2015年11月6日金曜日

ゴチになりま~舌♪


フーシェのミルフィーユにございま~す♪
職場の女性に いただきました~☆

先日のこと 勤務中に女性曰く
「あ、今日 わんちゃんの命日だわ」

そうなんですか? と 話を聞いてみると
震災の年に亡くなったのだ、と言う

可愛らしい「こてつ」という お名前を
聞いた瞬間に 浮かんで来たのは

「女の子なら こてつちゃん・・・」
ヴヴ ヤバイ、こてっちゃん 想像してしまった
…( ̄□ ̄;)

色々と話を聞いて 私は先に上がったのだが
サツエキ内をウロついていて ハッと思い出した

そう言えば この辺りに キヨスクがあって
ラベンダーのお線香を売っちょったなぁ・・・

思い出したら 欲しくなりましてね
渡しに行きました

そうしたら 逆に 
お気遣い いただいたという訳です

ヴヴっ 申し訳ない・・けど
嬉しいよーっ(┬__┬) 

と 歓喜の号泣に埋もれながら
本日のデザートが 決定しますた☆

私『と言う訳でね、いただきました~☆』
夫「ほぉ~♪ 何? それ」

『ミルフィーユ、って書いちょん♪』
「俺の予想だと チョコやな」

『ミルフィーユ♪』
「チョコやな( ̄ー ̄)」

『み・る・ふぃーーーゆっ!』

・・・と、包みを開けると
見事なまでにコーティングされてましたよね
チョコに。

チョコっとじゃなかった
完全コーティングやった

強風にも負けない マフラーみたいやった

五個入りだったんですが 渡された時に
こう言われていた

女性「仲良く食べてね♪
五個入りだから 最後の一個は取り合いに~
結果どうなったか 次回 報告してネ☆」

なんて笑い合ったんじゃった。

さて、、、と 味の説明を見てみると
2つはバニラ味、これは 1つずつでしょ~

あとは 
ストロベリー、ヘーゼルナッツ、キャラメル

うーん・・・・、
ジョリーと何でも半分個や~!!!

と 食む食むしたのでしタ~
はむはむ ハムスターみたいにね

目の前にあると 我慢できない 
中年夫婦 なのでしタ
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

・ゴミ

昨日のゴミで満杯の
ゴミ箱を見て

社長「ゴミ袋を新しいのに代えましょうか」
私『はいっ! ちょっと待って下さいね~』

丁度 トイレ掃除後のゴミ箱を
手にしていたので

私『この中身も入れちゃってからで良いですか~っ』

ザザザザーっ。 
バラバラバラ(床に散乱)

社長「・・・あの~・・・・」

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

・レジ

私がレジ打ちをするようになってから、
微妙に過不足が出るようになった
とのことで

少し前から 上がり時間前に一度 
現金チェック作業をすることになっていた

私『社長っ! 現金、合いました!』

と、満面の笑み
(それが普通だろうがよ!)

社長「良かったですね。
合うのは良いんですけど、

アナタいつも
100円玉ばら撒いたまま帰るんで、
ちゃんと戻して行ってくださいね?!」

ギャーーーッ!!!! 
言われてもうたーーーっ!

※レジの中は 金額別に分かれている
100円玉が意外と多く 数えにくいので

ある一定分だけ 
開いているお札入れの部分に
バラッと入れて

「今、お札入れに3000円あるから、残りは~」
と 
通常の100円玉入れスペースの小銭と合わせて
数えやすくしているのよねん

それを ストーン! と忘れて
「合った、合った♪」と
ばら撒いたまま帰っていたという体たらく
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿