2014年5月15日木曜日

ほたるいか


旅立った すず作品を紹介するコーナー★

他の写真は こちらからどうぞ

●アクリルブレスレッド

197 色々木の実(19.5センチ) 
美味しそうな実が転がっていそうな光景を再現したつもり
薄茶・透明・濃桃・桃8ミリ

205 ミニぶどう(15.7センチ) 
小さいけど きっと存在感は抜群ですヨ
紫10ミリ 桃8ミリ

275 蛍イカ(20.8センチ)
作成時 TVでイカカレーの特番をしていた為
青いブレスを上から眺めた瞬間
夜みたいやなぁ~→蛍みたいやなぁ~
→ほたるイカ!! と 脳内連想ゲームが完結☆ 
縞青10ミリ 青8ミリ

すずオリジナル・アクリルブレスレッド
在庫は上記をクリックして眺めてみてネ☆

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 219.220号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

母親への 感謝の気持ちは 忘れたく 有りません 。 

母の日は 

そんな 御礼の言葉を 自然に言えるように 神様が 示してくれた 

道先案内人なのかも 知れません 。 

ハトが 空へと 飛ぶように 

心の中の 時計を 止めたならば 

目の前で ハト時計が 

              時を 告げました 。

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

明日は友が午前中にテンイツ行脚するべ、とのことなんだけど

食材いっぱいあるから不明(笑)


今さっき朝ご飯だよ、味噌汁久々に作ってみた♪ 

あと生姜・肉・野菜炒め♪


最近キーボード上手く動かず再起動多いんですけど(怒)

呪かけたでしょ?!(爆)いや、掛けられないように(しみじみ)


外はまだ雨かしら?。

あたしは午前中ずっと愛人←∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。とお友達状態だわよ(泣)


とうとうちびまる子が始まったわぁ。

と 思ったら、テレビ消してしまった。



今日は職安に行って来たのだけどねぇ。。。


久々にカセットきいたらエックスのオールナイトだった(笑)

生き返り(ではなくて) 行き帰り用に整理して捨てるカセットの中から少し聴いてたんだけどねー。


有線を聴いていると、どうしても気に入った曲が有るのだけれど

今いち分からない。。。題名とアーチスト。 これ、何時もの話。


まー とりあえず 就職活動も再開ってな 感じですかの?

で、木曜日に一応 面接予定なんだけどねー。


しかし前職の連絡事項だとか お客さまに電話とかメールとか。

辞めた気がしないのは何故だろう。。。 ( ̄□ ̄;)!!


まぁ良いか。。。深くは考えまい。。。(ほんとか?)

今頃になって 中島未嘉のSTARSを弾き語りマスターしようと四苦八苦中。。


まぁ ドライビングするには 稼がないとねぇ。。。 しかも しこたま。。爆

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

やはり 初心に返るには 領収書の存在は否めない (笑) ってんで 、 

本格的にメールするならば やっぱり パソコンからかと (笑)

でね 、 今 、 給料明細 七年分 つけてみようかな 、 なんて思ってさ 。

どっちにしろ 今年の三ヶ月くらいは 自分で 来年 確定申告しなきゃ なんないからさ 、

ほんで 、 やっぱり おかしいよ 、 人生ギャンブルだもん (笑)

何かね 、 業者に申告 頼んでから 自分で整理してたのって

ノートの家計簿だけだったからさぁ 、 給料は だいたいの 感覚だったしぃ 。


ほんで 七年前は 不況じゃなかったのねぇ。。。

嗚呼 良い時代だった ( しんみり ) 

最初こそ 14マンくらいで始まったものの 、

それでも 手取りは 10マンくらいの時も あったけど 、

二年目で 給料が 手取りで 30マン こえてるってのも おかしい 。

あと 総支給 40マンなのに 手取り 18マンってのも 、 かなり おかしい (笑)

ポーナスねぇ 三年目の冬に 手取りで 60マン 。 これは どうなのかなぁ 。

今は こんなに もらえないだろうな 。

しかし 本当に 貯金をしてない あたしは 一体 何に 遣ったんだ。。 爆


だってね 、 業者の計算で ( まだ H10から 書いてないから 後で 計算するけど )

年収 700まんって 大嘘つきだもん 。 あたし そんなに もらった覚え ないもん (笑)

所得税あるから 月々 10マンひくいとすれば 500マンくらいになるから なるほどねー とは 思うけど 、

こりゃ やっぱり 金銭感覚 いかれるわけだー 。

ってんで ADSLだし チャットばっかしてて カラオケしようってのも そろそろ止めようかな (笑)

何か 今まで 無事なのも おかしいし 人生 おかしいことだらけよね (笑)


そして 最大の悲しみは ドライブ代が 今後 捻出できなくなることかしら (泣) あーあ 。

ギターの弦も 切れそうだし 変えないとイケナイんだけど 、 

通りの楽器店 閉店したし (何時の話? 笑 )

こうなったら別の方・・・だと ギターケースないから 生で持ち歩くの 嫌だし 

手ぶらでいって 購入かなぁ 。

ローソン辺りに スタジオ 兼   今も やってれば ギターの売り場 あった筈 。

バンド時代は スティックもって行ってたのよー 。 それこそ 何時の話 ? 爆 

事務だと 手取り10マンが 関の山 って ハナシ!! (笑)


まー あたし 、 タイピングだけは 早いからさー 、 

経理事務に しようとしたら 機械化されてなくて 手だっつーから 止めた (笑)

あたし 簿記 3級 は あるけど 卒業して 真っ先に捨てたの 簿記の教科書だから (笑)

しかも 、 笑いながら 「 二度と 見るもんか! 」 だって (爆)

だから 経理事務 多いんだよー 。 くっそ 。

今回は 営業事務だけど 給料範囲内なら 外回りやるけど

ノルマも 「 二度と するもんか! 」 

ならば 手取り 10マンだよなー ( だらだらと続く 処置なし理論 笑 ) 


まだ続くのかいの 愚痴 (笑)

生活費で 水道 1マン とか ケータイ 3マン とか 電気 1マン近く とか 

ガスも 7000 とかの月があるし 油断大敵とちおとめ ( は 冷蔵庫の中。。 )

いきなり イチゴくいたくなって 買えなかったら 悲しいじゃん ? 何のハナシ ?

いきなり チーズとワイン のみたくなったり するじゃんね ? (笑)


そんなわけで TVづけの日々なんだけど 今日みてたら 幼妻 18歳で

ジャガイモ むく ( 切ってた! ) とか 目分量スープ とか 

肉 ハサミで 「 切ってた! 」 

うーん 上には 上がいるから

アタシは いっきに 元気になったよ (笑)

で 、 初めて手料理して 家族 ( 夫と 一歳の子 ) が 感動したって TV 。 

だから 好きな相手だったなら 日々の マメなメールも 嬉しいって ハナシ (笑)

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

人は何故苦しむのわかってて恋するんだろ?


● 物に成り切れないから。感情を捨てられないから。


> 何故別れた後にその人の大切さ知るんだろ?


● 思い出は常に 美しいもの。 過去の自分を否定したくない気持ち。


     by Q & A     M vs S


☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

誰かを好きになる心は 決して歪んでは居ないのだと

自分に 言い聞かせようとする

今 あなたを 抱き締める腕が 抱き締められる身体が

凍て付く寒さの中だって

ドラマの ウエディング ・ シーン で

育ての親の前で 産みの親への感謝の気持ちを告げる

花嫁の姿に ふと 涙して しまったり するもの

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

こんな風に 誰かを愛した瞬間も 有ったのだと

そんな事を 思い出す夜には

昔の恋人が 今 どうして居るのか なんて

考えてしまう ものでしょうか

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

TV で気に成った 台詞

” 落ちぶれた 神様 ”

あたしの 周りには

” 恋をしよう の 感情 ”

未だ 捨てきれないで 居るでしょうか

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

明日は ようやっと 久々の面接が 在ります。

あたしが 行きたかった場所を 今日 パパが 通ったみたいです。

雰囲気が良かったから どうだ? と 電話で告げる パパの声

やっぱり 未だ 疲れてしまっていて 未だ 慣れて居ない役職に

心も 果てて しまいそう。

パパは 子供が 大好きだから

今度は あたしが 応援してる

その途中で ママの声が 受話器越しから 聴こえてしまって

あたし達の会話は 反故に なる

それでも あたし達の 絆は 決して 零には ならないの。

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

今は 結婚を する気も 無くて

眠る前の会話を 思い出したり している。

そして 昨日の夜と 同じく

最近 ハマって居る はちみつミルクのど飴を

舌の上で 転がしたりも している。

コーヒーは やっぱり ぬるくなって しまった

ミルクが 多かった みたい

やっと 明日は 三日ぶりに 外出するから

新しいのを 購入しようかな

°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

モテない美人の言い訳が 今から始まる みたいです。

心が美人が良いのだと 必ず人は 言いますが

やっぱり 第一印象ってば

姿 ・ 形から 始まる   の   矛盾

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

そろそろ 生まれると 君が言う 

僕は 楽しみに して居るよ 

女性は とても 強いんだってね 生まれる瞬間の痛みは 

二人目が キツイのだと 聞いたよ。 

そして 体系も 戻りにくい ものだと。 

僕は 一人も 捻出した事が無いから 良く 解らないけれど 

君の 体調の 安全と 宝の 素敵な きらめきを 思いながら 

素敵な 報告を 楽しみに して居るからね 

今夜は ゆっくり 休んで 下さい 

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

そろそろ 自宅に 辿り着いたかな 

そんな事を 思いながら 

ドラマに 涙する 瞬間が 有る 

仕事に就けないのは 有る意味 悲しいけれど 

結局 素敵な感情を 逃してしまうから 

ドラマタイムまでには 帰宅 したいもの 

何時だって そう 思って 生きて 来たよね 

そして バラエティーで 心 くすぐられて 

くだらない 笑いに 乗れないまま 

シャワーを浴びて 眠ってた日々 

少し 懐かしく 感じられて しまったのさ 

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

魅惑の宇宙に誘われて見たいから 

「魅由宇」 と 表現をした。 

ミュウミュウって言う名のブランドも 有ったと知ったのは 

かなりの 後日談で。 

美しい 優しさも 遊びも 可能だけれど 

今の 僕は 生活と 心に ゆとりが無いから 

そんな 瞬間には 平仮名で 綴ろう 

カタカナの 角張った部分を 蹴り上げるみたいに 

柔らかな 感情を 持てるように。 

みんなに モテる みゅう に なるために 

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

0 件のコメント:

コメントを投稿