2014年5月30日金曜日

ササユリ


糸魚川市の花
今が見頃の庭園場所はこちら

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

カエル色ってこんなに鮮やかだったかなぁ~? と 
眺めながら首を傾げたくなる瞬間もありて。

そんなモリアオガエル、
三年前に初対面した時には もっと感動したのですが

時とともに
「おお、今日も居たのかぁ お前♪」みたいな
友達モードになっていたりします(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

7カ月振りのカラオケ

二次会なんかで ちょこちょこ歌ったり
手拍子したり ラジバンダリ(懐)ってことは
あったんですけどね? 

二人でサシオケしたのは 超~久し振りでした。
前回 糸魚川駅前に行ったのが 2013.10.19 

今は外装も変わり、綺麗に生まれ変わった・・・かどうかは、
未だ中に入っていないから分からないんだけれども(笑)

2014.5.24 今回は ビラオレッタ内 「ふぅ」でした。 
前回から大切に持ち歩いていたポイントカードが
三月に廃止になったってコトも知らなかったっていう
体たら~く~だ~♪

以下 セットリスト(笑)
アスタリスク付は旦那 

曲の後にある「k」付の数字は 消費カロリーだっ!

1. TRF / 「EZ DO DANCE」
*2.  ケツメイシ さくら

3.  いきものがかり SAKURA 16.6k
*4. 尾崎豊 太陽の破片  

5.  安室奈美恵 Baby Don't Cry
*6. BOOWY - B•BLUE

*7. T-BOLAN マリア 13.7k
8. SEX MACHINEGUNS/ファミレス・ボンバー 9.8k

9. 安室奈美恵 ベスト 17.5k
*10. UNICORN(ユニコーン) Maybe Blue 11.8k

11. MISIA 「逢いたくていま」 17.3k
*12. TM NETWORK / SEVEN DAYS WAR

13. 絢香 おかえり 13.4k
*14. 尾崎豊 - I Love You 10.0k

15. May J. アナと雪の女王 Let It Go ~ありのままで~ 9.8k
*16. TM NETWORK BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を越えて~ 12.7k

17. 安室奈美恵 ベストVOL.2 14.7k
*18. WANDS 『世界が終るまでは・・・』スラムダンク 

20. 安室奈美恵 ベストVOL.3  9.9k
*21. 氷室京介 CRIME OF LOVE

22. 安室奈美恵 ベストVOL.4
22. 安室奈美恵 ベストVOL.4 002

*23. CHAGE&ASKA『PRIDE』15.3k
24. back number - わたがし 13k

*25. 氷室京介 STAY
26. X JAPAN - DAHLIA 17.1k

*27. 福山雅治 gang☆ 10.9k
28. X JAPAN Stab Me In The Back

*29.日本ブレイク工業社歌 萬Z(量産型)
http://laniusbucephalus.blog49.fc2.com/blog-entry-149.html

30.  福山雅治 最愛
*31.  福山雅治 桜坂 11.9k

32. X JAPAN - JOKER
*33.  ORIGINAL LOVE 接吻 13.4k

34.  X Japan Blue Blood 10.6k
35.  森山直太朗-さくら 12.3k

*36.  SMAP らいおんハート 10.4k
37.  福山雅治 「家族になろうよ」 10.3k

*38. めぐりあい 井上大輔 機動戦士ガンダムⅢ 9.8k
39.  Janne Da Arc カーネーション 10.2k

*40.  コブクロ  轍 13.6k
41.  コブクロ 「Million Films」

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

スッキリ  藤鈴呼
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=290952&from=showdoc.php%3Fdid%3D290952

メビウスという言葉を始めてしまったのは歌詞でした。
その響きも聞こえるような瞬間でした。

当時 髪が長かったので リボンを眺めながら実践して 
更に納得したのでした。

上を歩いているのに下を歩く、そんな世界観は 
安野光雅さんの「ふしぎなえ」をも彷彿とさせます。

幼い頃 絵本を引っくり返したり横から覗いたりした 
あのドキドキ・ワクワクする気持ち、

新しい発見は 大人になってからも 出来る筈なのですけれど 
物を知らない時代の方が 発見は しやすいですよね。

逆に 大人になってから見つける発見には
斬新さがプラスされて 余計も感動しやすいものなのかな、
なんてことも 考えてしまいます。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 219.220号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

昨日から 寝てて

結局 今日から 5連休なんだけれども

ずっと 眠って 居たような。。。


昨日 ドンキーに寄った後から

ロング ドライビングにでも 

繰り出そうかとも 迷ったのだけれども

その時 豪語してた通りに

シャワー浴びたら かったるくなっちまって

結局 ずっと 眠ってたぁ。。


ヒーターと クーラー

未だ 共存してるけど

もしも 突発的に ドライビングしたくなったら・・と

運転席の 後ろに積んで有った

二日目の 灯油缶をも

わざわざ 玄関前に 戻したのに

其処から 動いて 無いと言う・・・


ところで この 灯油を入れるポンプって

しょうゆチュルチュルだかって 言うんだって

前に 教えられたのだけれどもね


そんなこんなで 今日一日

午前中に ポテトチップスの残りを

少し かすめた程度で

ドライビングしようかって 迷ってたために

残りの 目の前の プルーンワインも

空けぬままに・・・


結局 ストロベリーTEAなんかに 埋もれつつも

ポットの湯も そろそろ ぬるく なっているコトだし

炊飯器の中身も 黄色くなったら 困るから

何とかかんとか 食べないとな なんて

完熟トマトの ハヤシライスソースを

今 鍋に ぶっこんだ ところなのでし

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

何毎も

勝ち負けに こだわるのでは無く 

価値観に こだわって いたいもの

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

味わうならば オールドミスよりも 

小さな ミステイクかな

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

自分が 優位に立って居る 瞬間って 

相手が 

喩え 勝ったと 信じていても 

自分の方が 勝ったって 

思い続けて居られる ナルチシズム

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

みなみと言えば 大阪の道頓堀 

あそこの池に 

自ら 入り込もうとは 思わなんだが 

ヘドロと お友達に 成る事だけは 

必死で 避けたいの にょー 

ツウ の 人間は 

かの地を みなみと

呼ぶらしいねんなー

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

いやー 哲学なんて 知らないけれど 

理論なんて 難しいけれど 

言葉遊びは 大好きだよねー 


言ってるうちに 逆の発想も 

同時に 思いついて みたりしてさー 


矛盾なのは 

人生の 定義なのさー (言い訳

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

出身は 関西じゃあ 無いけれど 

何となく 温かい 感じがして 

関西弁は 好きだったり すんねんなー 


そいでもうて 

まがい関西弁 つこうたり するんやけど 


やけぇ 上手く いかへんのよぉ~

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

今回は 5連休だけれども

来年は どうなんだろう

そんな コトばかり

考えてるよ


素敵な ドライビングにも 埋もれず

編集作業にも 移行せず

ただ ただ 眠る 寝て曜日


そんな 休日も

有り難い 現実だなって

思える 幸せ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿