2015年3月10日火曜日

横向きテトリス


夜半からの雨が 霙交じりの雪に変わった
とは 勘違いだった様だ
どうやら霰らしい

霞がかった空の向こう側に 淡く光る山並みも
今日こそ凍えている

震えるならば 今この瞬間であれ、と
軽く 舌打ちを 繰り返す

ワイパーが殴る 一粒一粒が
可愛らしいなどと 何て戯言

まあ戯け者よ! 道化師なのよ!
ザマス口調で文句ばかりを繰り返す

時代錯誤の女性の姿と
スカーフから零れ落ちる 甘ったるい香り

ジーザス あれは 遥かなる未知の灯り
憶えているのであれば 幼き昼下がりの公園で

刺されただろう 蜂の針に
ポプリのような香しさに乾杯

柑橘系と薔薇の違いは 
良く識っている筈だった

花粉症になった記憶はないが
鼻が効かないのが 唯一の課題だろう

くるり 動かしても リロードしない
鏤めたばかりの文字が 蝶の羽根の如く彩る白い画面は

憂鬱さと夕焼けの影に隠れて 
又 雪粒を生み出した

御覧 ひっきりなしに右側に寄せる ゴムの隙間で
スクラブのように寄り添う霰たちを

透明なフロントガラスの向こう側 それが
歯磨き粉の コマーシャル撮影会場だったかな?

含み笑いを繰り返しながら シグナル明けを待つ
飽きもせずに眺める 横向きテトリス

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真は先日の白馬八方尾根スキー場 
頂上付近の様子

今朝 旦那を送り届けて帰宅途中
打ち付ける雪がアラレに変化しました

曇天の空の色は 
丁度 写真のような感じでしょうか

カプチーノは 「グリル こうや」で飲んだ 
セットドリンク

スキー場から白馬駅に向かう途中にあります
名前忘れたけど その通り沿いには 

Pから始まる
アウトレット系ブランドショップがあったなぁ~

モンベルとかノース何とかとか 詳しくないけれど
色々あるじゃあないですか

そのネーミングを眺めたのが初めてだったんで 
質問したんです

「このP何ちゃらって言うんは 全国展開しちょん?」
旦那「全国っちゅーか 世界ですけど?」

ふーん。 そうでっかー。 

価格帯は高かったので
眺めるだけで帰宅したのでした。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
~紙を彩る自由空間~

短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、文字の他に
絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 225.226号 完成♪ 

藤鈴呼ボイス・ハンドメイド・ブログ一覧

手作り作品が欲しい方は いつかのフリマで会いましょう♪
みゅう同梱の方へはプレゼントしますよん★

「あなたの読み終えた本」と「わたしの手作り品」の交換
そんなことも出来たら 楽しいかも~。

本の旅
と称して 読み終えた本を贈っています

衝動買いの中古本も多いですが 
みゅうメンバーと「本の旅」をしていると

自分では買わない本を読む機会にも恵まれて 
愉しいです

連絡・質問 こちらからどうぞ♪
 「メール送信」クリック (すずこパソコンに届きます)

読み終えた本は 以下の通りですが
みゅう発送時には 随時 旅立ちます(笑)

*

あなたを忘れる魔法があれば/小林深雪
からだのままに/南木佳士

この闇と光/服部まゆみ
次郎と正子 娘が語る素顔の白洲家/牧山桂子

旅暮らし/森まゆみ
恋の放浪者/森瑤子

天国からのラブレター/本村洋・弥生
ひかりのあめふるしま 屋久島/田口ランディ

*

藤鈴呼の戯言 ~すずザレ~ 
過去作も織り交ぜて更新中☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

段ボール みたい
出す 元気 あれば たのみまつ

寝室と 新聞箱の 隅に あるの かな?
ひもで まとめて ない かも

透明 テープは 
パソコン 部屋の 机か

ベッド 椅子の あたりに
ピンク色のが あるかな

ひもは パソコン 部屋の
押し入れ ケースの 
真ん中 あけると ある かな

無理 そうなら 次回に・・・ 



朝イチ で  彼に 送った  依頼 メル



具合 悪い と 言いながらも
とりあえず
昨日 休んだ ので 
今日の 午前中は 出勤 して

午後 ダメそう なら 帰る と 
布団の 中で 呟いた 彼に 対し

お大事に と 言い
車を 出したら

ゴミ 置き場 に 
段ボール や 新聞が
見えまして ね・・・ 

アタシ 酷いよ な。。。//δ⌒▽⌒//

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

〓 ハ ラ 〓



掛けた 筈   なのに ボタンが  外れてた



制服の  第2 ボタンは  腹の 位置



重力の  法則の セイ !?  ヤバイかも



膨張す  肉を ベルトで   締め付ける



ツンツン と   背中に 指が  嗚呼 ヤバイ



後ろ向く  アタシ 呼ぶ指   彼女だ ヨ



焦ってる  余裕も無くて  会話する



感覚は   プニッ と してた   だろうなぁ



背中だが  ベルトに近い 腹の裏



抱きつかれ   甘えて来るは  彼女だよ



指の先   お腹に当たり  引っ込める

  スキが無いから  諦めた モン

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

デビュー したて リリース したて の 曲
パワー プレイ なのか
昨日 初めて ラジオで 聞いた

何だか 心に 残る 感覚

グループ名は スーパー フライ
曲は ハロー ハロー と 言う らしい

曲の 方は 
サビで ハローハロー と 歌うので 覚えた

ラジオの ゲストとして 出てた
彼等の トークが 
午後に 流れた 

夕方迄
グループ名を 忘れない 様に
脳味噌に インプット したかった

最初は
フライ = 飛ぶ の イメージで
覚えた つもり だったが

トークを 聞いてる 内に
あれ? 何だっけ? 
と 忘れて しまった

夕方に 近付く 時間帯

昼に 彼からの メールで
スーパーに 行く? と 言う 感じの
内容 だった なぁ と 思い 出し

夕食は 何に しよう
と 考えてる 内に

そうだ! 
スーパー で フライ だ!

此れなら 絶対に 忘れない!
と 思い 付く

其の トキ 
脳裏 には コロッケ が。。。//δ⌒▽⌒//

そして 無事に 記憶を 辿り
戯言 にも する コトが 出来た
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

嗚呼 喰い 意地 って
侮れないの ねん×××

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

買い物に 行った
風邪気味の 彼に
何時もの様に 
重い ペットボトルを
持たせるのは 忍びないので
自分で 持った

スーパーから 車までは
二人で 持ったが
駐車場から 冷蔵庫までの 話だ

スーパーに 到着する前から
トイレに 行きたくて
仕方が 無かった

仕事中も 一時間に 一回は
必ず 行く ペースだ
少し 膀胱炎 気味 なのだろう
午後に成り 多い時は
さっき 行ったのに・・・・ と
15分後に 行くコトも 有る

帰宅後 彼が トイレに 入った
これは 結構 何時もの コトだ
アタシは トイレに 行きたいと
彼に 告げて無かったので
良いよ と 応えながら
食材を 冷蔵庫に 詰めた

トイレを 我慢して
喉が 痛いと言う 彼と 相談して 決めた
今夜の 夕食を 作り始めた

親子丼だ

実家では 豚肉を 使うコトが 多かったので
母は 鶏肉と 卵の 親子じゃないから
他人丼だね なんて 言って居た

フライパンで 調味料も 自作で 作成
途中で 耐え切れず 
トイレに 行った

食事後 昨日と 同じ様に 食器洗い
そして シャワー 洗濯畳み 
今 洗濯機を 回してる

何時も 家事は 分担してるのだが
全て 自分でやる 連続三日は 
久々の 気が する

刺激物を 避けて 味を 付けたので
少し 薄かった様だ

先日は 一口 食べて
美味しい と 言って 貰えた
今日は 自分から 聞いた

おかわりを する時
めんつゆを 足してと 言われたので
味を 足した

腑抜けた味が 少し マシに 成った

今夜は ごちそうさま や ありがとう を
聞いて 無い 気が する

具合 悪いから 
私が やるのは 当たり前 なのだろうけれど
やろうと 自分でも 思うから やってるけれど

この 一言が 有ると 無いとでは
家事 嫌いの アタシが
不機嫌モードに 成る 速度に
随分 差が 出るんだな・・・

何時もの 様に 座椅子に 横に成り
ぼぉっと テレビを 見てる 彼

シャワーから 戻って 話し掛けられた 台詞

あのねぇ ぼくねぇ 三日間
タバコ 吸って ないよ

おー 素晴らしい
と 応えた

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

頭では 分かってる
けれど
感情が 追い付かぬ
コトが 有る

暴言を 吐く 前に
ヒステリックに 成る 前に

気分を 
通常 モードに するので
精一杯

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

旅立ちの 時に
早いも 遅いも 無し

置いて 行かれた と
日々を 嘆いて 暮らすのも 切ないし

待って 居るのだ と
生き 急ぐ のも 悲しいし

昔から
楽しく 思い出 話を して
笑って 生きる コト が

成仏に 繋がるのだ と
信じて 来た

其れは
来世の 存在 を 

肯定 しても
否定 しても

代わらぬ 思い 故に
生まれた 感情 なのかも 知れない

今 生きて 居る 人間が
今 生きて 行かなければ ならぬ
人間の 為に
諭す 台詞 なのだろう

そして
夢 半ばで 旅立った 人への
感謝や 悔みも 
込められて 居るの だろう

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

急激に カルピスが 飲みたく 成った
ゲレンデで 自販機を 見ると
懐かしい ドリンク 発見!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

この際 此れで 我慢 するかぁ~
と 押した のは
アンバサ ホワイト ウォーター

実家では カルピス 原液が 
冷蔵庫に 有った
水玉 包装 ビン が 懐かしい

手作りの レモン ジュースも
薄めて 飲んでた なぁ~

アレ 作る トキの 
ザラメ量 見たら

大分 カロリー 過多だ って 
冷や汗 モン だった。。。//δ⌒▽⌒//

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

カツ~ン・・・ と 言うと
上手く 発音 出来ない
オバサン みたいだ って 笑われる ケド 

メンバーで 眉の 描き方が
昔の ツンクばりの BOYが 居て

CM なんかで 見る 度に
彼は ダメ出しを する

今時 じゃ 無いよ なぁ~ って

再放送の ドラマ なんかで
眉が 太く 濃い 女優を 見た トキもだ

そういや ゲレンデで
彼の 会社の 人達と
昼食 タイムに トーク してた トキ だったか・・・ 

あっ 違うな
其の 後に 
彼等と 離れて 
ゴンドラに 乗ってた トキに

ケータイの AU を 
わざと アーユー と 言ったら

そう言うの 恥ずかしいから
止めた 方が 良いよ と 
指摘 された。。。//δ⌒▽⌒//

そ・・・  そうか なぁ?

ゴンドラに 乗ってた カップルの
女の 方が つけまつ毛 してる 
と 話してたが

降りてから
其れも 酷かった と 
ダメ出し してたっけ・・・ 

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿