2014年6月7日土曜日

明日は阿賀野でフリマだよ★


2 すずこのしあわせカゴ・初夏のアヤメ・持ち手つき 
お願いだからカキツバタとショウブとの違いを見せて下さい?!

上記のカゴと 一つ前の記事でUPしたゆびわ・
アニマルかごの ピンクのうさぎちゃんは
お嫁に行きました~ 

カエルたんは残ってまーす♪ お婿さん募集中(笑)
と、言うことで!

明日、6月8日に会いましょう♪

あがの クルマDEバザールinサントピアワールド
に参加予定☆

会場は サントピアワールド

すずこブースは屋内区画 ★9★
(安田フラワーガーデン)

図解すると

サントピアワールド駐車場 「P」
フラワーガーデン入口 「○」
ベルライム様 アウトレット販売 「□」

だとするとですね

P ○ □ ★すずこブース★

こんな感じの配置らしいですよ♪

詩誌みゅう しおり ポストカード
キラキラブレスレッド ゆびわ 
しあわせかご が並んでいます♪

蛙屋さん レシピ了承済★
材料は紙バンド 

持ち手のあるカゴについて。
飾り取手ですので重い物を入れると取れます。注意!

カゴのサイズ目安 長さ14.5 幅8 高さ6センチ

すずこのアレンジ★持ち手★しあわせのクローバー★
うさぎバージョンも♪

紙バンド製品、こちらのショップにもありますよん♪

手作りアクセサリー&ストラップと一緒に
はたまた お菓子を詰めて お持たせに

若しくは 机上の癒しに?!
使い方は アナタ次第♪

すずこブースの雰囲気は こんな感じですヨ♪
今回は机がないので地べたに這い蹲っておりまする(謎)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

パイプの先に


ねえ何か面白いことやっているよ
えーっ 何なんだろう
一体 なんなんだろう って
私達を せめているようだ

違うよ
ちょっと 指摘しただけ

私的な問題に留意していてね
詩的な私達は 蚊帳の外だと 知っていて
ちょっと変な、なんて 修飾語を使う

飾り立てられることを 何よりも嫌う若者が
いや 若者だった筈の私達は 今は老いているのか
そんなことは置いて於いてと声がする方向を見つめると
肥え駄目
冷たい声がして 振り返る

氷を作り忘れた製氷機は ただの塊
四角い枠組みだけを 表示している

本当は カラン と 
小気味よい音を聞かせてくれる筈ですが
今 ほんのちょっと 個人的な事情により
音が 出ないんです
情事ではありません 常時でもありません

その内に また 小気味良い音が
ひっそりと 聴こえて来ますから
舞っていてね

ヒューっと 音がする
誰かが 囃し立てた二人
恋のバカンスを 楽しみます だなんて言っちゃって
真っ赤な口紅を はしたなく開いている

横一文字にするよりかは
への字にしてみたり
へらず愚痴を叩いてみたりする方がイイ

バチを逆手に持ち替えて
逆上がりしようとして握る鉄棒よりも

鉄パイプと 禁煙パイポを咥えて
ちょっと 格好付けた角度で収まるファインダー越しに
ニヒルな笑顔
ただ それだけが 似合うのです

若者たち
若者達の町
待ちくたびれた若者
その どれもから外された私達は中年
何てこと言うっちゅーねん、なんて言いながら
冷たい笑いを繰り返す

その唇に もはや赤い紅は刺さぬ
代わりにひび割れた氷ばかりが突き刺さる

あの 白い眼のように
いつか 芽になれたら良いな
例えばササユリみたいな

ウォッシュアウトしてみればいいよ
鮮やかさは荷倍増しでヨロシクね

そうしたら 桃色が浮き出るから
ちょっとだけ 得したような気分になるから
ねえ 試してみて

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

介護は大変


なまじ元気な頃の姿が印象に残っている分、
「こんなはずじゃない」と言う気持ちも大きくなるのかなあと
想像します。

体力的な部分もそうですよね。
母が介護していた頃のことを話してくれた時のことを
思い出しています。

「おじいちゃん(母にとっては自分の父親)の介護をするのは
本当に大変だった。

若いころには "介護なんて大丈夫!"って
思うのよね。

だけど実際に介護が始まる年齢になっていると
想像していた頃より 自分も年を重ねている訳で、

そういう意味でも
 "こんなはずじゃなかった"ってことが
沢山あった。

若いころには 身体を持ちあげるなんて容易い と
思っていたけど
実際はしんどかったとか そういうこと」って。

聞いて居て成程、と思いました。
ちょっと状況は違うけれども「思い出は美しい理論」と
似ている部分があるんじゃないかな?って感じた。

想像の世界と実際の違いを感じることは、
日常の中でも多いんですけれどね。

私の母は完璧主義なので、
しんどさにも拍車が掛かったのかも知れません。

「もっと してあげられる筈だ」を極めすぎると
皺寄せは自分に来るのだろうけれども、

手を抜けない性格も 大変だなって。
私は真逆で テキトー人間に育ちましたが、
何か?(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

全国的に 梅雨入りしたようで
これからは ジメジメシーズンですねえ。

庭園の泥土を踏みながら
「苔むす・苔むす」と呪文を唱えて(?)
草むしりする日々なんだろうなぁ~。

一度雨になると 翌日は「晴れている」かと思いきや、
山からの水は 大地に染み込んでいますしねぇ、
水の中の作業もしやすいから
どうしても 長靴スタイルが 楽なんですけれど、
(勿論短めの)

だけん、ムシムシすると 足の汗も出るだろうし~ 
う~んマンダム! と叫びたい位!?

マダニなんかも話題になっていて
毎年刺されて命を落とす方も 増えているようなので、
手袋も欠かせない。

そのくせ 色々な作業が相まって
腱鞘炎は ヒタヒタと 私を襲い、
バンテリン女、などと 揶揄される始末。

今だかつてないスズコ状態で 何がっちゅ~と
「あら 何の 拒絶反応デスカ?」ってな位の
ブツブツ模様。

元々アトピーなんですけどね、
色々なものに 負けたらしい。

くわえて 痒くて痒くて かきむしるから
大変なことに~。

でも こうして少し タイピングを
長く 出来るようになって来たので
一応 快方に向かっているんだか 
解放されたい 指の 氾濫なのか、果て・・・?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

本の旅

と言うのは
私が読み終えた本を ただ捨てるのは勿体ないから
ミュウの皆に 適当に贈る、って言うのを 実践しているのです。

なので、旅、と表現しているだけで、
実際 読むかどうか 捨てるかどうか 誰かにあげるかどうか、
ブックオフなどに売るかどうか、
全て 好きなようにしてもらって 大丈夫♪

今読んでいるのは 和菓子のアン/坂木司
季節ごとの和菓子が出て来るんですわ。
もう 甘いものが欲しくて仕方が無い(笑)

半殺し、の表現に くすりとしたりしてね。
これ、ネタバレですけどね、私は知っていました。
読んだ瞬間に展開も読めた! と エッヘンマークが
脳裏に浮かんだりしてね

ちょっと 推理小説の終わりが予見できたかのような
得意満面になっちゃうような世界観? なんつったら
思い切り 大袈裟なんですけどねえ

しかし うちの旦那 きりたんぽ 大嫌いなのよねぇ~
と言う記述で 「いきなりナニ?」と思ったアナタは
脳味噌半殺しチックですね(謎)

私の父は 炊き込み飯がキライ
私は両方好きだぞぉ~!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 219.220号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

最近 コロッケ 食べてないなぁ。。。

寄り道をした GUSTOの

今日の定食は

ハンバーグと から揚げだったんだ

ボクの 定職は

未だ 未定なんだけど。。。ねぇxxx

***************************************

合挽ならば ハンバーグも 良いかも?

びっくりドンキーならば 

必ず エッグ・カリーかも♪

そして 逢引ならば

愛する ヒトと。。。

*************************************

あたしが オープンな性格に成った理由(わけ)

このままで 受け入れないのならば

いずれ 歪(ひずみ)が 生じてしまって

二度と 戻れない二人に

成ってしまうのと 実感したから

************************************

ブチ壊したいのは

アナタを忘れられない 

アタシの ココロで

ブッ放したいのは

永遠に アナタから 離れない

キューピットの 矢

*************************************

締め付けられると 思うでしょう?

アナタを 包む 糸は

今 意図的に 大きくなって

大きな 縄と 成り果ててしまっているから

***************************************

でも 殺したりは しないのよ

あなたを 生かして 仮死状態 (怖っ)

*************************************

歌詞は アナタの ため

菓子は オナカの ため

*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿