2015年11月7日土曜日

てったん?


写真は 最近読んだ四コマ漫画
「オフィスケン太/唐沢なをき」の画像なのだが

私、どうしても このキャラクターが 
杉本哲太さんにしか 見えないんですが
いかがかしらーん♪

と言うことで
→タイトルに戻る

ええ、こう呼ばれているのかどうかは知りませんが
可愛らしいニックネームだと 思いません?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

母へのメールより 季節は春


久々のメールだねぇ、
土曜日だからと気を遣ったな?(笑)
自宅にいたので問題なかったよー!!

指が疲れてしまうから電話で大丈夫だよ♪
・・・とメールする私(笑)

返信はしなくて良いからねーえ。

今日は暑かったんだねえ
そろそろ桜も開花しているようだし 
春だねえ

糸魚川も薄いTシャツでウロウロできるくらい
温かい一日だったよ

葛巻ワインもらったのは何年前だったか、
ワインも何年もおいしくとっておけるわけじゃないと
言ってたので 
たまには冷蔵庫のワインを飲んで 
ゆっくりお休みよー

※自宅に余っているワインをどうするかって話

父は文字が分かるかどうかが謎ですな
全く分からないのか
たまに「平仮名なら分かる」とか そういう日が 
あるのか、ないのか。

分からなくても刺激するのは良いことだから 
毎日じゃなくても病室にいられる時には
色々と見せてみるのは良いかもしれないね★

※脳梗塞の後遺症で視力、理解力に限界があった

胃瘻手術の前に、前の職場に電話してみたら、
病院の胃瘻は担当じゃないかも? 
みたいな回答だったけど

似たような職種の会社スタッフだったのか 
もしかしたら私の知っている人だったのか
どうだっただろうねー。

※医療機器仲介の会社だったので・・・

今日は豆腐の味噌汁ですか♪ 
最近 味噌がなくなってしまって 

お弁当用に買いだめしていた
24食入り用の味噌汁パックから

味噌と乾いたネギとかを投入して 
自分の野菜と混ぜて
味噌汁作っているけど

これも中々 誤魔化せることに
気付いた(笑)

老人施設資料のライトパックも、
今日届いたのか
\(◎o◎)/!

※父の転院先を探していた、、、が
結局、施設説明を聞く日に旅立ちました

早いねぇ、投函したの昨日だよー?
流石 郵便局!!

いや、クロネコヤマトは
キャッチフレーズが黒猫だから

大好きなブラックキャッツとは
「みゅう」のイメージキャラクターだし

いつも「みゅう」発送時には御世話になっていたし
と思っていたんだけどね

この度
メール便は終わりやがることだし
若干イラっとしていた訳ですよ

それに加えまして、先日 転居届の件で
一悶着ありましてねー(遠い目)

引越時には
郵便局で手紙転送してもらうように
「転居届」を出すのが恒例だよね

これは郵便局から出される手紙に対して
効果があるもので

宅急便屋から届くメール便なんかには
適応しない訳。

まぁ 今回はメール便が
4月からなくなることだし

クロネコヤマトで転居届を出しても
意味ないかも知れないんだけど

初めて思い付いてみたので 
聞いてみたのね

丁度 あなたへのメール便を
出しにいた店舗に行くと

中途半端に若いフリした姉ちゃんが
対応してくれた

(この後のクソ対応により、
超ド偏見入ってますけれど、何か??)

CMでたまに見る
「クロネコID」というものを作ると

インターネットや店舗で送り状を出力し、
簡単に出すことが出来る、
そんなサービスがあるらしいのね

ただ、これを申し込むには 
カードが必要らしいの。
要するに、カード払いなんですね

私は毎回 直接出向き、
にこにこ現金払いが常なので

登録する気はない、
メール便が消滅する今更、
猶更な訳ですよ。

その「クロネコID」を持っている人に限り
インターネットで転居届の手続きが
可能なんですって。

ところが店の女

「クロネコIDなくても書類に記入すれば
転居届できます」

と言って、
書類を探そうとした一寸後に

何故か
「インターネットでも手続き可能です」
と言いやがる

「いや、ネットとか良く分からないですし、
ID作りたくないので、この場で手続きしたい」

と再三頼むも

「すみません、インターネットで出来ますから」
と譲らない

私「どんな画面ですか?」
女「クロネコのトップページを開けば出来ますので」

はーあ?
と思ったが 

「出来るんですね?」と念を押して 
自宅に戻った

転居の画面を出そうとしたが
前述の通り、IDを作らないと
出来る訳ないなんですよ

この時点で そのことを知らなかったので 
サービスセンターみたいなところに電話して
確認しましてね

キレますよねー

サービスセンターの
美しい(私の身勝手な妄想による)
女性が言うには

「住所と電話をお教えください、
担当部署の職員に書類を届けさせます」

の声を振り切って

私「いえ、もう一度 店舗に行きますから♪(はあと)」

かくして店舗に舞い戻り 
別の御客を対応中の女が「お手隙き」になる迄 
意地で待つ

男「いらっしゃいませー」
私、無視

男「い、らっしゃいま、せ~え?」
みたいなね(笑)

ま、私も「大人」ですから?
誰だかさんみたいに
怒鳴ったりはしませんでしたけれども?

(お父さん ごめんよ~♪ 
夢の中で私をニラまないでーっ!)

※父は短気で 直ぐ目が逆三角になったものだった

終始「目力」に物を言わせた「つもり」だが
きっと私の思いは伝わったことじゃろうて♪

謝り方が なってないもんだから
ほよよ顔で言葉だけ棒読みされたら
余計にイラっとしますよねー(棒)

ということでね
今回、夫と私の写真は
「勿論」郵便局から発送しましたので
お楽しみに
!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿