アドベンチャーワールドかも!?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

私は歯ぎしりの癖があるので 
歯が噛み砕かれてしまっているようで、

何とかボルトみたいなので
固定しているけど 

これが取れたら・・・ 
インプラントの危機!? という感じです。

知覚過敏も切ないですよね。
で、総合的判断により 歯磨き粉は

デンターシステマを使用中
( ̄ー ̄)

本当は ナイトガードも
必要なんだったー

そうすっと ポリデント泡フレッシュで
洗う必要が あるんじゃったー

最近 暫く サボッテるんですよ
夫の言葉「最近 余り 歯ぎしりせん」
を 信じ過ぎていたカモー

蹴っぱぐったり イビキしたりも
減って来たって 言うからさー♪

ナイトガードの保管用に
自分の歯型があるんだけれども
これ、割れちゃってるんですよねー

昨日 銀歯から白いのになったし
歯型も変化しているんだろうなー
葉型を眺めながら思う 帰り道

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿