2015年11月9日月曜日

暗いねぇ


カーテン越しの景色が何だか どんよりとしている
ブルーマンデーだからかっ!?

夜に向けて雨模様になりそうな札幌より
お送りしておりまする~。

写真は友人に送った手作りブレスレッド・ユビワの
見本でごさいます~。

年末までに会えるかなぁ~? という感じで
もしも会えたら オリジナル制作をするかも!?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

いつもは開店前のスタンバイが二人体勢なのですが
今日は初の月曜日出勤、途中までが一人でして

あ゛あ゛~っ 間に合わない~っ!
と 脳内クルクルしているところに

先日の贈り物を下さった女性が登場っ☆
嗚呼 もう 女神に見えるっ(はぁと)

一番 初めのお客様を案内する時に
ギリギリ暖簾を出すことが出来た

案内を始めたのですが、その時に
分煙スタイルに代わったことも知り

一旦 案内した席を代わっていただいた。
そしたら、勘違いしたまま
逆に案内してしまいましてね

もう一度 元の席に戻っていただくことに。
申し訳ないことをしました

禁煙、喫煙
キンエン、キツエン

音としても 聞き間違える可能性があるので
きちんと聞いて対応しないといけないですよね

宴会の準備も全てやりきらん内に
タイムオーバー

シャキシャキッと動けるようにならんとなぁ~ と
すごすご帰宅したのでした

通常メニューが ワンコインになる定期券も
今月で終了になるらしいので

その後にも来ていただけるように接客しないと♪
と心新たにしているところ。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

年賀欠礼葉書を漸く出して 少しスッキリした朝
昨日まで チマチマ書いていたんですけれどね

葉書だと切手代は52円
封書だと定型内25グラムまでは82円なんですよね

昨夜、夫が ブツブツ呟いている声が聞こえた
秤があるか、と聞かれて 渡した直後

「25グラムか・・・」

私、てっきり、封書を出すのに重さを測ったんだと
思っていたら

何と眼鏡の重さを測っていた

最初のメガネはお気に入りで8グラム 
今のは重くて24グラム

ちょっと貸して、と言うので
私の眼鏡を計測してもらうと
19グラムでした

夫は結構な近眼なので 度数調整をすると
レンズが厚くなるんですね

眼鏡サイズって横幅が長くなればなる程
その厚みも増していくようなんです

なるべく小さな眼鏡を探さん! と
最近は眼鏡店の行脚をしているのですが
上手く見つかると良いなあ

縁無しレンズ、所謂ツーポイントのものを
気に入って 使用していたんですが

接着部分が二箇所しかないので
弱いらしく 螺子が一一緩むのがたまにきず
なんですよねぇ~

眼鏡とか車って 使用中 自分じゃ見えないけど
気に入ったものが 良いですものネ。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿