2014年5月28日水曜日

豆と丸


潰れてしまうと 痛いから
そっと撫ぜて
その固さを ゆっくりと 確かめた
指を飾る 一つの輪が
全ての作業を
じっと 見守っていた

甲斐甲斐しく
いや この場合は
まめまめしく、とでも
表現した方が 良いだろうか

あっちからも こっちからも
摩の手が伸びて
避けようとして
必死だったの
いつの間にか
裂けてしまった心を
また まあるく 彩るために

まめ と まる を
交互に 見つめる

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

君は そらまめ


天井に 空豆が 張り付いている
暑い 夏の午後
美味しそうだナ
ビールでも 飲みたいな

いや 違うヨ?
ちょっと ちゃんと見てみて おくんなせえ
青空の向こうから 声がして 見上げると
白い雲 ぷかぷか
誰かが 何時か くゆらした紫煙に
鼻ごと ひん曲がったような 記憶まで
ゆらゆら 流れてく

身体の凡てが 丁度ハマるから
甚く 心地 良いんです
お茶を一口 飲んだ後の
ぷはぁ~っ と言うような音で
君が 呟く

此処は 天井ではなく 門構え
護って下さるのは 豪く 嬉しいが
門構えの仕事も 大変と見えて
ちょいと 顔を 洗いたいって 申します
雑巾片手に 迷う朝
ビクンと 身体を震わせて
キミは 飛びあがった

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

そらまめ もとひ もりあおがえるさまに会えるかもしれない
場所はこちら

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 219.220号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

会話を したい キミは
眠って しまった

さっき
ガタリ と 音が した

キミが 多分
ベッドから
転がり 落ちたんだろう

朝から 喉が 痛い と 言い
夕方には
熱が 有るみたいだ と
メールが 届いた

ボクは 直ぐに
帰って 来れなくって

歯医者に 行ってから
穴を 開けた まま
戻って 来た

そんな 今夜の 夕食は
雑炊 だったヨ

使って みたかったから
キクラゲ

ニンジン シメジ 玉葱
パセリ 卵で 完成 サ ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

フリー ダイヤル は
とても 便利だ

コールが 鳴って
言われた ボタンを 押すのは
面倒だ

オペレータに 繋がる 寸前の
ぽぉー っ と 言う 音は

マヌケ なのだけれども
此れで 話が 出来るって

少し ワクワク なんか
したり して。。。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ドタバタ と 走り回る 子供の 足音
天井から 聞こえて 来る

最初の 挨拶で
五月蝿く しますけれど・・・

恐縮した 表情の
お母さん

お子さんの 姿は
未だ 見て 居ない

きっと 部屋が ガランと して居て
荷物 整理の 途中で

嬉しくて
跳ね回って 居るんだろう・・・

当日は そう 思った・・・

未だ 三日目なのに
少し キレそうな 自分が 居るxxx

きっと 彼等の 靴下は
あっと 言う間に
穴ぼこ だらけに
成るの カナ ?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

簡潔 な 空間 は
清楚 な 情緒 を 連れて 来る

雑音 も 良い サ
沈黙 が 重く 思えたなら

楽しめる 環境には
荷物が 必要 らしい

ボクは 何時でも
手荷物が 多いんだ

そして ひしめき合う ミュウの 編集
スッキリとは 行かないんだ モン ね・・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

年度末は 久々に 二時間 残業を して
其れでも 価格 変更が 随時 来るから
やっぱり 忙しい

決算を 半年前に 終えた 筈なのに
税務署が 押し掛けて 来た

こんな 時期に
もっと 考えて 欲しいよね って
彼女が 嘆く

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

恋は マニュアル車が 連れて 来る
オートマチック の 扉は
立つ ダケで 簡単に 開くし

エスカレーターは
乗ってる ダケで 前へ 進む

でも
自ら ギアチェンジを する 方が
パワフルだよって
そう 思わないかい?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

4月に 入ったと 言うのに
何だか 覇気が 無いだなんて

ぬぽ~ っと した 瞳の ままで
思う

何だか ぬりかべ~ぇ ♪ なんて
壁の 向こうから
いったんもめん と 一緒に
出て来そうな 雰囲気?!

先日 出掛ける 直前に
テレビに 
オープニング ソング が 流れ

一瞬で
きたろう なんじゃ?! 
と 思ったら

その通り だった ヨ

でも キャラは 
全然 変わってるんだよ ね
。。。//δ⌒▽⌒//

ドラえもん みたいに ・・・ サ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

インターネット が 普及して
誰しも
作品 公開 出来る様に 成った

イラスト ミュージック ポエム
色んな 作品が 入り乱れる

素材 サイト なんかじゃあ
著作権は 放棄 しません
なんて 文言が 有る

アタシも 付けたら 良いかなぁ・・・
でも わざわざ 戯言
持って行く ヒトなんて
居ないよな・・・

なんて 自問自答しながらxxx

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

今シーズンの ゲレンデ遊びが
ようやっと 終わった

ラストは エイプリール フール
黄砂 と 共に 果てた

滑らぬ 板に 重心を 乗せ
何とか こなした 風な 感覚

ところで 帰宅後
一体 ウェア購入や リフト券で
幾ら かかったのか 計算して 見たら

彼と 二人分で
諭吉 二十人 程 並ぶ みたい・・・

嗚呼 高い お遊びだぁ・・・
ピロー トークで 彼に 告げると

でも 健康に 成るタメなんだし
それだったら タバコの方が
年間 20万は 下らないでしょ?

嗚呼 オレも 最近
馬鹿らしく 成って
来たんだよなぁ・・・

禁煙 しようかなぁ・・・
と 呟くので
慌てて 狸 寝入り
。。。//δ⌒▽⌒//

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

お金には 囚われないわ
ダイエットなんて 関係ないわ

そう言う 心の 奥には
切羽 詰まって 無い
気持ちが 汲み取れる

囚われないって 言いながら
住む 場所が 有るんだろ?

興味ない って 言いながら
洋服サイズは 有るんだろ?

って。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿