2015年11月5日木曜日

乙女座の君へ


という本を いただきました☆ 読みました☆
みゅうメンバー さな☆プレゼンツ

サクっと感想がてらにタイピングしてみましたが
真夜中なので 先に こちらで紹介しまーす

*

著者の鏡リュウジさんは 他の星座分も
全て出版しているんだろうなー 
凄いな~って思ったよ!! 

前半は 写真&詩集のような構成になっていて
目にも優しい癒しが沢山あり、

言葉のみならず 
ところどころに ちりばめられた 
著名人の一言が染みる部分もあり 
なるほど! と 思うところも♪ 

何かに迷いそうになった時の
バイブルになってくれそうな、
力が湧き出て感謝する人も 
きっと続出するんだろうな、と思える
一冊だった! 

乙女座は 私だけじゃあないんだけれども 
どこか 自分の星座の本だから 
特別感があったりするものネ☆ 

難しく言い聞かせる内容じゃあなかったので、
すらすらっと読めたヨ☆ ありがとう!!

*

自分の星座、当たり前に「乙女座」と思うのですが
たまにハッとすることも あるんです

8か月の未熟児で産まれてますから
本来は 今頃 産まれる筈だったんかやぁ? 
そうすると、星座も違った筈だなぁ、と。

アレですかね 「夢見る乙女」に
なりたかったんだワ、きっと!?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

続・タイヤ交換


いつもはね 2本ずつくらいの割合で 
途中から夫にブン投げるんですけれども、

今年は何だか意地になっちまって 

「父から教わったタイヤ交換、
今回は全て自分でせん!」

という気合の入れようでした♪

以前ね、実家の車を 
いつも お世話になっているところで交換したら 

ボルト&ナットが ナナメってしまって、
こちら側の気分も 斜め45度だぞ 
あ゛あ゛~ん!?(-_- )ノ⌒ 

てなったらしいんですけど、
言うに言えず 泣き寝入り(笑)
やはり 信じられるのは 自らのみ!? 


今回は何がなんでも一人でやっちゃる! 
って 始めから気合を入れていた訳でも
ないんですが、

ちょっと心意気が
明後日の方角に向いてしまった為か 

一本目のナットを緩める前に
ジャッキアップしちまって 
「ありゃ 違うべよ」となりました~。 

私は昔ながらの十字レンチ派なんですが 
夫は自動ジャッキアップの機械が欲しいみたいで 
そんな機会を恵んでやるかい! の 精神で 

夫の呟きをば 悉く
ムーシーしとったんですが、

先日とうとう 量販店で
眺め見る羽目に。

まぁ 通常のレンチと併用が必要だったんで
見事買わずに済んでウッハッハ。 

しかし、純正ではないので 
ボルトを締める時に 

今までは軍手のままで締められたが 
隙間が狭く 奥行もあり、
素手にならないとイケナイ為、
若干 面倒臭いことに。

嗚呼 格好良さと使い勝手が反比例する、
の典型を知った
瞬間だったのでしタ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

これからを見詰める眼差しに
狂いがないことを願います。


で、撮影技術の話など
素人のあたくしめには
語れる筈もありませんが 

例えば今の季節で言うならば
落ち葉、

道を歩いていて 
お気に入りの銀杏があったとします。 

ちょっと この角度が良いんだよねー 
逆さまにするとハート型に見えるし・・・

って 手でもって 
引っくり返してしまったら 
もう 邪道なんじゃないかなぁ~ 

なんてことを思いながらも 

葉をつまんでしまう瞬間は
あるんですけどネ。 

あ、そうか! 解ったゾ! 

こうなったら
自分の肺活量を駆使して 
逆向きにすれば良いんだな!? 

え゛? そういう問題ではない? 
でーすーよーねー(棒) 

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿