2014年6月12日木曜日

●2014.6.8.  あがのクルマDEバザール●


他の写真はこちらからどうぞ

NSTイベント
阿賀野でフリマに行ってきました

会場 サントピアワールド

●お嫁に行った子供たちを紹介★

18 すずこのしあわせかご さわやか 
×ヒモ半分バージョンでスッキリ仕上げてみました☆

31 すずこのかごにゃあ 肌三毛猫 
満を持しての猫ニャー♪ 本当は黒猫にしたかったんだけど(ブツブツ…)

22 朱鷺ブルー(7.7センチ) 
時の狭間に飛ぶ鳥の羽根をイメージ☆
ガラス8ミリ・青 ロンデル2つ オーロラ4ミリ

39 まほらま馬(7.3センチ) 
まほろば、の別の言い方「まほらま」の馬駆ける大地のイメージ
ヒビガラス・ブルー&イエロー7ミリ ロンデル波ブルー2つ ガラスパール白・黄4ミリ 

●お出迎えのコイン

かご2つ×300=600
ゆびわ2つ×100=200

合計800

●お見送りのコイン

高速2280×2=4560
出展料=2580
走行472キロ ガソリン単価159

往復472キロ
ガソリン 6/10 49.50ℓ 7970円 @161円

燃費を10とすると

走行距離(km)÷燃費(km/l)×ガソリン単価(円/l)
=ガソリン代 とのことなので

472÷10×161=7599.2
ガソリン代は約7600円

合計 14740

●マイナス 13940 でした。

手にとってくださった皆様 ありがとうございました☆

曇天から雨天に変わり 集客は期待外れでした。
NSTイベントだし! と 気合入れていたのですが残念。

我等ハンドメイドブースはアウトレットコーナーの更に奥
建物外に貼り紙一枚で分からない方も多かったのかも?

集客に向けて、もっと主催側の協力を仰ぎたかった、と
詰め寄っている姿・「何の為に来たか分からない」の会話もちらほら。

この施設、一般入園料は1100円らしいのですが
出店者はチケット2枚のサービス付でした。

「何か ガソリン代かけて、金出してチケット買いに来たみたいね」
なんて言い得て妙で笑えました。

このチケットも期限付きなので 使用予定は未定かな~。
近場で潰した旦那は充実した時間だったようで、それが救いでした。

夕方、私を迎えに来てくれた時、喉カラカラだった様子でね
アウトレット入口で自販機を見付けたんだけど

目の前で営業していた かき氷の看板ごと ゴザみたいなので巻かれていて
使用出来ない状態で。

しかも ブースは撤収中だから かき氷も頼めないし
彼、キレてましたね。

駐車場スペースで青空出店していた皆さんは早々に退散した様子
ガラガラのフリマじゃあ ますます人は入らないわな~。

色々な意味で勉強になった一日だったのでした~。

気を取り直して! いつものマルシェ、また登場する時には
案内しますので よ・し・な・に(●⌒∇⌒●)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 219.220号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

何だか カラダが とっても 痛いですね。

旅行の 疲れが 
一気に 押し寄せて 来た様な。


久方振りの 北海道は
景色も 堪能する 暇こそ 無かったけれど

新婦は 綺麗☆ の 
素敵な ガーデン ・ パーティー でちた♪

庭の 広い 知り合いに 借りたとか 言う お宅が
外の 教会へと 早変わり!

全て 手作りと 言うし
ピザ 焼いてたり 寿司 握ってたりする 
知人が 居るのって 
羨ましい 限り でしたねん♪

泊りも 宅貸し の 方の
別宅 別荘 モードで!
ログ ・ ハウスの 様な?

毛布は サン ・ ローラン だし
暖炉も 有るのに

普段は 使って 無いらしく
金持ちって イイな~ などと 思う・・・

飛行機も 酔わずに
楽しめたので 有りんしタ ☆ミ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

沢山 沢山 撮影 したんだ。 

一杯の 思い出を 残したかったから。 

本当は 想い出なんて 

積もり 余る 程に 

心の 底に 

    其処に 巣食って 生て 

         救って 欲しいと 

         掬った 掌の 上の

隙間風 みたいに 

微笑んで 居るものなのかも 知れないよね / 

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

早速 撮影した デジカメ写真を 

取りに 行く 筈が

歯医者後に 止まった 時計 購入の 為

ダイエー 入ったら

行脚して もうて

更に 散財 バレッタ モード (爆)

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★ 

結局 カメラ屋は 八時迄なんに

目の前を 通過したのが 八時 手前・・・

そう 車の 時計は 四分 早い 筈 だから 

もう 閉まっている 筈だし

何よりも 

弊店 ギリチョン セーフ の 

白い目で 見られる客には 成りたく なかったので

あえて 断念 xxx

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

皆で 会話を していた 時も 

富士山 噴火の 話題が 

会話に 上がってたよ。


上がってるって 表現は 

可笑しいのだろうか。。。 謎。


とにかく 生まれてから ・・

って言う 表現も 

記憶は 生まれた直後は 無いから

オカシイが・・・


「 生まれてから 毎年 

  聞いている様な 気がするよね! 」 とかってね。


あたしも 観たいけれど 

ドライブする

気力 ・ 財力 ・ 暇 が 有りましぇーん 涙

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

手で 握るのは 熱いからね 

ベタベタに なるのも 嫌 だから 

毎日の おむすびは 

ラップで包んで 握るんだ

本当は アルミ ・ ホイルでなんて 包んであげると

何だか ピクニック 気分(?) にも 成れて 

良いのかも 知れないけれど

ラップが イチバン 楽 だからサ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

今朝は 珍しく 歯磨きの 前に 

オニギリ用に 

梅干と ゴマ塩と 海苔ふりかけを 

「 炊飯器の中で 」 

ヘラで 混ぜてから 一口 ついばんで

ついでに ヨーグルトも 胃中に 収めてから 

出勤 の 巻 でした

何しろ 賞味 期限 切れてるからさー

腸内 活動 が 必要以上に 活発化したら 

どうしよぉ~~ なんて 思いながらも

決行した 「 捨てれない 」 貧乏性・・・ は 

布団の 重さにも 言えるのでし xxx

★,。・::・°☆。・:*:・°*:・°★

本当は 膀胱炎なのか 分からないけれど

病院に行って 下手に 診断されてもうて

出血は 確かに 止まらないのだけれども

大切な 友人の 結婚式 旅行 が 

キャンセルにでも なったら 困るから・・・

なんてのは 

行かなかった 単純な 言い訳で

本当は 

めんどくさいし 嫌だ って

唯だ それだけの こと

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

耳鳴り することは 

最近は 無くなったのだけれど

飛行機の中で 非道かったのは

帰り道での お話で。


着陸アナウンスの 10分位 手前から 

ガンガン しだして


キーン って 言うのは

小学校 時代の 

中耳炎を 思い起したよね


「 今度 診断されたら 

  二度と プールに 入れません 」


そんな風に 患者を 脅す(?) 

医者も どうかと・・・?

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

凄く 痛かったから 耳を塞いだり 

頬から 顎にかけてのラインを

両手で覆って

まるで キライな曲が 聞こえなくなるように

祈りを込める 瞬間みたいに

隣には たまたま スチュワーデスが 乗ってて

チラっと こっちを 見てるような 見てない様な?

八方目だし 僕も そっちを凝視 してなかったけれど

僕が 彼女ならば

「 大丈夫ですか? 」 の 一言も

かけてやる ところなのに

業務怠慢だっ!!!

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿