2015年11月4日水曜日

半ボーダー


写真は昨夜の私

ブルーライトカット眼鏡による怪しさを
醸し出しております

凄く明るい店内に見えますけどね
結構な暗がりの中で撮影してるんですよ~

フラッシュたいてなかったのに
今のデジカメって凄いねー

シャツがボーダーですが
当初、帽子もボーダーだったんですよ

が、
夫「ちょっと それは ないな」
私『・・・あっそ』
ってんで 脱いだんでね 被ってません

出掛け前 暫く被っていたから
髪はペタンコ

脱いだ瞬間 
あー もう どーでもいいやー
ってなって 
手元のフリースを装着して 出掛けるの巻

なんでね、全ボーダーを諦めて
半分だけボーダーって訳です

夫「良い年して痛い格好した連れと歩くのは
我慢ならない」

私『ふん』

服の好みと体感温度が徹底的に合わない
そんな我等

昨日は 結婚式記念日だったんです
10年目に突入いたしました~

私『すいーとてんだいやもんど
っちゅうやつを
買ってもらわんとな』

夫「勝手に買っとけやー」

と、発言を華麗なまでに
カットされた・・・が、
キット買わないんですけどねー

By 宝石に興味を持てない女

ま、サツエキくんだり行脚中に
先日見つけた カラスリングは
見てもらいましたー♪

サファイヤの瞳を持つ かぁちゃんに
久々に会えたダケで 
ま・ん・ぞ・く~っ♪

と そのままショップを
スルーして来ました。

我家、記念日は年に二回ですね
結婚記念日、と
結婚式記念日

結婚記念日は子供の日なんですが
今年はお祝いする暇もなく
葬儀後の後始末をしてましたからね~

そう言えば あの日は
夫が岩手帰省から帰宅したので
焼肉冷麺ヤマトで昼食してから
盛岡駅のバス停で 見送りをしたんだった

料理はですね バーニャカウダ、に反応して
オーダー

コクのあるソースが絶品でした
あとは パエリアね

とても御洒落な店内で 雰囲気も抜群
ただ・・・ 
胃袋が御洒落ではない中年夫婦には
ちと物足りない感じで

これ以上 散財するのも忍びないし…
と 一度 お店を出た癖に

デザート変わりに この後
お粥を食べに行きました(爆)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

私は見た


父が倒れた直後、私は白川郷にいました
夫の両親たちと旅行をしていたんですね

連絡を受けてから 岩手に向かう道中で
私が見かけた光景

糸魚川駅でケンカ
確か、電車から降りた時だったと記憶しているので
金沢から糸魚川に戻った時だと思います

駅に着いた瞬間に 男性が喚き始めたんです
列車を撮影せんとする一人の男性を
別の男性が邪魔した様子

故意的に邪魔したのではなくて
視界に入ってしまったので
「どいてくれ」みたいなことを言ったが
動いてくれなかったので、文句をつけ始めた
そんな感じでした

喚き声は日本語ではなかったのですが
どんどん手や足を出し始めたんですね

攻撃されている側の男性は
甘んじて受け留めるじゃあないですけれど
抵抗している様子は ありませんでした

以前も そんな光景あったよなー
と思い出しました

レアな写真を撮りたい気持ちは良く分かるんですが
皆が楽しんでいる場での怒号、ドツキを
平気で出来る神経にドン引きしました

自分の目的を果たす為の暴力は
身勝手極まりない行為ですね

一方で癒されたのは
大宮駅のホームでの出来事

小学生くらいの男の子が
兄弟だけで乗降していたんです
丁度 通りかかったのは
制服姿の駅員さん

何やかんやと話し掛けて
レアなバッヂだけど あげるよ~ と
手渡していました
こんな大人に憧れます

一方 私はですね 
席を間違えてしまいましてん

女の子連れのお母さんらしき人が
手元の切符と座席表示を数度見比べている

あれ? もしかして~、、、と
自分のんを確認すると 間違っている
慌てて平謝り、席を立ったのですが
プンスカしたまま ウンもスンもない
うん。。。悪いのは私だけどさー

実は その一つ前の駅付近で
一度 席の間違いに遭遇したんです
窓側と通路側の違いだったかな?

私が座ろうとした席に 
既に男性が座っていて

男性「ありゃー 間違えましたー」 
私「大丈夫ですよー♪」

って やり取りがありました

でね、
私も そのまま座っていた席が
結果 間違っていたってことに 
気付かぬままだったんですよねー

多分、男性も私も 
一列ズレて 座っていたんですな
はは。。 
ちゃんと確認することは 大事ですなっ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿